フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

wowow5月

 夜中に目が覚めてしまいました。Mischir3
 5月のwowowはなかなか良いライブ番組が2
放送されるので楽しみです。

放送されるまで、良し悪しはわからないけれど、きっと良いものばかりでしょう。

 「misia」と「ALL THAT LOVE」で良いものを見せてもらったので、「ミスチル」も楽しみです。時間があるときはラベルの下準備をしておくのですが、実際放送されるとガラッっと変わったものになってしまうこともしばしばです。

 実際印刷してみて、いまいちだったリすることが多いのも事実ですが、、、。まー自分のものだからいいや、と簡単に納得をしてしまうのです。

2012年4月22日 (日)

wowow5月

 雨風も予想よりは大したことなくて、少し安堵しています。これからは梅雨、台風と現場としては気になることが多くなり、少々気も重くなってしまいがちです。Photo


 しかし、5月のwowowのライブ番組は結構良いものが放送されますね。若手では、木村カエラ、倉木麻衣、実力派のミスチル、ALL THAT LOVEの再放送と、、、、。私個人的には1970年代後半から80年代の音楽が好きなのでありますが、若手の音楽も決して否定はしなくて,[好きなものは好き]で、受け入れることが出来ます。いい年をして幼稚なのかどうなのか?

でも心地いい音楽は好きなのだからしょうがない。Bd


田畑の草も伸びてきました、兼業農家としても今からは少々忙しくなります。天気と休日がうまく合えばいいのですが、難しい季節でもあります。

2012年4月20日 (金)

再びmisia

 生放送で数多くの撮影カメラのスイッチを切り替えるのはすごい技術がいるのではないでしょうか?後で編集するわけではないImgp2237_2から、その場面場面での一番良い画像をとらえているカメラにスパっと切り替えるのはすごいなーと思ってます。

 wowowのコンサートライブ生中継を見ているといつも感じることです。

私は若いころから楽しくなければ音楽ではないと思っている方なので、会場の盛り上がりぶり、バックバンドの楽しそうに演奏している姿をとらえているwowowのコンサートライブ放送は大好きです。もちろん好みのアーティストであることが条件ですが。Imgp2238

 本日は、misiaのライブを見ながらやっぱりすごいなーなどと思っています。しばらくは何度も何度も見るでしょう、、、。

2012年4月17日 (火)

よかったですね、「ALL THAT LOVE」

Imgp2225 期待通りよかったですね、米米クラブAll_that_love_bd420_2
なんかはとてもファンキーで懐かしい感じがしました。若かりし頃、20代だったか30になっていたころか、Imgp2212_3
ちょっとはっきりとは思い出せないけれど、とある野外コンサートで、「オフコース」「米米クラブ」「ブルーハーツ」「吉田拓郎」とかそうそうたるメンバーがそろったコンサートに行ったことを思い出しました。最前列のステージの前のエリアで、大きな紙コップのストローが音の振動でブルブル振動して、おなかにドンドンと音を感じて、それはそれはとても感動ものでした、、、。Imgp2236


その頃は芝生の上に立ったり座ったりしてそれはもう興奮してました。      カメラを出して係員に怒られたしてね。もちろんデジカメじゃないですよその頃は、、、、。
 いまだに、ポップス大好き人間であるのは良いことであると自負しています。

 今後もこういったライブ番組を放送してほしいものです。

 「wowow」金払ってる価値あるなー。つくづくそう思う。

2012年4月11日 (水)

wowow オズマ

 今日は昼ころからものすごい雨で、満開だった桜もかなり散ったようです。

花見などする余裕もないまま、、、。少し残念です。

 ぐっすり眠れた朝はとてもOzuma体がだるいけれど、その後は快調です。こんな気分になったのは何年振りだろうと思うくらいです。毎日毎日何かしら気に病んでていまいち気分がすぐれない日々を送ってきたのでほんとに久しぶりの気分です。

 さて、wowow20周年記念ということで、「オズマ」が毎週放送されているので、録画設定をして暇なときに見ています。

久々ですね、アニメを見るのは、、、。

2012年4月 7日 (土)

WOWOW 「ALL THAT LOVE スペシャルライブ」BDラベル

 Komepritm2


4月はあまり気に入ったライブ番組が放送されない中、唯一期待していAll_that_lovebd2_2
るのが 「ALL THAT LOVE スペシャルライブ」です。    

とくに米米クラブは解散するまではよく聴いていたし、エンターテイメント的にとても素晴らしく、見るものを気分よくさせるバンドだったので楽しみです。

録画してBDにするつもりで、準備中です。期待を裏切らない放送であってほしいものです。

2012年4月 2日 (月)

NHK SONGS

 いまだにwowowのMISIAライブを気に入って時々見ていまSongsす。

 最近、これほどまでに何回も見てしまうライブ番組ってなかったですね。見ていて気持ちいいというか、気分が良くなるというか、、、、。

 なんかうまく言い表せませんがそんな感じです。疲れきって帰ってきても少し元気になるというかまーすばらしいライブ番組でした。

 
 NHKにも音楽番組では期待しているのですが、、、。なにせ受信料を払っているのですからねー?

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »