フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

wowow「初音ミク ライブパーティ2013」bdラベル

いつだったか。

初回放送をちらっと見たとき

不思議な感じがしたので2013bd

再放送を録画して見ました。

バックバンドも、観客も本物なのに

歌っているのは、バーチャル女の子。

どうやって、ステージの上

で歌っているように映し

出してるんでしょう?

不思議な気分です。

お・も・し・ろ・い!

2013年8月28日 (水)

NHK ドラマ10「ガラスの家」bdラベル

井川 遥さん10bd

初主演ドラマ。

wowow 連続ラマW「鍵のない夢を見る」bdラベル

Bd1


日曜日から始まります。

全5話。

オムニバスドラマ。

NHKクローズアップ現代「連鎖する”異常気象”地球で今何が」より

異常高温、異常な雨量。

今更って感じで、、、。

地球温暖化防止で各国は協議してたんじゃないですか?

このままだったら、被災地にいま建設中の構造物も、完成した時には

想定外のことが起きてどうしようも無くなるんじゃないの?

いっそ、低い土地をなくして、平坦な日本にしますか?

九州平野・四国平野・中国平野・近畿平野・北陸平野・中部平野・

関東平野・東北平野・北海道平野を建設しますか?

2013年8月27日 (火)

mie mimi mie mimimimi mie

昔から、公民館行事というものは、参加しなければならない。

という決まりごとが、崩れようとしている。

「私の地区は不参加です、、、。」

などと言おうものなら、ものすごい反感を買ってしまう。

でもホントのところ他の地域も同じ思いでいると思われます。

昔は、確かに若者も多くいて出来たかもしれないけど、いなくなってしまったところは

どうにもならないのである。

地域活性化のために、と言い続けて、これまでどれだけ地域が活性化したか?

逆でしょう?

もう、すでに悪あがき状態になっていることに気が付いているのかいないのか

ちょっと落ち着いて考えましょうよっ!

本当にこの地域に必要な活動は何か。って私にもわからないんですけど、、、。

mie mi mi mie mimimimimie mie mi mie mi mimimimimie.

2013年8月25日 (日)

ちょっと良い眺め2013.08.25

西日本はまとまった雨が降りました。Rimg0152

と、ニュース番組で言ってましたが。

全然まとまった雨にはなってない。

悲しいかな、、、。

悲しいかな、、、。

悲しいかな、、、。

Rimg0153

wowow「綾戸智恵デビュー15周年記念コンサート」bdラベル

たまには、JAZZAyado_bd

も良いです。

でも、このおばちゃんは

ポピュラーソング含めて

レパートリーの幅広いから

人気があるんでしょうね。

2013年8月24日 (土)

wowow「独占生中継9.22宮城 サザンライブ」

はー!2013bd

待ち遠しいなー。放送が、、、。

チケットを取って

そんな遠くまで

(私の住んでるところからは

ものすごく遠いんです。)

見に行く私の知り人がいる。

うらやましい限りですな。

It is a rain after a long time.

Go to the site early in the morning,Fukuyama

In a briefing to the relationship

throughout

Now that you contact the stop,

Is it relieved, it has become sleepy

suddenly.

Early, and also to quit my job,

I was asleep to go home.

It is a rain after a long time really.

Tomorrow, is the forecast of rain.

Monday, field work or would be able to?

wowow from "BBQ"

This man, it has talent

2013年8月22日 (木)

デフラグツール

今、私の頭の中にデフラグツールがほしい。

フィルが断片化していて、どうにもこうにもまとまりがつかない。

耳から入れても良いし、鼻から入れても良いのでデフラグツールがほしい。

人間の脳の、デフラグツールは、どんな細胞かな?

教えてgoo!

2013年8月21日 (水)

wowow「BBQ in つま恋」を見ていて、、。

いいな。Imgp3219

私も、観客席の中に

いたかったな。

いくらいい歳こいてても

こればかりはねー。

どうしよもないですね。

好きだから、、、。

といっても、福山雅治が好きなわけではないですよ。

開演前の、待ってるときはちょっとこっぱずかしいけど

始まってしまえば年なんか関係ないさ。さ。さ。さ。さー!だ。

Hot!

Hot days followed by every day, Imgp3218

my brain is likely to stop

the movement.

However, the weather

this time is abnormal.

Temperature is above 35 ℃

every day.

I have to evacuate to the north,,,.

?????

Water in the river is likely gone.

2013年8月19日 (月)

花火の後に

最後を飾るのは花火。

それはほんとうに綺麗で、華々しい光景です。

しかし、そのあとに、残骸を片付ける仕事があるということを気にした人は

あまりいないのではないでしょうか?

結構大変なんですよ。Imgp3208

片田舎の盆踊りの花火などは

大したことはないかも

しれないですけど

それでも、夜中まで

かかりますからね。

2013年8月18日 (日)

wowow「BBQつま恋」をみていて、、。

今、Perhumeの演奏が放送されてます。放送開始から1時間50分過ぎ、

片面2層BDが必要ですね。

静岡「つま恋」=YAMAHA オープンして40年近くなり、

その間にどれだけのアーティストが

ここ「つま恋」で演奏をしてきたことでしょう。

古くはポピュラーソングコンテスト、南こうせつ、吉田拓郎。

若いころから一度は行ってみたい場所でもありました。

こういう場所で、音楽を体中で聴いてみたいですね。

地球温暖化

TPPとかなんとか言ってる間にも地球温暖化は着々と進んでいて、

そのうち今までのような食料は

もはや確保できなくなりつつあるんじゃないでしょうか?

たしかNHKだったと思うんですが、昆虫がこれから貴重なタンパク源になる

みたいなことを言ってたような気がしますが、、、、、。

農作物だって、アメリカとかオーストラリアなど広大な土地で大量に出来るとは

限らない時代になってきてるんじゃないでしょうか?

地球温暖化で今までのような作物は出来ないかもしれない。

そのかわり、農薬とかまかれてもそれに耐えて進化してきた、

作物にとっては害虫と呼ばれるもの又は雑草と呼ばれるものの中で

食用になるものを見つけて

育てた方が手っ取り早いかもしれない?

食用の昆虫とか養殖した方が餌も少なくていいんじゃない?

これも、テレビ(NHKだったと思います)で言ってました。

ほんと、そんな時代が来るかもしれない。

実際、イナゴの佃煮などありますからね。

人間が壊した、地球環境。自業自得ってとこでしょうか?

Thank you for coming to my blog

Although I do not know is what Imgp3217

you've arrived at my blog by mistake.

It is very happy for me.

In the area where I live, this year,

I'm in trouble if there is no water

in the rice fields with

the absence of rain at all.

?????

2013年8月16日 (金)

wowow「BBQ in つま恋 」bdラベル・dvdラベル

放送を待たずに

Bbq_inbd

作りました。

レコーダーの容量が

少なくなっているので

録ったらすぐmoveするつもりです。

wowowさんのホームページに

アーティスト名と楽曲名が出ていた

ので有り難いことです。Bbq_indvd

そうそうたるメンバーですね。

ちょっと良い眺め2013.08.16

乾ききってます。Imgp3214

干上がってます。

私も、、、。

しかし、昭和初期

Imgp3213_2

(いつできたのかわかりませんが)

風流な橋がかかってたんですね。

2013年8月15日 (木)

wowow「全米オープンテニス2013」

いよいよ始まりますよ。2013

テニスファンのみなさん。

そうじゃない人も、、、。

NHK「復活サザンオールスターズ」を見ていて、、、。

最近の、音楽ライブ番組は本当に素晴らしいものがあって、

 

私ども視聴者にとってはうれしい限りです。

 

音は良いし、映像も多くのカメラを使用してバックバンドの人たちの

 

表情までもしっかりとらえていて本当に楽しいものがあります。

 

各アーティストの人たちも随分お金がかかってるものを披露してくれるし

 

制作する側も数多くの機材とそれを操作する人にお金をかけてる、、、。

 

昔は、たましか放送されなかったし、音もこもっていたり、

 

カメラの台数も少なくて、音楽好きで良くライブ会場に足を運んでいた

 

私にとっては非常に物足りないものでしたが、、、。

 

チケット自体思いどうりにとれなくなった昨今は、こういう番組が、

 

制作されて放送されることが私にとっては非常にうれしい限りです。

 

もし、私がカメラのスイッチ担当だったら、思いっきり自分勝手な映像になって

 

しまうでしょうね。

 

たとえば、「サザンオールスターズ」「小田和正」だったら、ストリングスの

 

金原千恵子さんばかり写ってるカメラの時間が長かったりとか、

 

「ユーミン」だったらパーカッションの小野かほりさんだけとかね、、、。

 

私は、随分と自分勝手ですからなー。

2013年8月14日 (水)

wowow Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~bdラベル

Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~

この番組も良さそう。Bbq_in_bd

録画しちゃおうかな?

とりあえずラベルの原型を

作りました。

後は、放送されてから自分なりに

作りましょう。

お盆休みですが、暑いですね。

お盆過ぎたら残暑見舞いになるわけですが

今年は、6月からもう真夏日状態ですから、、、、。

熱中症には充分注意してください、、、。っていつまで言ってればいいのでしょう?

nhk ドラマ「激流」

「私をおぼえてますか?」

すいません、失礼ですがどちらさんでしょうか覚えてなくて申し訳ございません。

冗談はさておき、まるで民放で放送されるような感じのドラマでしたね。

といっても、私は民放はほとんど見ませんが、、、、。

エンディングテーマにGLAYを使ったのも良かった。

唯一つ、ずっと気になっていたのは、ともさかさんのせりふのときの口が変?

いつからあーいう風なしゃべり方になったのでしょう。

2013年8月12日 (月)

wowow サザンオールスターズ35周年スペシャル「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」bdラベルdvdラベル

楽しみですね。Wowow2013bd

NHK放送のライブも

良かったですけど、、。

日産スタジアム

からもう5年もたつのですね。

早いなー。

ほんとに5年たったのか?

年取るはずだー!

Wowow2013dvd

2013年8月11日 (日)

ちょっと良い眺め2013.08.11と田んぼ2013.08.11

もうここまで来るとImgp3199

無駄な抵抗はやめろ。

ですな。

はーあっ!

Imgp3197

Imgp3198




2013年8月10日 (土)

NHK総合「復活!サザンオールスターズ」bdラベル・dvdラベル-2

昨日作って寝ようとBd

思っていたことが

やっとできました。

ストリングスに

金原千恵子さんも

出てましたね。

いいねーいいねー。

次は、wowowの放送ですね。

Dvd

しまった!-。

昨晩は

完全に居所寝をしてしまいました。

NHKの「サザン」をみて、楽曲名とか入れて、、、。

ラベルを作ろうと思ってたんですけどね。

かなり不本意でした。

2013年8月 8日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

何とも、暑い夏が続いていますが、お元気でしょうか。

たまたま、私のブログに行き当たった人も、いつも覗いてくださっている方もくれぐれも

お体には気を付けてください。

猛暑、酷暑、無事のりきってください。

緊急地震速報には驚きましたが、何事もなく良かったです。

2013年8月 7日 (水)

NHKドラマ「激流」

いいねいいね。

来週最終回。さてどういう結末になるのでしょう。

感が悪い私にはちょっと想像できません。

エンディングテーマのGLAYの「DARK RIVERE」もいいねー。

wowowとNHK同じ有料放送どうし何か繋がってるようでいいねいいね。

サザンも繋がってるね。いいねいいね。

2013年8月 6日 (火)

NHK総合「復活!サザンオールスターズ」bdラベル・dvdラベル

NHK総合で8月9日Bd

金曜日

夜10:00~

放送されます。

Dvd

2013年8月 5日 (月)

NHK土曜ドラマ「夫婦善哉」bdラベル・dvdラベル

拙者、Bd

NHKのドラマに

はまってしまいました。

「七つの会議」も

良かったですねー。

Dvd

日々勉強

「施食会」(せじきえ)というお寺の行事に、地区長として出席する機会がありまして、

終わりの和尚さんのことばで「なるほどなー」と思うことがありました。

私自身は、神様・仏様には全く興味がないというか感心が無かったのですが、

般若心経を唱えて、六道と呼ばれる迷いある世界のこと。

木蓮尊者のこと。

ちょっと入り込んでしまいました。

なるほど、なるほど。と思ってしまいました。

ちなみに、カワシン家は

「曹洞宗」です。

2013年8月 4日 (日)

NHK「浜田省吾ライブスペシャル」より

「頼りなく 4

豊かなこの国に

何を掛け 何を夢見よう」

J・Boy

そんな不安な気持ちは

これからもずっと

この世から自分が消え去るまで

抱き続けるのでしょう。

もう、夢見る年ではないけれど

、、、、、、。

ちょっと良い眺め2013.08.04「最近腹立ってきたけど」

Imgp3191

2013年8月 1日 (木)

NHKニュース9より

えっ!東北ってまだ梅雨明けしてないんですか?

私の住んでるところでは梅雨というものは、今年はなかったような気がしますが、、、。

全くどうなってるんでしょう?

日中の最高気温35度当たり前。

1時間当たり降水量100mm当たり前。

もしかして、自然界の中で、自然に対する適応能力が進化してないのは人間だけ?

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »