フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

a-nation2012

 今夜はwowowでa-nation2012が放送されますね。

 私は早々とBDラベルを作り印刷をしていたのですが、番組枠が21時から0時まであるということに気がついたのは2,3日前。

 ということは、25GBでは容量が足りないってことですよね。「やっちまったなー」

 DLでなければいけないってことで、無駄をしてしまいましたね、2時間番組と思い込んでいた方が悪い。

 Anation_rogo2012


 録画が終わったら、最初と最後の不要部分を削除してとっととBDに書き込み設定をして寝ようと思っていたに、計算が狂ってしまいました。

 まっ、好みのライブ番組の放送時間が長いというのは良いことだからいいんですけどね。

 a-nationのロゴ?って言っていいんでしょうか、これもまた一つの楽しみでもあります。

2012年9月28日 (金)

会社休んで、、、。

 今年は、4反ばかりの田んぼの稲刈りに2日も会社を休んでしまいました。毎年、土日を利用して何とかやりくり出来ていたのですが、今年は雨とか、明日から影響を及ぼしてきそうな台風のために、どうにも出来なかったですねー。

でも、やっと終わりました。「疲れたー」

あー、まだ残ってた。「共同作業の田んぼ」。台風の進路によっては倒れるかもね。

そこで「お前の話はつまらん!」Photo

あーあっ。

2012年9月24日 (月)

wowow SOIL&“PIMP”SESSIONS BDラベル

おもしろい、気持の良いバンドみっけ。

「SOIL&“PIMP”SESSIONS」 まるでビッグバンドジャズみたい、ウッドベースの「プンプンプンプン・プンプンプンプン」という響きがとても心地いい。Soulpimpsessions_bd

私はビッグバンドジャズが好きで、特に、「カウントベイシー」。古いなー。

ビッグバンドジャズが基本的に好きだけれど、こいうのっていいねー。新しい感じで、、、。

お気に入りに追加です。

2012年9月22日 (土)

ミュージックスタイルJAPAN 東京スカパラダイスオーケストラ

wowowにて東京スカパラダイスオーケストラの再放送が今日の深夜に放送されますよ。うれしいですね。良い番組をたくさん放送してくれて。視聴料金を払っているのだから良い番組を作って見せてくれるは当たり前。
Imgp2532
 NHKの場合公共放送であるが故の悲しさなのだか、いまだに視聴料金を払ってない人たちがたくさんいることに少々憤りを感じるのであります。何のためのデジタル放送なのか、払ってない人には映らなくなるようなこともできるのではないのでしょうかね。

 幸い私はNHKが好きなので払ってて当然だと思うのですが、みんなが視聴料を払えば、もっと良い番組が作れるのではないかと思うと残念でならない。BS3チャンネルももっているのにもったいない。

とは思いませんか?

今後とも、NHKとwowowには期待しています。

2012年9月21日 (金)

wowowドラマW 尾根のかなたに

二十数年前、日航機墜落事故が起きて、500人以上の犠牲者が出た。

このことはかなり衝撃的で、連日ニュース番組(特番)で放送されていたのを思い出す。

有名人だった坂本 九さんもこの事故で亡くなった。 奇跡的に助かった女性もいたようだったが(もう、その程度の記憶しか残ってない)、その後の精神的苦痛はどんなだったか我々には計り知れない。Wowowbd

10月前後篇放送。見てみましょう。

2012年9月17日 (月)

wowow 平野綾 BDラベル

はてはて、平野綾とは何者?

ちょっと気になって録画して見ましたが、ちょっと路線が違いましたねー。

なんでもありの世界になってくるのも嫌ですけど、せっかく録画したものなのでBDにします。

 ひょっとして良いかもしれないと思っていましたが、これはちょっとオヤジ向きではない

ようです。Bd

Can't take my eyes off of you

You're just too good to be true.
Can't take my eyes off you.     良い歌ですね何度聞いても。misia(live)Imgp2520より

You'd be like Heaven to touch.
I wanna hold you so much.
At long last love has arrived
And I thank God I'm alive.
You're just too good to be true.
Can't take my eyes off you.

Pardon the way that I stare.
There's nothing else to compare.Imgp2519

The sight of you leaves me weak.
There are no words left to speak,
But if you feel like I feel,
Please let me know that it's real.
You're just too good to be true.
Can't take my eyes off you.

I love you, baby,
And if it's quite alright,
I need you, baby,
To warm a lonely night.                                   
I love you, baby.
Trust in me when I say:アレンジがいい。何度でも聞きたい感じ。
Oh, pretty baby,
Don't bring me down, I pray.     最高の盛り上がりの部分でもある。
Oh, pretty baby, now that I found you, stay
And let me love you, baby.
Let me love you.

You're just too good to be true.
Can't take my eyes off you.
You'd be like Heaven to touch.
I wanna hold you so much.
At long last love has arrived
And I thank God I'm alive.
You're just too good to be true.
Can't take my eyes off you.

I love you, baby,
And if it's quite alright,
I need you, baby,
To warm a lonely night.
I love you, baby.
Trust in me when I say:
Oh, pretty baby,
Don't bring me down, I pray.
Oh, pretty baby, now that I found you, stay..

2012年9月16日 (日)

テニス デビスカップ

デビスカップで日本は苦戦してるようですね、錦織圭はがんばって、2-2にしましたがさて、どうなることか、イスラエルもアウエイでよくがんばっている。

最近wowowで4大タイトルの放送をよく見るので、過去において自分がテニスをしていたことは一切ないけれど、不思議とテニスにも興味が湧いてきました。Imgp2512

ぜひ頑張ってほしいですね、、、。最後まで見てられるかなー。居所寝をしてしまいそう。

ブログを始めて1年経ちました。これからもオヤジのたわいないつぶやきごとを見てやってください。よろしくお願いします。

2012年9月15日 (土)

wowow カイリー・ミノーク ゙2011BDラベル

カイリーミノーグって知ってる曲が多いと思っていたら、全く知らなかった。

残念。Photo

Photo_7
ところで、「おまえの話はつまらん!」という昔のキンチョールのCMがいま、自分のなかで気にいって見ています。昔からいい味だしてたんだよねー、大滝秀治さんは、、、。

2012年9月13日 (木)

もどかしい日々

もどかしい日々が続いている。

何がもどかしいかって、具体的に書くわけにはいかない。とにかくもどかしい。

 日曜日に録画したwowowの「World happiness 2012」。Imgp2500

 木村カエラが不思議とかわいい。優しい人なんだと思ってしまう。

 Imgp2493_2


他に興味のある人は出ていなかったけれど、「イエロー マジック オーケストラ」は懐かしくて

よかったです。「Rydeen」とか「Tong Poo」「Technopolis」などはかなり聴いてましたね。

 まさに一世を風靡したバンド。何年くらい前になるのか思い出せない。

そういえばLPがあったかなー?LPっていまどき売ってないよ。Photo

 再生機器もないけど、、、。ありました。「1979 ALFA RECORDS」だって。

 2012-1979=33 っと、33年前?ちょっとびっくり。

 33年前って言ったら、私がちょうど「何をああしてたときだった」なー。

 今聞いても良いですねー。時代を作った音楽です。

2012年9月 9日 (日)

wowow 「world happiness2012」 bdラベル

 今日は、朝早くから、市道維持の草刈り作業でくたくたになってました。

 高齢化が進むけど、草刈り範囲は変わらない、当然ある程度若い者たちは、手っ取り早く自分たちの範囲をすませて、他の場所に手伝いに行くという形になってしまい、限界ですよ。

 田舎の生活にあこがれるという都会育ちの方もいると思いますが、田舎の生活ってそんなにたやすいことではないですよ、、、。World_happiness2012_bd

 wowowで「World Happiness2012」の屋外コンサートの模様が放送されてます。

 観客が芝生の上に立ったり座ったり、また、会場には多くの屋台なんかも出てて、良い感じですねー。昔の屋外コンサートはあんな感じがほとんどだったですよねー。

 コーラが入った大きな紙コップのストローが音の振動でブルブル振動するっていうか、とにかく飲み物も食べ物も屋台で買ったもの以外でも持ち込み自由で、、、。

 さすがにカメラは駄目だったですけど、、、。

2012年9月 3日 (月)

wowow 「Augusta Camp 2012」bdラベル

録画しようかどうしようかと迷いながら結局録画もしなかったし、見ることもしなかった。2012bd


ちょっと残念だったかなー。再放送でもあれば録画しよう。屋外のコンサートの雰囲気をテレビでも味わいたいですからねー。

話は変わりますが、このところものすごく大気が不安定になっているのは分かりますが、いつどこで降るのか、気象庁のレーダー画面を見ていても予測できないですねー。

もうすぐ発達した雲が来るかと思えは、いつのまにか散らばっていたり、そうかと思って安心していたらいきなり雲が発達して大雨になったり、、。

日本も亜熱帯化してそのうち雷雨の呼びなも「スコール」になるんじゃないかな?

2012年9月 2日 (日)

wowow 「タイタニック 愛と偽りの航海」

映画「タイタニック」が大ヒットしたのが1997年だからもう13、4年経つのかなー?

ほんとに涙流して映画館で見てましたねー。

いつから映画館に行ってないかというと、「マトリックス」公開以来です。

これは間違いない。3回も映画館に行って観ましたからかなり私にとっては強烈な印象を与えた映画でした。

最近は映画館にも足を運ぶこともなく全くの出不精になってしまいました。

 Wowow1


 wowowプライムの「タイタニック 愛と偽りの航海」というドラマを録画して#1と#2を編集すれば25GBのブルーレイに書き込み出来るだろうと思っていましたが、残念少し空き容量が足らなくて、#1・#2それぞれBD1枚ずつに書き込むことにしました。で、とりあえず書き込む前に見てみましたが、「ふーんなるほどね」という感じで、ドラマの中には入り込めましたが意外と冷めた感じでした。

でも大作であることに間違いはないようです。Wowow2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »