フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

NHK BSプレミアム「いきものがかり」dvdラベル bdラベル

このバンドは、なかなか良い感じで成長してますねー。

「さくら」でブレイクした後も順調です。今年はNHKのロンドンオリンピックのテーマ曲を作ったのもよかった。Dvd

♪風が吹いている~♪

視聴放送局がNHKかwowowだけと

言っていいくらいの私にとっては、

オリンピック期間中

は毎日耳にしていたので完全に

好きなアーティストになってしまいました。Bd

2012年12月29日 (土)

NHK BSプレミアム 「黒い十人の黒木ひとみⅡ」DVDラベル

おーっと、NHKの番組表をチェックするのを忘れていました。

「黒い十人の黒木瞳」、、、。なんか面白そう。Dvd_3


さっそく録画、ちょっと「くすくすっと」笑ってしまう短編ドラマ集。

明日は「いきものがかり」のライブ番組も放送される。

やっぱり、侮れないなー

NHK

押し迫ってきました。

今年も、あと残り2日。

新しい年を迎える為の大掃除どころか、自分の部屋の片づけすら手に付かない。

相変わらず、今夜も「クリスマスの約束」を見ている。

休みに入って、一日目だから「まーいいか」。明日手をつけてみましょう。

月日の経つのは本当に早いもので、ブログなるものを始めて、1年と4カ月になります。

おやじの呟き事と、自己流のラベル(あくまでも自分本位、自分が気に入ったものに限られますが、)を多くの人がのぞいていただくようになってうれしく思ってます。

コメントもいただいたりして、またまたうれしくなったりして、、、。本当に有難うございます。

扇風機と、ファンヒーターが同居しているこの部屋。ライブ番組をBDにはしたものの、全く整理されずに、あちこちに置きっぱなしのBD、だけじゃなくDVD・CDも。

明日こそは、掃除しよう!!!

2012年12月27日 (木)

TBS クリスマスの約束2012 DVDラベル

ダビング10なので、DVDラベルも作りました。2012dvd

昨日、録画した「クリスマスの約束」を編集して(CMをカットして)、やっと今日落ち着いて番組を見ています。久しぶりに ’らしい’ 

「クリスマスの約束」を見ているように感じています。

やっぱり、いいなー。この雰囲気。コンサートライブ番組が一番いいけれど、こういうのってまた別の意味でとても良い感じです。

この客席の中に「明治安田生命」の関係者がどれだけいるのかなー。

などと思ってしまうととてもうらやましい気持ちになってしまいます。

2012年12月26日 (水)

TBS クリスマスの約束2012 BDラベル

案の定、CMの多いこと。12年目になる「クリスマスの約束」は、

深夜番組にも関わらず、視聴率が年々上がっていくからそれにつれ、

CMもどんどん増えていく。2012bd_2


「明治安田生命」だけだったのに

今はどうでしょう?

初めのころのことを知っている者にとって

は、とぎれとぎれにならないで、

歌を聴かせてほしいけど、、、。

民放の悲しいところですね。

2012年12月25日 (火)

wowow プリンセスプリンセス 東京ドーム bdラベル

これを、BDにして、ハードディスクを空けとかないと、年末年始にかけてハードディスクがいっぱいになりそうな予感。

Pripri_bd

早退

首・肩・目が痛くて早退して、ひと眠りしたけれど、まだ頭が痛い。

デスクワークが続くとこういう具合になって、、、。無理が効かないというか。無理したくないというか、、、。別に怠けているのでは決してないけれど。

気分転換の仕方を知らないのか、まーとにかく無理が利かなくなったことは確かです。

おまけに胃も痛い、、、。これはチョコレートの食べ過ぎに違いないと思うのですが。

それはそうと、

今日はTBSで小田和正の「クリスマスの約束」が放送されますよ~!

体調悪いけど起きていられるかな?

2012年12月19日 (水)

wowow 一青 窈 10th Anniversary Tour 2012 ~HOTEL アカシア~

一青窈にはまっていた時もありました。最近はあまり目立ってないけれど、独特の歌詞と音が気に入ってました。言葉遊び的なところも感じられ、面白いなーとも思ってました。というと過去のことのように聞こえますが、今でも彼女の音楽は好きですねー。Bd

初回放送を見逃してましたねー。今夜wowowで放送されます。楽しみです。といっても寝てしまいそうな時間帯なのでどうでしょうかねー?

2012年12月18日 (火)

みっともない

選挙に負けたことをほかのことのせいにする議員さん。みっともないですよ。

あなたに人気と実力がなかった。ただそれだけですよ。

日本の国政の一貫性の無さ。考えさせられるというか何というか、国際的にみっともない

ような気がしますね。

2012年12月17日 (月)

今年の冬のwowow

年末から年始にかけてのwowowのライブ番組はすごく興味があるものばかり、、。

録画を忘れてしまいそう。福山雅治に桑田佳祐、浜崎あゆみに岡村孝子。ZARDにそれからまだあったぞー。Photoなるかもしれないなー。

おっと忘れてはいけないTBSの*クリスマスの約束*もある。

2012年12月16日 (日)

wowow チャン・グンソク スペシャル 「2012 JANG KEUN SUK ASIATOUR THE CRISHOWⅡ」

チャングンソクって何者?最近ずっと韓流ブームが続いていて、だれが誰やらさっぱりわからない。Wowow_bd_2ついていく必要もないけど、ついていけない。

全く。




BOAちゃんはどうした?めっきり姿が見えなくなったけど、、、。彼女が日本での開拓者ではないか?????

2012年12月13日 (木)

どうしてなんだろう?

第二次世界大戦で日本と同盟していたイタリヤ・ドイツはヨーロッパにおいて仲良くしてるのに、日本はといえば、相変わらず中国・韓国などともめている。

どういうことだろう?

どっちの了見が悪いんだろう?情けないなー。

あーあっ。

2012年12月10日 (月)

wowow 安室奈美恵 BDラベル

なんかよくわからないけど、録画しとけばと思ってしまいました。

Wowow_5bd

2012年12月 9日 (日)

wowow b'z 特番BDラベル

Bz_bd4


かっこいい!年齢的には私より少し若いくらいでした。でしたって?

番組を見ていて知りました。もっと若いかと思ってました。実際若いですよねー。

まーかっこいいわ。男が見てもそう思ってしまう。圧倒されるね。これは簡単には元気はもらえそうもないけど。Bz_bd3
がんばらなくちゃ。私も、、、。

wowow ZARD

ZARDがwowowで放送される。

坂井泉水さんが不慮の事故で亡くなってから発売されたdvdを見ている。

いいですねー。繊細なイメージがして、彼女自体はほとんど公の舞台には出ることはなかったけれど、逆にそれが、人々の興味をなお引き付けたのかもしれない。Photo

いずれにしても亡くなってから7・8年がたっているのだから時が経つのが早いこと。

その間自分は何をしていたかというと恥ずかしいくらい何もしていないことに気づいてしまう。これは余談です。

繊細な歌声にこれでもかというくらいのバックバンド。いろんな人たちに支えられて彼女自身も存在していたんでしょう。

彼女のやさしさととか性格とか私は全く知るはずもないけれど、優しさの部分で周りの人々をひきつけていたのだろうと、勝手に思ってしまいます。

そんなイメージを与えられるコンサートDVDで、やっぱ癒されるなー。

岡村孝子と同じくらいwowowでの放送を楽しみにしています。Zard

2012年12月 8日 (土)

wowow 岡村 孝子

懐かしいですね。

そうですか、、、。「あみん」でデビューして30年になるんですね。

彼女の歌には癒されましたねー。コンサートも2回見に行きました。

いやー懐かしい!Photo

♪あーなたーのーゆーめをーあーきらーめーなーいでー♪・・・なんてねー。

wowowで放送されることがうれしくてたまらない。

これは見逃せないぞ。

同じ年代の人たちは皆そう思うに違いない。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »