フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月17日 (土)

wowow 福山雅治ライブ bdラベル

 バックバンドにブラスセクションとバイオリンそれにパーカッションがいるとやはり迫力ありますね。またバックバンドのメンバーが豪華でしたね。

 名前まではよくわからないのですが、大物ミュージシャンのバックバンドでよく見かける人たちばかりだったようです。Fukuyama_masaharu_2011_live_bang_3

録画して後で楽しむというのが今までのパターンでしたが今日は少し余裕もあってずっと終わりまで見てました。

楽曲をメモしながら、、、。

 竜馬で大河ドラマの主役をやってからますますのりにのっている感じです。

 多少桑田佳祐的な部分が気になったけれども、結構楽しめました。

情報化社会

 最近はものすごい勢いで物事が進んでいるというか、広まっているというか、

 情報がいつどこででも見たりできるといことはものすごく便利で、良いことだと思うのですが、反面では、普通の一般人が知らなくてもいいこと(たとえば犯罪関係の手口とか、、、、)が発信されて、嫌でも耳に入ったり目に入ったりすることがあるますよね。

 仕事の面で言うと

 昔、私が若かったころは携帯電話はなかったけれど、仕事はできていた。携帯電話ができて、便利にはなった。それで仕事が楽になったかというとそうでもない。

 パソコンが普及してデーターのやり取りがとても便利になった、けれど、それで仕事が楽になったかというと、そうでもない。

 若かったと言えばそれまでですが、ある部分では昔の方が仕事が出来ていたような気もします。

 情報共有とか連絡がすぐ取れてしまうということで、人間落ち着きがなくなっているのではないでしょうか?

 「待てなくなっている?」つまりこころに余裕がなくなっているのではないでしょうか、、、、、。何か最近そんな気がしてなりません。

私自信が落ち着きとか、我慢が出来ない人間になっているのでしょう。

これは性分だから、、、。なお、そう思うのでしょう。

2012年3月14日 (水)

飽きないmisiaライブ

 本日もmisiaライブで帰宅後の時間をフルに使ってしまいました。

飽きないですね、、、。今のところ。Misia_soul_quest

本当に得した感じがします。

wowowのおかげです。

 小田和正のコンサートもwowowで放送していただきたいものだとつくづく思っています。

2012年3月11日 (日)

やっぱりmisia

この前wowowで放送された、misiaのコンサートの生放送は最高にすばらしい。

最近は何度も繰り返し見るライブ番組がない中、唯一misiaのライブだけは何度も何度もみてしまう、とくに後半部分から最後までは非常に盛り上がって、見ている私も気分が良くなる。misiaが非常にかわいく見えてしImgp2108まうのもそのせいか?

すばらしい人がかわいく見えてしまうというのもおかしな話だが、、、。私にはそう感じさせてしまうほどの内容なのです。

編集されて再放送されるのがまた楽しみである。

「Can't Take My Eyes Off Of 
You」が最高にすばらしい!

2012年3月10日 (土)

wowowビヨンセ

 レディ・ガガはいまいち理解できないけれどビヨンセは多少理解できるというか、見ていてもあまり違和感は感じられない。

Biyonce

とはいっても時代の流れだから、、、ねー。私自身がついていけなくなっているのだろう。

 最近私が作るラベルは少々青がきついなーと思っているのだけれど今のとこどうしようもない、そうなってしまうのです。

 休みを利用してBDラベルを作って撮り溜めた録画放送をBDに書き込んで、ハードディスクも多少余裕が出来たので、次のライブ放送を楽しみにしています。

2012年3月 9日 (金)

浜崎あゆみwowow

 浜崎あゆみのコンサート(wowowで放送されたもの)もやっとBDにしました。

つい最近まではCStbsチャンネルで放送されていたのですけどどうしたのでしょう?

 相変変わらずがんばってますね。エイベックスを大きくした人ですからね。

 Hamasaki20112012_bd


もうそろそろ落ち着いた活動をしてもいいのではないでしょうか、「この人はがんばってます。」私にはそう見える。

年甲斐もなくこういう音楽にも魅かれるとこがあるのです。

 周りの同い年のやつらははほとんど演歌に流れているのにどうしたものか?

wowowオリビアニュートンジョンコンサート

毎日雨が続いて憂鬱な日が続きます。

ひと雨ごとに春になっていくのでしょうけどちょっとひどすぎないかなーこの雨は、、、。Wowowbd

オリビアニュートンジョンのwowowでの再放送を録画しました。

で、ラベルも不慣れながらも作ってみました。


2012年3月 4日 (日)

yukiコンサート

この子のコンサートYukibdwowowもなかなか楽しい気分にさせてくれる。

何ともい独特の声でいてあまり幼稚な感じもせずただ心地よくさせてくれる。

昔はなにかグループを組んでいたような気がするのだが忘れてしまった。


2012年3月 3日 (土)

高橋真梨子コンサート

wowowで高橋真梨子のコンサートが再放送される。Bd2_3


デジタル放送になってからは、特に再放送が気になる。

特に良いと思ったものをあの人にも見せてあげたいなーとか思ってもコピーができないから必然的にそうなってしまう。

それはしょうがないことでもある。

著作権とか言われるけれど純粋に楽しんでいる人にとってはある意味残念である。

それにしても、ブルーレイレコーダーからDVDに書き込むのにどうして何時間もかかってしまうのか?意味は少しはわかっているけれどもう少し何とかならないのかなー?

そのうちブルーレイというものはなくなってしまうのではないだろうか?そんな気がする。

なにかしらいらいら感が残ってしまうのは私だけでしょうか?

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »