フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

ちょっと良い眺め4.28

ちょっと良い眺め、緑が綺麗になってきました。

Imgp2937

本日は、wowowで

「中島みゆきライブ」

の放送がありましたね。Imgp2938

彼女は、何とも言えない

魅力を持っているシンガーですね。

弱そうで非常に力強い歌声、

歌詞と音楽が均等に

感じられるような感じがします。

私の場合は、どちらかというと、音が心地よければ

歌詞は二の次で良い方なのですが、

彼女の場合は両方

が一緒になって入ってくるのです。何とも言えない魅力を感じます。

2013年4月23日 (火)

かなしいかな

どうして、日本・中国・韓国はなかよくやっていけないのか?

第二次世界大戦で、日本・イタリア・ドイツは、連合軍に敗退した。

しかし、ヨーロッパでは、EUなる経済圏をなし、協力し合っている。

なのに、なぜ?

日本、韓国、中国はいつまでもいがみ合っているのか?

何が悪いんでしょうねー。

全然前進してないですねー。むしろ後退しているようにしか見えない。

哀しいことです。

2013年4月21日 (日)

ちょっと良い眺め4.21

今朝は寒いのなんのって、Imgp2914

まだしまってない温風ヒーター

をつけてしまいました。

おまけに、のどは痛いし

鼻水は出るし、、、。風邪?

まずいなー。

午後からやっと自分の時間ができました。

休みの日とて、いろいろ使えがあって

田舎暮らしも楽じゃないですよー。

2013年4月18日 (木)

nhk ドラマ10「第二楽章」BDラベル・DVDラベル

まいったなー。Nhk10bd

「初恋」以来、、、。

匂いのする

ドラマがはじまってしまいました。

NHKさん。

いいですねー。

はまってしまいました。

Nhk10dvd

2013年4月17日 (水)

earthquake

earthquake!

「earthquak」

人類は大気だけでなく、

地球内部まで汚染してしまってるんじゃないでしょうね。

恐ろしいくらいの頻度で地震が発生している最近。

どんな方法を尽くしても、自然には勝てないんじゃないの?

と、思うと、恐ろしくなる。

2013年4月15日 (月)

wowow「配達されたい私たち」BDラベル・DVDラベル




wowow連続ドラマW「レディ・ジョーカー」Bd_2

終わりましたね。

キャストがすごかったですね。

次興味があるのは、

「配達されたい私たち」Dvd


でしょうか?

5月12日から放送されます。

楽しみです。

2013年4月14日 (日)

nhk「猿飛三世」bdラベル・dvdラベル

ちょっとおもしろそうだったのでSarutobi3bd

毎週録画設定をしました。

Sarutobi3dvd

ちょっと良い眺め4.14

新緑の成長が著しいですね。Imgp2905

そのうち手前の木によって眺めが

さえぎられるかもしれません。

下流のダムも放流して

ないんでしょうね。

多少ゴミが浮かんでます。

1週間ごとに写真に撮っていても

いろんな違いを見つけることができます。

しかし、心ない人がImgp2906

いるものですね。

ちょっと、車を止めて

休憩できる場所があれば

ゴミを捨てる人がいるのです。

誰も見てないから、、、。

こんな場所がいたるところに

あるのです。

自然の中に。

2013年4月10日 (水)

wowow「中島みゆきlive」dvdラベル・bdラベル

待ち遠しいな。Wowowmiyukibd

松山千春の放送も

お願いします。

wowowさん。

Wowowmiyukidvd

2013年4月 7日 (日)

nhk songs 「中島みゆき」dvdラベル

「時代」Nhk_songs_dvd

今この歌は、

必要かもしれないなー。

中島みゆき。

ちょっと良い眺め4.07

昨日の大荒れの天気から一転、Imgp2887

今日は良い天気になるのかと

思ってたら、寒いし、風が強いし

雨も昨日よりひどい。

ちょっと良い眺め(定点写真)

を撮ってきました。

10kmも下流にあるダムの

貯水量がこのあたりまで影響するんですね。

2013年4月 5日 (金)

久しぶりに「ミーシャ」

wowowで以前放送されて、Imgp2885

BDにしておいた、

「ソウルクエスト」を観ました。

綺麗で迫力ある歌声。

やっぱり、感激しますね。

歌声と表情。

「B'z」とのコラボを見てみたい。

そう思いませんか?

2013年4月 3日 (水)

wowow「yuming&プロコルハルムツアー」BDラベル・dvdラベル

プロコルハルムという名前を、Yumingbd

ユーミンが、その番組の中で

話してくれるまで、私は

知りませんでした。

「青い影」とかいう曲

には聴き覚えがあるんですけど、、、。

そうですか、13歳のときに

影響を受けたんですか。

そのことが、ユーミンの才能を開花

させたんYumingdvdでしょうね。

私も、影響を受けてる人がいるんです

けど開花しないんだな、、、。これが。

困ったもんだ。

何をやっても、そこそここなすが、

秀でた部分が全くないんですねー。

「あーあ!!」

大滝秀治さんに言われそうだ

「お前の話はつまらん!」

「お前はつまらん!!!」

2013年4月 1日 (月)

芝桜

今まで、花とか瞬間的に

綺麗だなと思っても、Imgp2880

それを写真に撮っておこう

と思ったことはなかった。

けど、最近はちょっと撮っておこう

と思うようになってきました。

綺麗ですね。Imgp2881

なにかしらあちこちで目立って

きました。

これも、ブログを始めたせいかなー。


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »