フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

NHK「オール中島みゆきナイト」より

久しぶりに、早く帰ってこれたのでNakajimamiyuki

以前BDにしていた、

中島みゆきさんのV

を見てます。

「ヘッドライトテールライト」

ごめんね、禿げてて、、。

じゅあなくて、良い歌です。

昔、まだ民放番組を良く見てた頃

にでも、NHKの「プロジェクトX」

だけは、良く見てました。

中島みゆきさんが世界歌謡祭でグランプリを取った時、

八神純子さんは敗れたんですね。

八神純子さんも大好きでしたけど、、、。

♪あーみずいろのあめー♪

2014年1月30日 (木)

お疲れ様、、。お持ち帰り。

やめられまへんなー。Imgp3486

2014年1月29日 (水)

お疲れ様。

お疲れ様。

午前様。

頭が、、、。

「じゃーこれどうでしょう?バファリン、ノーシン、、、。まーどれをお使いになられても

似たようなもんですが、、、。」

「これ、なんですか」

「それ、、、、、、ですね」

「お使いになられますか?」

「いえいえ。!」

寝よっと!

2014年1月27日 (月)

見上げてごらん、夜の星を、、、。

いっぱいいっぱいになった頭を冷やすためにPhoto_2

外へ出て、夜空を見上げる、、、。

こんなこと、久しくしてないなーと

思いながらも、

あれがオリオン座かーとか思いながら、、、。

あれは、何座だったっけ?

忘れた。

ひときわ輝いて見えるのは何?

忘れた。

点滅しながら移動してるのは飛行機。

たまには、夜空を見上げることも良いことですね。

と思うカワシンであった。

2014年1月26日 (日)

wowow「全豪オープンテニス」男子シングルス決勝4

バブリンカ、Imgp3484

グランドスラム初優勝

おめでとうございます。

ナダルのメディカルタイム

で、調子が狂ってしまった

けど、、、、。

おめでとうございます。

wowow「全豪オープンテニス」男子シングルス決勝3

どうなる事かと思ってました。Imgp3483

ひょっとして、ゲームを

リタイヤするのではないかと

心配してました。

やっと1セットとりましたが、

ナダルは限界かもしれないですね。

力強いサーブが打てない。

ボールを追ってリターンができない。

こんなよわよわしいナダルを

初めて見ました。

が、ゲームを続けてます。

ナダルの精神力。痛めた腰に勝てるのか?

wowow「全豪オープンテニス」男子シングルス決勝2

明らかに、Imgp3482

ナダルの調子が悪い。

腰を痛めたのか?

サーブが打てない。

見ていて痛々しい。

wowow「全豪オープン」男子シングルス決勝

はじまります。Imgp3481

さてさて、、。

相変わらず、、、。

日曜日だというのに、Imgp3480

ドタバタしています。

地域の毎月の集金を

してきました。

それにしても、

子供のころから、こういう

ちょっと高いところで育ったら

少なからず、心に影響を

与えるんじゃないかな?ちっちゃなことにくよくよしないというか、、、。

私なんかは、いくら国道沿い

と言っても、谷底ですから

心は暗いですよ、、、、。くよくよしますよー、、、。

都会のみなさん、定年後は我が地域でお暮らしください。

いろんな役をすぐ持って行ってあげます。

怖いですねー。

本日、神社清掃

26日は、神社清掃です。

地域にふれていた私自信がすっかり忘れていました。

友人の携帯電話で起こされた私は、

「しまったー。と思いつつも」

忘れることだってあるさ、人間だから、、、、。

と、開き直って遅れていきました。

しかし、最近忘れることが多すぎて、、、。

それだけ、私に情報が集中しているんですけどね。

まー、集中してなくても忘れることが多くなりました。

年ですねー、何かに書き留めていても、忘れるんだから

もう、しょうがないカワシンであった。

2014年1月25日 (土)

せっかくの土曜の夜なのに、、、。

なにかしら、落ち着かない感じです。

wowow「全豪オープン」女子シングルス決勝もいまいち。

音楽ライブ番組を見返してもいまいちだし、なんかこう、

気分が晴れるものはないのかな?

こんな時は、NHKに限ると思いきや、なにやらバラエティ番組っぽい

のやってるし、

結局、NHKImgp3479

BS1の

「ワールドカップ

札幌大会・ジャンプ」

を見ています。

「さー笠谷!さー笠谷!」

どんだけ古い人間なんだ、、、。

2014年1月24日 (金)

wowow「全豪オープンテニス」男子準決勝より、、。2

本日の「ナダル」はImgp3478

神がかっていたように

見えました。

完璧でしたね。

随所で見せる

スーパーショット。

追い込まれても、それに

打ち勝つ精神力。

並大抵の努力では養えないですね。

私にもあなたの精神力の一部でいいので分けてください。

見事でした。

wowow「全豪オープンテニス」男子準決勝より

決勝で、見たかったカード2014

ですね。

まさに、精神力というか

気持ちの勝負です。

目が離せそうも

無くなりました。

2014年1月23日 (木)

久しぶりに、、、。

久しぶりに、Imgp3476

「meiji milk cholate」

良いですなー。

おいしいです。

・・・・・・・・・・・

「フィーリングが合う」

言ってくれた人がいました。

あまり最近使ったことがなかったし、聴いたこともなかったので

なんとなくうれしく感じました。

私とフィーリングが合う人なんて、いないと思いますけど、、、。

いるんでしょうかね?かね?かね?「ごーん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月のwowowの音楽ライブ番組は楽しみです。

「織田哲郎・パフューム・misia」

代わりに「全豪オープンテニス」がいまいち面白くないのはなぜでしょう?

2014年1月21日 (火)

ジョコビッチ敗れる。wowow「全豪オープンテニス」

ジョコビッチ敗れました。Imgp3475

目が離せない、、、。!

Tenis

wowow「織田哲郎 LIVE TOUR 2013」bdラベル・dvdラベル

2月16日wowowにて放送されます。Bd

彼も、いろんなアーティストに

楽曲提供をしてますからねー。

楽しみです。

Dvd

全豪オープンテニスより

ジョコビッチ強いとImgp3473

思いきや、、、、。

ワンセットオールになりました。

波乱が起こるか?

私は毎日波乱が起こってます。

厚生労働省さーん!


2014年1月20日 (月)

今日は20日、、、。

役場から地域への配り物が

届く日。

17時チンで仕事を辞め、速攻で家に帰り、配り物の整理をして、

集金簿と、配り物を配って、19時からの会合へ、、、。

滑り込みセーフ!

なんと素晴らしい、動き。

しかし、その会合のもつれること、、、。

腹減ったー!

2014年1月19日 (日)

NHK土曜ドラマ「足尾から来た女」bdラベル・dvdラベル

この女優さんは、芯の強いBd

女性を演じるにはもってこいの

女優さんですね。

名前はなんていう人でしょう。

Dvd

日が長くなったようです、、。

17時すぎても、まだ明るい。Imgp3471

少しづつ日が長くなってます。

うれしいことです。

冬は、日が短く、寒く、

心まで沈んでしまいそうで

私的には、ちょっと嫌な季節です。

といって、暑い夏が好きだというわけでは

ないですが、、、。

人間てかってですから、、、。

冬になれば、寒いのが嫌だと言い。

夏になれば、暑いのが嫌だと言い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<懐かしのCM>

水性キンチョールより、、、、、、、。

「いつもお宅の方から蚊がとんでくるのよー」

「それは言いがかりです。

うちはいつもこの水性キンチョールを使っている、、、。」

「きれいごといってんじゃないよ!じじい!」

「なに!」

「きれいごというな!きれいごと!」

「なに?!」

「きれいごというな!!」

2014年1月18日 (土)

wowow「全豪オープンテニス」6日目

あれ?Imgp3469

錦織圭さん苦戦してますね。

大丈夫かー?

勝ってほしいですなー。

約1時間後、

ランキングの差でしょうか?Imgp3470

楽勝ですな。

2014年1月17日 (金)

wowow「全豪オープンテニス」大会5日目より

ジョコビッチ強い!Jokobitti

ユニクロ つよーい!

コーチが、あのベッカーさん

だとか、、、。

ベッカーが活躍してた頃は、

NHKのウインブルドンテニス

でしか、見れなかったのですが

憎いくらい強かったのを

覚えてます。

ジョコビッチがランキング2位

 

ということは、1位はダレー?

マレー?

ナダル?

2014年1月15日 (水)

wowow 生中継!MISIA 星空のライヴVII -15th Celebration- bdラベル・dvdラベル

2月16日Misia7bd

wowowにて

放送されます。

楽しみですなー。

Misia7dvd

NHKドラマ10「紙の月」より

第2話「満たされた渇き」Imgp3467

いや、おそろし。

こわいねー。

たまには、、、。

たまには。

明るいうちに

家に帰りたーい!

というわけで、

本日は、早く帰ってきました。

昨夜は、全豪オープンテニスの

シャラポア戦を楽しみに

していたのですが、ウォーミングアップ中で眠ってしまってました。

残念!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Imgp3466

しかしながら、

やめられまへんなー。

2014年1月14日 (火)

wowow「全豪オープンテニス」より

綺麗なコートですねー。Imgp3465

同じような時間帯に

放送されるので、良い感じです。

なにかしら、穏やかな

気分になれます。

お疲れ様。

午前様。

あーあ。寝よっと。

2014年1月12日 (日)

wowow  karasia2 bdラベル・dvdラベル(楽曲情報入り)

まー、圧倒されますね。Karasia2013bd2

韓国パワー。

経済文化は交流が順調ですが

政治はいまだにくだらないことで

争っています、、、。

韓国や、中国という国は

どうゆう教育をしてきて

いるんでしょう。

過去は、過去。Karasia2013dvd2

ヨーロッパみたいに

友好的な交流は

出来ないんでしょうね。

ちっちゃいねー。

ぐじぐじ言わないで大きな心で、、、、。

それが人間ぞ!

ぐじぐじ言って小さい心も

人間ですが、、、、。

もう少し見ていたいのですが、NHKスペシャルもみたいので、、、。

karasia 意外とかわいいね。

でた!エロジジー。

ほっと一息

本日は、地域のImgp3451

「お日待ち」がありました。

段取りから考えると、

滞りなく終わって

ほっとしてます。

祭壇の供物の順番が

いまいちわかりませんが、

神主さんによればこうだそうです。

祝い年に当たる人、とともに地域のみんなも集まって祈願してもらいます。

僅か二十数個が集まるのはImgp3454_3

この日だけです。

「今年一年も、

またこの地域のみんなが

仲良く楽しく生きて

いけますよう、、、。

 

カンパーイ!」

から、僅か2時間。あっさりしてて本当に良い地域だと思います。

2014年1月11日 (土)

wowow Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」bdラベル・dvdラベル

2月1日(土)Perfume_4th_tour_bd

wowowにて放送されます。

HPで綺麗な画像を

拝借しました。

録画設定候補です。

Perfume_4th_tour_dvd

接写いや拙者、、、。

見ての通りです。Imgp3448


あーあーっ、疲れる。

疲れた時は、

ロッテガーナT冬季限定)

おいしいんだ。これが、、、。

Imgp3449

2014年1月10日 (金)

ジョニーが来たなら、、、。

♪ジョニーが来たなら伝えてよ

Photo

二時間待ってたと。

わりとアクセス数が普通に戻ったよ

、、、、、。♪

区長書類を溜めてしまっていたので

本日休みをもらって、ほぼ仕上げました。

17時前に地元の役場に

提出しました。

12日の「お日待ち」の段取りも

ほぼ整えることができました。

一段落です。

「2代目ペドロアンドカプリシャス、

高橋真梨子」時代はおすましさん

でちょっと生意気な感じだったけど

円熟の極みですね。

2014年1月 9日 (木)

NHKドラマ10「紙の月」bdラベル・dvdラベル

さっき、録画しておいたVを10bd

見ました。とりあえず、

ラベルを作りました。

なんとなく、面白そうに

なりそうだから、、、、。

Dvd


おいしいね。

おいしいね。Imgp3446

ワン!

wowow「全豪オープンテニス2014」

13日~はじまりますぞ。2014

全豪オープンテニス

ブルーの綺麗なコート上で

どんなプレイが見れるのか?

楽しみですねー。

ちなみに私はスポーツするのは苦手です。

2014年1月 8日 (水)

接写、いや拙者

招き猫にございます。Manekineko

初詣のとき、生年月日の占い

についていたものです。

はて、福を招いてくれるのでしょうか?

良いことが書いてありました。

「他人の癖は嫌っていながら

自分の癖には気付いていない」

その通りでございます。


「全くその通りでございます。」

お疲れ様

お疲れ様。Imgp3391

午前様。

おーい!綾鷹!

2014年1月 6日 (月)

初日から、、、。

仕事始め初日から、波乱万丈。Imgp3444

疲れましたー。

NHKの「オール中島みゆきナイト」

を大音量で聴いてます。

5.1chサラウンドシステムが欲しい!

郵便屋さんで、スナックの中に

入ってきたみゆきさんには

笑ってしまいましたと同時に、

さすがだなーと思いました。

2014年1月 5日 (日)

明日から日常。

休めなかった。正月休み。Imgp3443

はかどらなった仕事。

やりがいが無くなった仕事。

粋に感じない仕事。

あーあっ!

とうとう明日から日常のPhoto

ドタバタがはじまる。

崩れていくプライド。

早く人間になりたい!

妖怪人間か!

♪なんでモアイ像がここにー♪Moai


♪ろくはよんじゃねー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はて、今週日曜日は、地域の

「お日待ちです。」

あと、2月の「新嘗祭」

♪もう。終わりだね。君

が小さく見える♪

2014年1月 4日 (土)

nhk bsプレミアム「オール中島みゆきナイト」bdラベル・dvdラベル

「スナック みゆき」Nhk_bs_bd

というから、これって

ちょっとどうかなー?

と思ってましたが。

なんと、名曲ぞろいで

身震いしてしまいました。

恐れ入りました。

NHK様。

♪ファイト!Nhk_bs_dvd

闘う君の唄を、

闘わないやつらが

笑うだろう、、、、、。♪

2014年1月 3日 (金)

wowow 「寺岡呼人 20th Anniversary Special」より

寺岡呼人というImgp3434

アーティストを全く知らないから

意外です。

どれほどの人脈を

持っているんだろう?

すばらしいねー。

共演者を見ていると、、、、。

どんなつながり?

勿論音楽つながりだろうけど。

はて?

かゆかゆ

なにせ、かゆいのだ。Photo

毎日、使ってるわけでは

ないから、なおいけないのか。

腰から足にかけて、

粉吹き芋か、、、。?

さっそく、くじけました。

午前中で、くじけました。Imgp3432

何なんだこのやる気のなさ、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、年末ジャンボ宝くじ。Imgp3391

当たりましたか?

私は、3,600円当たりました。

「ぱっと飲みに行こうぜ!」

「わかりました!綾鷹ー!」

2014年1月 2日 (木)

NHK BSプレミアム「高橋真梨子40th」bdラベル・dvdラベル

1月5日(日)40thbd

午後23:00~

高橋真梨子さんの

40thライブ番組が

放送されます。

円熟の歌声、、、。

相変わらず精力的ですね。

40thdvd

wowow「大空港2013」より、、。4

天才!Imgp3430_2

三谷幸喜。

面白い!

5回目鑑賞中。

「竹内結子さん」も

昔のように、ちょっと

コミカルなドラマとかのほうがImgp3431

良いかもしれない。

うまい!

wowow「福山雅治冬の大感謝祭其の十三より」、、。3

西村浩二さん。

思い出しました。Imgp3429

ちびちゃんって

呼ばれてませんでしたか。

サックス奏者は誰だっけ、、。

彼も良く見ます。

有名ミュージシャンのバックで。

ギタリストも。ドラマーも。

いやはや、すばらしいアーティストたちばかりで、もう、圧倒されます。

wowow 「寺岡呼人 20th Anniversary Special 」bdラベル・dvdラベル

ゲストアーティストBd

が素晴らしい。

うっかり見逃すところでした。

「寺岡呼人」という

名前だけだったら、

録画設定してない

かもしれませんでした。
Dvd



初詣

接写Imgp3428

いや拙者

行って参りました。

初詣。昨日は地域の神社。

本日は、、、、、。

境内脇にある

うどん屋。Imgp3425

このどこに、うまみ

が隠されているのでしょう?

そのおいしいことと言ったら

いやー実においしい。

うんまい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おみくじは「小吉」

言葉もて、人は獣にまさる。Imgp3421

されど正しく話さざれば、

獣汝にまさるべし。

うーん、深いなー。良い言葉だ。

○待ち人

遅れますが必ず来るでしょう。

何十年も遅れてますぞ、、、。

2014年1月 1日 (水)

wowow「KARASIA2013」bdラベル・dvdラベル

Karasia2013bd2食べても、あまり行動しないから

胃がしんどい。

また、日常に比べて

明らかに

食べ過ぎです。

食べ過ぎ注意報が出ました。


Karasia2013dvd2

元旦祭

地域の神社の元旦祭にImgp3419

区長として出席してきました。

「かしこみかしこみもうすー」

今年一年、健康で、

この地域が健全でありますように。

拝んでいただきました。

こころ新たになりました。

初詣も兼ねたから良いでしょう。

wowow「福山雅治 冬の大感謝祭其の十三」より、、2

いいですねー。Imgp3418

パーカッションにマタロウさん

ストリングスに金原千恵子さん

バックバンドの演奏姿を

見てるだけでも楽しい!Imgp3417

トランペッターは誰でしたっけ?

忘れちゃった。ごめんなさい。

wowow「福山雅治 冬の大感謝祭其の十三」より

かっこいい男がImgp3416

かっこいいステージの上で、

かっこいいミュージシャンを

バックに、歌ってます。

年越しライブ。

ちょっと眠くなったので

おじいは寝ちゃいますよ。

あけましておめでとうございます。2014

今年もよろしくお願いします。

結局、紅白歌合戦は見ることなく、BSの「バックトゥーザフューチャー3部作」を

ずっと見てまいた。DVDの出し入れなくいっきょに見れたので非常に懐かしく

また、わかりやすかったです。映画の中では2015年には車は空を飛んでましたね。

ということは、来年には、空飛ぶ車ができてることですね。

そんなばかなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、つぶやいたり、趣味のラベル

(あくまで自分がDVDあるいはBDにするものだけ)

を作ったりします。どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年が皆さんにとって良い年になりますよう、、、。

わたしにとっても、、、、。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »