フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

wowow ドラマW「尋ね人」bdラベル

最近、WOWOW制作のドラマにも興味がわいてきました。

「ヒトリシズカ」に続いて「尋ね人」です。

準備しときましょう。Bd

ap bank fes'12特別編 dvdラベル

どうしても、「みちのく」を見てしまう。飽きないですね。

井上陽水の「少年時代」、、、、。名曲です。イントロのピアノ演奏が始まると

久しぶりに鳥肌が立ちました。Ap_bank_fes12dvd

とにかく良いですね。井上陽水だけではなく、

「みちのく」のコンサート構成にはやはり感動します。

彼らの「ap bank fes」を通しての活動も素晴らしですね。

だれもができることではありません。

自分は目先のちっぽけなことで、四苦八苦している人間ですから。

ほんと、小っちゃいこと。心が、、、、、。

「あーあっ、」

2012年10月28日 (日)

ap bank fes'12 特別編 BDラベル

完全なものとなりましたね、Ap_bank_fes12bd

NHKさん相当力入れましたね。

ありがとうがざいました。

ご苦労様でした。

また、良いものを放送してください。

2012年10月26日 (金)

NHK ap bank fes'12つま恋vsみちのく

今日は、ap bank fes「つま恋」を見ています。

なんかしら、安物のオーディオシステムでも、wowowさんに比べて音がき

れいな気がするのですが気のせいでしょうかねー。高音が綺麗に出てい

る気がするのです。NHKの実力でしょうか?いやー満足ですね。

 「つま恋」と「みちのく」を比較してみると、「みちのく」の方が、構成が素晴

らしく、飽きさせないですね。Ap_bank_fes_12

 まあ、「つま恋」

     「淡路島」

     「みちのく」

どれも素晴らしい編集でさすがNHKというものを見せつけられました。

 朝の連続ドラマ、大河ドラマだけではないよ。と言わんばかりです。

 必ずや再放送はあるでしょう?

 再放送のリクエストもたくさん来てるでしょう?

 オンデマンドだけとか、せこいことしないでしょうね。

2012年10月24日 (水)

NHK

 以前にも書いたのですが、いつころからか、基本的にテレビのチャンネル

はNHKです。民放のCMの入れた番組作りががなんとなく気に入らなくなっ

てしまって、、。

 若いころは、CM自体が楽しいこともありましたが、最近は途中でCMによ

ってさえぎられることがもうがっかりです。バラエティ番組ばかりが目立って

きたせいかもしれないですけど。

 年のせいでしょうかねー。

 民放を見なくなってから今何が流行っているのかからなくなっているのは

事実だと思います。

 ですけど、今年「ap bank fes」が、まさかのNHK制作で放送されるとは

思ってもみませんでした。しかもすばらしい編集で、wowowライブに勝るく

らいでしたね。正味「1時間59分」目いっぱいの放送時間。

 放送枠を目いっぱい使った編集。すばらしい。

 同じ視聴料金で成り立っている放送局同志、もっと張り合っていただきた

いものです。

 nhkはBSいっぱいもってんどー!視聴料そうとう取ってんどー!

2012年10月21日 (日)

ap bank fes'12(みちのく)

午後4時ころから、あらためて昨日録画した、NHK BSプレミアムの「ap bank fes'12みちのく」を見ましたが、良いですね。ひょっとして「つま恋」よりも良かったような気がします。編集のせいでしょうか?それともコンサート構成のせいでしょうか?飽きさせないですね。やるな!NHK。Imgp2620


 で、今日は朝7時半から市道の道草刈り、年々高齢者が増えていくので、私の年でも若輩者ですからね。

 負担が大きくて、、、。この先どうなってしまうのだろう。ひとっこひとりいなくなってしまうんじゃないかとさえ思ってしまいます。恐ろしいですねー。

 午後からは、野菜を植える畑をトラクターで耕起、(タキイ種苗)の花の種取をしていたなごりが、残ってます。ひっそりと元気に咲いてます。日日草です。

 Photo


 自分のことはほとんどできない休みではありましたが、なかなか充実した一日でした。

BSプレミアム ap bank fes'12みちのく BDラベル DVDラベル

Ap_bank_fes_12dvd


「ap bank fes'12 みちのく」ずっと見ながら、BDラベルを作ってます。

みちのくでのコンサート出演アーティスト他、ミスチルの歌も非常にいい感じです。

私的には井上陽水を久しぶりに見れてよかったです。Apfes12bd

「みなさんおげんきですか?」

いいですねー!

2012年10月18日 (木)

wowow ドラマW「ヒトリシズカ」BDラベル DVDラベル

 10月21日からwowowで連続ドラマが始まる。

 ホームページを見ていてなんとなく気になったので録画してBDにしようと思ってます。この女優さんの顔に魅かれたのかな?

 ドラマはあまり見ないけど、wowowさんのことだから、きっと良いものでしょう。Bd

 話は変わりますが、このところ何をがんばったとか、そういうことは一つもないのだけれど、かなり疲れている。完全に精神的なものでしょうね。

「あーあ、だらしないなー」

「お前の話はつまらん!」の大滝秀治さんもなくなり、さびしいことです。

再放送も期待してDVDラベルも、、、。Dvd

2012年10月14日 (日)

BSプレミアム ap bank fes'12dvdラベル(淡路島)

 DVDにもさせていただきました。今週末はみちのくでのfesが放送されますね。

期待が膨らみます。Ap_bank_fes12dvd

「TO YOU」でしたっけ、何回聞いてもいい曲ですね。

それにバンクバンドは演奏が素晴らしい。

BSプレミアム ap bank fes'12 BDラベル(淡路島)

おっとNHKBSでapバンクfes'12(淡路島)の放送が始まってしまった。

寝不足になりそう。Ap_bank_fes12_bd

明日は書類作りに出勤の予定にしているのだけれど。

2012年10月13日 (土)

稲刈り完了

 作り手のいなくなった田圃を今年から、数人のグループでやってみようと始めたコメ作り、全くの未経験者ではなく、それぞれが仕事をもっている上に自分のところにも田圃があり、田植えをしたのがかなり遅れてしまい、おまけに除草剤もやる時間もまともに取れなくて、草ばかり目立っていて、全く実ができないのではないかと懸念してましたが、あれでよく育ってくれたものだと感心しました。Imgp2593

 決して良い出来ではないと思いますが、何人かで始めたことが無事収穫の日を迎えることができて安心してます。

で、先ほどまで慰労会をしてました。

Imgp2591_2


ほんと、みんなの時間が合わなくて苦労しましたが、これで安心です。

品種は「ニコマル」はじめて作った品種なので早く味わってみたいものです。

2012年10月11日 (木)

wowow 西野カナ ライブ DVDラベル

西野カナってなにやつ?

若いのに、本格的なバンド率いて、しかも歌上手い、、、。

wowowのライブ番組表をみながら、

いままであまり気にせずにいたから録画もしてなかったけど、2011dvd

なんかしらさわやかですねー。ちょっとおじさんはうなってしまいました。

うーん!

なかなかたいしたものだー。

いいぞー、がんばれー。

2012年10月10日 (水)

山中教授

クローズアップ現代を見ている。

 ノーベル賞を受賞した山中教授が出ている。

 思うに、日本という国で研究を続けて、受賞されたということは本当に素晴らしいことだと思います。

 日本という国は、こういう研究というものにあまりお金をかけないというか、冷たいというか、、、大体が研究に熱心な欧米で活躍されている人が受賞する場合が多いように思うのですけどね、、、。

 少ない予算の中で研究成果を出されたことは本当に素晴らしいことです。

 余談ですが、オリンピック選手とかも報われてないように思われる。世界で入賞すること自体が、一国の総理大臣になるよりも難しいことだと思うのですけど、どうでしょう?

 メダリストがテレビタレントとしてもてはやされるのもどうかと思いますがねー。今は少しは改善されているのでしょうか?

2012年10月 9日 (火)

ap bank fes`12 dvdラベル

バンクバンドは相変わらず演奏がうまいというか、良い音出してますね。

どのアーティストの歌にもぴたりと決まってしまうんですね。Ap_bank_fes12_dvd

NHK BS 様 様。Ap_bank_fes12_dvd2_4

 ダビング10なのでDVDも作らせていただきます。

2012年10月 6日 (土)

BSプレミアム ap bank fes'12 BDラベル

 NHKの本格的なライブ番組を録画したのは初めてではないでしょうか。




Ap_bank_fes_12bd2_2


 NHKさんも、こんな番組をもっともっとやってほしい。

 ライブ番組では圧倒的にwowowが良いけれど。

 Ap_bank_fes_12bd

 wowowさんは視聴料をとって、毎月、番組冊子を送ってくれるけれど、受信料払ってるのにNHKさんは何も送ってこない。

 まー、いいけど。良い番組を放送してくれたら。

 ところで、今年の「ap bank fes」の制作はNHKさんでしょうか?

2012年10月 5日 (金)

BSプレミアム ap bank fes'12

apバンクフェス2012がなんとNHK BSプレミアムで明日6日の夜放送される。

うれしいじゃないですか?Ap_bank_fes_12

受信料払ってんだから、、、。

こういう番組を放送してくれたら非常にありがたいことです。

私どもといたしましては。

2012年10月 1日 (月)

wowow a-nation2012 bdラベル10.01

 なんか違うなー、どこ行っちゃうんだろうなーa-nationは?

 いくら人気があってもバックバンドのいないミュージシャンはあまり好きではない。Anation2012fes_bd

 見たことも聴いたこともない人たちが出ていたけれど、人気があるんでしょうねー、スタジアムの盛り上がり方をみると、、、。

今までの、a-nationでよかったと個人的には思っています。倍速で見てしまいました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »