フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

NHK BSプレミアム「薬師丸ひろこ35周年ライブ」bdラベル・dvdラベル

今日は、昨日録画していた35bd2

NHK BSの

薬師丸ひろこのライブ番組を

見ながら、ラベルを作りました。

そうですか、、、、。

デビュー35周年ですか?

20数年間コンサートを開いたことがない

というけれど歌声と言い、

かなり進化しているように感じました。

これからも、もっと、もっと良い歌が歌えそう35dvd2

ですよ。

応援してます。

14歳で映画デビューそして、

「セーラー服と機関銃で」歌手と

してもブレイク。

「自分は子供のころから怒られて

ばっかりで自分で欠けらの才能もない

と思いながらずうずうしくも今まで

やってきました」

とコンサートの終わりに

言ってましたが、、、、。

いえいえそんなことは

ございませんって、、、。

もっともっと歌声を聴かせてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

接写いや拙者は

本日も、ガーナ生チョコレートです。

Imgp3334

2013年11月29日 (金)

wowow 桑田佳祐一人紅白歌合戦2013」bdラベル・dvdラベル

12月8日Kuwata_2013bd

wowowにて

放送されます。

楽しみですねー。

Kuwata_2013dvd

本日は、、、、、。

晴天なり。

・・・ダムより試験放送です。

本日は晴天なり。

試験放送を終わります。

近くで聴いたらうるさい!って関係ないけど。

たまたま近くにいただけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬季限定 Imgp3326

「ロッテ ガーナ 生チョコレート」

うんまい!

疲れた後の甘いもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Imgp3327

そして、相変わらずのサザンライブ。

「勝手にシンドバッド」は鮮烈でしたね。

でもタイトルはふざけてるし、

どうせこの曲で終わっちゃうんだろうな

とその時は思ってました。

ところがどっこい。35年間もトップを走り続けている。

そのエネルギーと才能は並はずれですね。

編集とか音響とかその辺のことはそういう仕事にたずさわったことがないから

良くわかりませんが。

wowowさんの力の入れようも違うような気がします。

最初から最後まで飽きません。飛ばす場面がありません。

満足!

2013年11月28日 (木)

wowow 倉木麻衣 Symphonic Live -Opus 2-bdラベル・dvdラベル

久しぶりに倉木麻衣さんBd_2

登場です。

12月8日wowowにて

放送されます。

相変わらず地道に活躍されてますね。

地道・・・・良い言葉です。

Dvd_2

本日は、、、、。

ロッテガーナミルクチョコレートです。Imgp3324

♪ちょこれーと ろって♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ちょこれいとは め・い・じ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、民放をほとんど見なくなったので

どんなCMが流れているのか解りません。

音譜で表すことができないので伝えられませんが確かこんなフレーズでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目と耳は、サザンライブ。Imgp3325

こら!桑田。

金原千恵子さんをいじるんじゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても寒いですね。

明日は雪が降るかもしれません。snow

絵文字なんか入れちゃって変なオヤジ、、、、。

2013年11月27日 (水)

本日は、、、

肉体労働もしたりして、暑くなってはImgp3323

上着をぬいたり着たりしてたら、

今頃、のどが痛くなってきた、、、、。

ひょっとして、、、、、。

風邪をひいたかも、、、。

栄養ドリンクと風邪薬で撃退しましょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ガーナではなくmeijiの板チョコです。

それと目と耳は、35年間がびっしり詰まったサザンのライブ。あきないねー。

最高だねー。

お値打ち品ですね。wowow契約してて良かったと思うことができる番組内容です。

2013年11月26日 (火)

wowowサザンライブ2013 「ピースとハイライト」

♪希望の苗を植えていこうよImgp3322

地上に愛を育てようよ

未来に平和の花咲くまでは・・・憂鬱

絵空事かな?お伽噺かな?

互いの幸せ願うことなど♪

悲しい過去も 愚かな行為も

人はなぜに忘れてしまう?

ほんと、、、、、忘れてしまうんだよね。困ったもんだね人間は、、、、。

wowow 「サザン super summer live 2013」より

帰ると、すぐにBEプレーヤー「ON」。やっぱり、いいねー。今までのサザンの

ライブ番組のなかで一番良い。何が良いかって、理由などない。

ただただ良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この二三日午後から首が痛くて、、、、。Imgp3306

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコレートの食べ過ぎかな?

ロッテ ガーナ ミルクチョコレート

vs

meiji ミルクチョコレートImgp3321

・・・・・・・・・・・・・

ガーナチョコレート一押し

だったんですけど

最近、meijiのミルクチョコレート

うんまいと思うようになりました。

というか、今までガーナチョコレートしか食べてなかったのかもしれない。

どっちがおいしいでしょう?

2013年11月24日 (日)

新嘗祭

本日は、新嘗祭に参加してきました。1124

新嘗祭とは、あまり

良くは解りませんが、

その年穀物類が収穫できたことに

感謝するというようなことですかね。

例によって、神社内で神主さんの

祝詞をいただいて、、、、。

「かしこみかしこみもうすー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

軽く食事をいただいて。

良い一日でしたね。

配り物も、明日にしようかと思ってましたが今日配ることにしました。

神事など全然わかりませんが、なんとなく気持ちが洗われた気がします。

天照大神・・・・・伊勢神宮

ちょっと行ってみたくなりました。

2013年11月23日 (土)

wowow「サザンオールスターズ」

スペシャル番組を見ていますが、素晴らしい編集でまったく目が離せないというか

飽きさせませんねー。どの曲がどこの会場で歌っているのか私にはさっぱりわかりません

編集が素晴らしいのでしょうね。

ときおり、会場の雰囲気をとらえるカメラ。

どれも楽しんでる人たちをとらえていて、自分もその中にいたかったなー。

と思ってしまいます。

日本を、元気にするために欠かせないバンドですね。

「サザンオールスターズ」

wowowのこの番組に対する力の入れようも感じます。

wowow [a-nation2013 stadium fes.ver.0831]bdラベル

08.31公演の模様Anation2013_831bd

a-nationは

どこへ行く?

今までみたいに

もっと近くに

来てくださいな。

2013年11月22日 (金)

8kスーパーハイビジョン?

NHKが中心になって開発

ハイビジョンの何倍の画素数えっ

2020年の本放送開始を目指す

?????????????????

?????????????????

聞いてないよ。

BDの時代じゃ無くなるのえっ

?????????????????

わからん。

誰か教えてちょうだい。

だい。だい。だい。だい。だい。!

郵便はがき

何気なく、その辺においてあるハガキをチェック。

えっ!日時すぎてる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません。きちんと目を通さなかった私が悪いんです。

だいたい、来るハガキが多すぎるんだよ!っと思ったところでしょうがない。

スケジュール帳などに書き留める習慣をつけてないからだめなんだよねー。

と思ってスケジュール帳を過去に買ったことがあるんですが、、、、。二、三回

書いたら、今度はそのスケジュール帳をなくしてしまったり、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また買って習慣付けしようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、やっぱり高いところからの景色はいいですねー。Imgp3317


夕暮れ前の私の地域の一番上から2番目の家付近からの眺めです。

行政の使いっ走り

本日は、会社に休みをもらって、、、、、。

溜まっている、区長業をしてます。提出物とかその他配り物の整理。

こんなこと、夜の間に済ませてました。どんなに夜遅くなっても。(今までは)

最近、その気にならないのはなぜか。

年食って気力がなくなったか?といってもまだまだこなせている先輩が

たくさんいるんですからね。

どうしたものだかねー。

まー、せっかく休みまでとっているんだから、片付けないと、、、、。

若いころはね、地域の大役も受け持ってなくて、体育関係とか・分館関係ばかり

だったから(それでも大変でしたけど)、仕事だから駄目。

とかいってそういった地域行事から逃げてたこともありましたが、

さすがにこの歳になると、逃げれませんね。みっともなくて。

2013年11月21日 (木)

さよなら

♪もう終わりだね  君が小さく見える♪Photo

小田和正さんの「さよなら」

のことではなく、

西野カナさんの「さよなら」

について、、、、、、、。

NHKのドラマ「ガラスの家」の

エンディングで

ものすごく、親しみを感じたというか、すぐ好きになりました。

曲の感じと詩の内容両方が昔の歌謡曲っぽい感じがしたのです。

「山口百恵」「森昌子」「桜田淳子」「岩崎宏美」といった世代の私にとって

そう感じました。

西野カナさんの「さよなら」いいねー!って思ってるおじさんはたくさんいると思う。

そう思うでしょう

♪10年後もー会えるよー♪

2013年11月20日 (水)

静かな一日

静かに黙々と仕事ができた一日でした。

毎日が、こういう風に仕事ができればいいなー。

他人を意識することなく、自分のペースで、、、。

焦ることなく落ち着いて、、、、。

いらいらすることなく、落ち着いて、、、、。

なんかちょっとはかどった感じがする程度に、、、。

2013年11月19日 (火)

四季

3・4・5月が春

6・7・8月が夏

9・10・11月が秋

12・1・2月が冬

最近、春と秋がものすごく短く感じるのは私だけでしょうか?

昔から、春と秋は短いなー。もっと長ければいいなーとか思ってましたが

いつの間にこんなに寒くなったの?という感じで。

ほとんど四季とは思われず二季のような感じがします。

季節感を感じなくなってしまった私が悪いのか、本当にそうなっているのか

はて?

もともと等分してはいけないのかな?

2013年11月17日 (日)

wowow「大空港2013」bdラベル

今から楽しみにしている番組の中に2013bd

三谷幸喜の「大空港2013」

がある。竹内裕子さんが昔のような

演技ができるか楽しみです。

デビューころの竹内裕子さんは、

屈託のない演技で私は好きでした。

市道の草刈り終了

いやーしかし、組入りして以来30数年間Imgp3311

嫌だ嫌だと思い続けて

今日に至っています。

これが市道?

誰が市道にしたんじゃい?Imgp3312_2

草刈りはしなくちゃならないし、

すこしづづ毎年コンクリート舗装を

しなくちゃならないし。

大変だー。疲れる。

こんな道、普段通行する人いるの?

いないよねー。

逆、に人に出会ったらびっくりするよね。

市道に昇格させたら、市が改良をしてくれる。

そんな甘い時代じゃないですよ。

まー、でも、こんなことでもなければこんな高いところまで上

がってくることは全くないでしょう?

高いところから見る景色は大変気持ちの良いものです。

2013年11月16日 (土)

nhk土曜ドラマ「太陽の罠」BDラベル・dvdラベル

「トトリくん」終わっちゃいましたね。Bd

    次から「太陽の罠」です。

Dvd

石川啄木

はたらけど

はたらけど猶わが生活楽にならざり

 

ぢっと手を見る

金使いすぎじゃい!

私も同じじゃい!

土曜日、、、久しぶりに休みです

朝からゆっくり出来て非常に良い感じです。

田舎の、勤め人ほど土日祝祭日の休みは必要です。です。です。

どこの田舎でも同じでしょうが、私の地域では明日は市道の草刈り等等、

いろんな行事があって

日曜日が地域のことで仕えることが多いのです。

働く場所もないけれど、そういった休みのときに使えることが多ことなどから

若者が、どんどん街へ離れて行っていってしまったのも事実です。

私自身がそうでした、けど、30数年間そういうことを考えながら、行動

に移せていなのです。

人づきあいが得意でない私にとってはある意味良いことかもしれないですけどね。

いやでも、出なきゃならないから、、、、。

しかし、もうこの歳になると先頭に立って引っ張っていく役柄になってしまって。

どうしようも無くなってます。

とりあえず、草刈り機の燃料を買ってきて、各班必要分に分割して、、、、。

こんなゆっくり段取りで来て久々にうれしい今日この頃いや、今日この時間

です。

2013年11月14日 (木)

NHKのサザン35周年ライブを見ています。

良いですねー。Imgp3308_2


まるで、

レコーディングスタイルで

いつみても、感激します。

ところで、、、、

こら!桑田

金原千恵子さんに何してる?

まったく、うらやましいなー。桑田佳祐。

消せるボールペン

いいねー、便利な物ができたねー。Photo

間違っても、頭の部分で

ごしごしすれば

消えるんですよね。

いつの間に、、、。

ない。無くなってる。えーそんなー?

頭の部分だけを単品で販売してください。

おねげーしますだー!

メーカーさん。

2013年11月13日 (水)

本日は地区委員会

だから、

はやく家に帰ったのに、帰った途端にそんなことはすっかりわすれて、

ひさしぶりに、今日はゆっくりできそうだと早々と着替えてすっかりくつろいでいたら

携帯が鳴る、、、、、。

「今日は地区、、、。」「あっそうだった、ごめんなさい今からすぐ行きます。」

自分が日程を伝えておきながら、伝えた本人が忘れている、、、。

恐ろしいほどのものわすれのひどさ、、、。

ほんなこつ、おそろしかー!

なにかが遅れると、、、、。

このたびは、仕事の書類ごとを、溜めこんだため、つぎつぎに提出できるはずの書類が

どんどん、どんどん遅れてきて、日常生活にも影響を及ぼすようになってしまった。

自分が、その時しておかなければならないことを

溜めこんだためこうなってしまったんだから

誰を責めることもできない。なさけないなー。

会社へいけばこなさなければならない仕事がいっぱい、家に帰れば区長関係の書類が

山積み状態。全く整理できてない。

あー、何とか出来ると思ってた時分の甘さにうんざりです。

2013年11月12日 (火)

WOWOW「セリーヌディオン ライブ」BDラベル

うかつでしたね。Bd

チェック忘れでした。

再放送しないかな。

お願いします。WOWOWさん。

2013年11月11日 (月)

WOWOW「セリーヌディオン ライブ」DVDラベル

録画設定忘れてました。Dvd


サイズが少々変でした。

ごめんなさい。

人生山あり谷あり

思い起こせば、私の場合登っては転げ落ち、登っては転げ落ちの

連続でした。一冊の本になってしまうくらい。

書くと長くなるので書きません。

文才もないので本にもしません。

自分で言うのもなんですが繊細な自分は心病むことが多いのです。

この町のこと・この市のこと、この県のこと、日本のこと、、、、。

そして世界のこと。

人間のことが一番ですが、、、、。

そのうち宇宙もやばいことになるんじゃない?

2013年11月10日 (日)

陰口

辞典より
(その人のいない所で、悪口を言うこと。また、その悪口。かげごと。「―をたたく」)
嫌な言葉ですね。自分自身もそういったことを言ってしまうことが結構あるんですが、
これは、直さないとねー。
間接的に、その人の耳に入ってしまえばとても嫌な気分にさせることでしょう。
人とのコミュミケーションの中にも当然そういったことは多々あるわけで、
陰口を言わないこと。できるかな?
言われても気にしないでいられるかな?
たぶん無理でしょう。
感情コントロールって難しいですね、、、、。
最近よくおもいます。
話は変わりますが、ロッテガーナミルクチョコレートと

 

 

meijiのミルクチョコレート比べれば、どっちがおいしいでしょう?

 

 

私にもわからなくなってしまいました。Imgp3306

2013年11月 9日 (土)

頭が痛い、、、。

夕方につれて、頭が痛くなってきた。

土曜日でっせ。私は仕事でっせ。

私は円形脱毛症でっせ。

どうしてくれよう。

浅田真央さんNHK杯優勝おめでとうございます。

15歳ころから注目してますけど。大人の体になるにつれていろいろと苦しい

時代を乗り越えての優勝。素晴らしい演技でした。

2013年11月 8日 (金)

目に見えない圧力

なんか最近、そんなものを感じて少々恐ろしい。

そういうところを、じっくりと見極めて、行動に移そう。

最低の人間にはなりたくない。

でも、他人は自覚しないうちにつまらない発言をしてしまっている人もいるものだ。

なさけないと思うけど、それはその人の保身術だからしょうがない。

悲しいことである。

2013年11月 7日 (木)

WOWOW連続ドラマW「チキンレース」BDラベル・DVDラベル

連続ドラマW「リンク」もBd

終わっちゃったし、

次からは「チキンレース」

ですね。

Dvd

WOWOW「JUJU JAZZ TOUR2013」より

録画していた、WOWOWの「JUJU JAZZ TOUR2013」

をやっと、本日見ています。Imgp3305


いいですねー。

JuJuって初めて見たときポップスと

いう感じはしなかったんですけど。

良い感じです。

JAZZが好きなんだなーこの人は。

本人は否定してますが、ジャズシンガーだと思います。

ただいまー

と言ったところで、おかえりなさい。

と言ってくれる人もなく。

ただいまー。とか子供のころから言ったことないかもしれない。

そとで遊びまわって、暗くなって家に帰って、家に入れてもらえなかったり

結構厳しい感じだったから、、、、。親にたたかれるの当たり前。

最近の子供たちって、田舎の方でも外で友達と遊ぶという光景を見たことがない。

何やってんだろうなー、子供たちは。まー、子供たちも少なくなって、学校の統廃合が

すすんでますからねー。

ほんと、このままだったら何年か先には人っ子一人いなくなってしまいますから。

どげんかせんといけんぜよ。ったく。

2013年11月 4日 (月)

いくら年を重ねても、、、。

わからないことが多すぎる。

同じ仕事を30年以上しててもわからないことだらけ。

いつまで、勉強すればいいのでしょう。

辛いなー!もういいよって思ったら終わってしまうんでしょうね。

2013年11月 3日 (日)

汚れっちまった悲しみに……

「汚れちまった悲しみに・・・」

汚れちまった悲しみに

今日も小雪の降りかかる

汚れちまった悲しみに

今日も風さえ吹きすぎる

 

汚れちまった悲しみに

たとえば狐の皮衣

汚れちまった悲しみは

小雪のかかってちぢこまる

 

汚れちまった悲しみは

なにのぞむなくねがうなく

汚れちまった悲しみは

倦怠のうちに死を夢む

 

汚れちまった悲しみに

いたいたしくも怖気づき

汚れちまった悲しみに

なすところもなく日は暮れる

はーあ!身にしみるなー。

(

)

(

)

(

(

)

(

)

2013年11月 2日 (土)

WOWOW JUJU JAZZTOUR2013BDラベル・DVDラベル

Jujujazzbd


Jujujazzdvd

やめなくちゃな

やめなくちゃな。

たばこ。Imgp3304

2013年11月 1日 (金)

WOWOW JUJU ジュジュ苑全国ツアー2012 at 日本武道館BDラベル・DVDラベル

11月4日はWOWOWにてJuju2012bd

JUJUの特集があります。

彼女だけのライブは

見たことがないので

興味があります。

JAZZの方もラベル

作っておかなくちゃ。

Juju2012dvd

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »