フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

わんばんこ、鶴光でおま。

懐かしいフレーズです。

ふと思いだいました。

土曜深夜のオールナイトニッポン。

今もやってるのかな?

わかりませんが。

・・・・・・・・・・・・・

♪チャラッチャ、チャッ、チャララ、チャッ  チャチャ♪

・・・・・・・・・・・・・

4月も今日で終わりです。

石川県、三重県、佐賀県の皆さん

アクセスありがとうございます。

たまたまとおりすがっただけだと思いますが、、、。

私ににとってはうれしい限りです。

これからもごひいきにお願いします。

月末には必ず書こうと思ってました。

2014年4月29日 (火)

本日は、上の田んぼ、、、。

タンポポさん、もうたくさんImgp3624

種を飛ばしたから

草刈りしてもいいかな?

とうとう、草花に話しかけだしたよ。

気でも狂ったか、

カワシン。Imgp3625

自分のゆっくりとした時間を

作るためとはいえ、

せかせかし過ぎ!

・・・・・・・・・・・・・

これからの必需品。Imgp3626

ガーナチョコレート

もう、アイスに代わってくのかな?

胃腸薬は、たまたま

机の上にあったから一緒に。

BDは常に必要じゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は、新区長による、Imgp3627

常会です。

草刈りの季節ですなー。

2014年4月28日 (月)

お気に入りの一つ。

(株)トンボ鉛筆の

「消えいろPiT N」Imgp3623

NHK「ニュース9」より

大変な事故。Imgp3622

本当に大変な事故ですよ。

わかってるんでしょうか?

言い訳が見苦しい。

残念!

いろんなところに捜査が

入ってます。

韓国もまだまだですな。

日本を批判するなんて、、、。

足元がこれでは、、、。

NHK「クローズアップ現代2014.04.28」より

新型出生前検査Imgp3621

で、胎内にいる自分の

子供に病気があると

わかってしまったら、

、、、、、、、、。

障害があるとわかっていても

生もうと決意した妊婦さんの心中は、、、。

生むか産まないかを判断する妊婦さん。

早くから「妊婦葛藤相談所」なるものを法律で作っている

ドイツでは「出生前検査」で

異常が発見されれば、医師には、「妊婦葛藤相談所」を

紹介する法律的義務があるそうです。

まだまだ、日本は後進国ですな!

2014年4月27日 (日)

本日もお百姓。

昨日、買いに行ってImgp3614

田んぼに降ろしていた

鶏糞を、田んぼに

まいて、

耕起。

正味、7時間の

作業。Imgp3616

たんぽぽ。

つつじ。

順調に育っている

箱苗Imgp3619

5月は大忙しだ。Imgp3617 Imgp3618

水溜め準備完了。

つかれたびー。

燕が

「ちちくてもちくてくちゃちーびー

と鳴いている。

2014年4月26日 (土)

NHK「ザ・ロンググッバイ」より

渋いドラマだ。Imgp3613

面白い。

なんかしら、

むかーし

見たことあるような

無いような、、、。

うーん渋い!

wowow 「ポルノグラフィティ ライブ」より

連休に入りましたが、Imgp3612

いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、

田んぼ周辺の

草刈り等、お田植えに

向けての

準備をしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今は、

以前放送された、wowowの

ポルノグラフィティを見てます。

いいですね、開演前のこの時間帯

期待と緊張で、ドキドキワクワク

状態。

開演すると、日常が一変に吹き飛んで

、、、、、、。

久しぶりに行きたいな。

コンサート

2014年4月24日 (木)

NHK「クローズアップ現代2014.04.24」より

アルカイダの急激な復活。Imgp3611

恐ろしいことです。

いろんなことを心配する

カワシン

だったー。

♪風の中のすばるー

砂の中の銀河ー

みんなどこへ行ったー♪

2014年4月23日 (水)

wowow 連続ドラマW「トクソウ」bdラベル・dvdラベル

これも面白そうですぞ。Bd

社会派サスペンス。

11日(日)スタート

毎週日曜日 夜10時

(全5話)Dvd

wowow「全仏オープンテニス」

今月末からPhoto

始まります。

楽しみですなー。

全豪オープンでは

「シャラポア」の試合が

見れなかったので、

今回は見逃さないぞ。

随分御無沙汰した感じです。

2日間、あくと随分長い間Imgp3608

書き込みしてないなー。

という感じがします。

「皆さんお元気ですか?」

井上陽水です、、、、。

カワシンです。

随分季節的にも過ごしやすくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こら!まだチョコレート食べてんのか!

2014年4月21日 (月)

wowow「連続ドラマw 私という運命について」より

最後まで穏やかに見られた、ドラマでした。

「この物語に終わりはない。私の人生が続く限り

この物語は続いていく。選ばなかった未来。

選べなかった未来などどこにもない。

私が下した一つ一つの選択。それが運命なのだ。」

優しい気分になりました。

2014年4月20日 (日)

やっぱりこの季節が好き、、、。

桜の花も散り。Imgp3604

山の木々に新芽が

出始めるこの季節が

私は、一番好きだ。

桜満開頃は、皆が

花見だ花見だと

いろいろと企画をImgp3606

考えるのですが。

桜満開のころは

いつも忙しくて

そんな気分になったことは

ほとんどなかったので

なお、そう思うのでしょうけどImgp3603

、、、、。

でも、逆にこのころからは

家の仕事が多くなって

両立がなかなか大変な

季節でもあります。

「今年は、干ばつに見舞われずImgp3605

順調な稲作作業ができますよう

かしこみかしこみ、みまもうす

2014年4月19日 (土)

NHK土曜ドラマ「ザ.ロンググッバイ」bdラベル

Bd

2014年4月18日 (金)

wowow「misia 星空のライブⅥ」ラベル(楽曲入り)

いいねー。Misiabd

本日もmisiaです。

Misiadvd

2014年4月17日 (木)

ふつう

以前、NHKの「オール中島みゆきナイト」の中で、

脳科学者の方、誰でしたっけ、。

ちょっと名前ど忘れしちゃったけど、

彼が言ってたことが最近気になるのです。

みんな、自分は普通だと思ってる

たぶん中島みゆきさんも本人は自分は普通だと思ってるはずだよ。

ってなことを言ってましたが、みんな普通だと思っていたら

変だと思いませんか?

自分が、人と比べて変だと思って悩んでいる人がいたとしたら、

そっちのほうが、本当は”ふつう”なんじゃないかな?

HOW DO YOU THINKING?

wowow「misia星空のライブⅥ」bdラベル・dvdラベル

つい最近まで、ポルノグラフィティMisiabd

ばかりでしたが、

今は、misiaばかりです。

素晴らしいステージ。

すばらしい、歌声

十分堪能したら、チャンネルは

NHKです。

Misiadvd

2014年4月16日 (水)

wowow「misia星空のライブⅣ&Ⅵ」bdラベル

bd2枚使うより1枚に。Bd

私も、ⅣとⅥを1枚のBD

しようと思いました。

楽曲入りは後ほど、、。

この人ほど、音域の広い人

力強い迫力のある声を出せる

女性ボーカリストは他に

いるんでしょうか?

音響システムから買換え???

そんくらい、すばらしい歌声です。

2014年4月15日 (火)

wowow「星空のライブⅣ」

やっと一通り見ました。Imgp3592

「Ⅳ」といえば7年前のことに

なるんですね。

映像も、カメラの台数も

まだ、発展途上だという

感じがしました。

それにしても、misia、、、。今のほうがずっと声が出てる。そして「かわいい」

2014年4月14日 (月)

coop関西風エビ天うどん

Imgp3588 さて、お味のほうは

どうでしょう。

なんとおいしいではないか。

「coopエビ天うどん」

お見知りおきを、、、。

本日わたくし疲れました。Imgp3589

「wowow misia」

今日は、途中で中断です。

2014年4月13日 (日)

本日、少々怒ってます。

突然、けたたましいサイレン。Rimg0152

ダム放流情報です。

「○○ダムは、午後○○時より

最大毎秒○○トン放流を開始します。

下流域の方は、急な河川の増水に

ご注意ください。」

ある意味無責任な放送ですね。

私だったら、こう言いますね。

「下流流域の皆様には大変ご迷惑を

おかけします。わたくし共が作った

ダムは、これ以上水を止めておくことができません。

申し訳ございませんが、○○時より毎秒○○トン

放流させてください。急に河川が増水しますので、

くれぐれも近づかないでください。お願いします。」

いっそのこと、上流域のあちこちにダムを作って、

そのダムごとの警報局をいっぱい作ってね。

しまいには、どこのダムの放流情報かわけわからなくほど

サイレンとアナウンスが流れてね。

下流域の皆さんはいい迷惑ですよ。

雨が降ると、河川が増水するのは当たり前のこと、しかし、ダムがあると、

なかなか増水しないんですね、そして、放流とともに急に増水するんです。

危険ですね。

人間が、作ったために、自然災害とは呼べなくなってしまうこともあるんですよね。

wowow「 misia day」

家に帰って、ふとレコーダーをImgp3584

見てみると、録画中の赤いランプが

、、、、、、??????

そうだった。ミーシャだった。

雨降りの、心配事が吹っ飛びました。

屋外ではないですか?

ステージの飾りつけもバッチリ。

2014年4月12日 (土)

who is he?

♪私は私とはぐれるわけにはImgp3581

いかないから、いつかまた

逢いましょう。

その日までさよなら恋心よ♪

この次のバイオリンの響きがいい。

この楽曲のなかで、一番好きな部分です。

絶妙のタイミングで飛び込んでくる弦楽器

ってとてもここち良いものです。

再放送されないかなー。wowowさんお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はmisia特集ですよ。録画設定してますか皆さん。

2014年4月11日 (金)

本日休みです。

本日は、休みをもらってImgp3563_2

焦っていた、中山間の

春田起こしをしました。

今頃?

遅すぎ!

草が少々伸びすぎてます。Imgp3570_2

草刈りしてからのほうが

いいんじゃない?

と思いながらも、

まっ、いいか。

ということで、トラクターImgp3571_2

乗って、上がってきました。

おにぎりと、お茶もって、、、。

お昼に帰るつもりがなかったので

、、、、、、、、、、、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Imgp3569

やっぱ、高いところは

気持ちいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れんげ、

たんぽぽみたいなやつ、Imgp3572

耕した跡で、ミミズを

探す、カラス、

チューリップ。

・・・・・・・・・・・・・・・

金麦と待ってるからー!Imgp3577

だーれも言ってくれない。

またまた、日曜日は

雨の予報です。

Imgp3573 とりあえず、一安心です。

はい。

Photo

2014年4月10日 (木)

知らんかった、、。

長谷川京子とねー。Imgp3562

全然知らんかった。

そう。

最近かなり渋くなったなー

と思ってたけど、、、。

知らんかったっ!

だったー。

2014年4月 9日 (水)

NHK ドラマ10「サイレントプアー」bdラベル・dvdラベル

録画設定をしているBd

時間帯を解除して

ないものだから

BDプレーヤーを

チェックしてみたら、

ドラマ10「サイレントプアー」

初回放送が、録画されてました。

「どげんかせんと、misiaの録画容量

がなくなってしまうぜよ!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

せっかくですからラベル作りました。Dvd

初回放送を見てみて、

削除かどうか決めましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は、かわりますが、、。

さいきん、午後から

頭痛がして、滅入ってしまうことが

多いのです。

どうしたカワシン!

(´・ω・`)ショボーン

2014年4月 8日 (火)

wowow ドラマWスペシャル「パンドラ」bdラベル・dvdラベル

その天才医師はWbd

自分をもう一人

生み出した。

Wdvd

2014年4月 7日 (月)

NHK「珈琲屋の人々」bdラベル・dvdラベル

Bd 録画設定してたので、

作りかけたものを、

ちょっと、形にしました。

Dvd

サウダージ

♪私は私と、Imgp3559

はぐれる訳には

いかないから

いつかまた逢いましょう。

その日までサヨナラ恋心よ♪

最近の日課です。

リピート、リピート、リピート、リピートくらいで、

チャンネルはNHK

2014年4月 6日 (日)

あれこれ考えるより、、、。

あれこれ考えるよりは、今日は休め。

しかし、少し進展があったのかなーと思う今日のカワシンであった。

意味わからないこと書いてすいません。

仕事のちょっとしたことです。

こんな方法しか思い浮かばなかったのです。

2014年4月 5日 (土)

NHK「人体ミクロの大冒険」より

オキシトシン細胞?Photo

オキシトシンを分泌すると

愛着が湧く?

全く交わろうとしないネズミの

雄と雌の脳にオキシトシン

を注射すると、寄り添うようになる?

うーん?

私にはオキシトシン細胞が

無い!

ってこと?。

三寒四温

三寒四温ってこういうこと?Imgp3560

温かくなったから

私にとって、

チョコレートの季節も

終わったなー、。

と思っていたら、昨日、今日と

なんと寒いこと。

風邪ひくぜよ!

風邪ひくっちゃ!

風邪ひくぞよ!

眠っちまっただー、、、。

眠っちまっただー!

眠っちまっただー!

眠っちまっただー!

眠っちまっただー!

2014年4月 3日 (木)

サウダージ

♪私は私と、Imgp3559

はぐれる訳には

いかないから


いつかまた逢いましょう。

その日までサヨナラ恋心よ♪

うーんいい曲だ。

リピート、リピート リピートです。

分類不能です。しかし、

音楽を相貌的にとらえる私にとっては、名曲です。

2014年4月 2日 (水)

wowow「ポルノグラフィティ」より

「サウダージ」Imgp3559

この曲は、私が初めてネットから

お金を払って

ダウンロードした曲です。

すごくインパクトが強くて

何回も何回も聞いてました。

今聞いても良いですね。

♪許してね 恋心よ 甘い夢は 波にさらわれたの

いつかまた 逢いましょう その日まで さよなら 恋心よ♪

アップテンポで、バイオリンの響きがよくて、、、。

好きなのはこの曲だけだったりして?

NHKニュース7より

調査捕鯨って何?????

私の小さいころは、クジラの肉はよく食べていましたが、、、。

結局その延長をしたいがために、調査捕鯨を続けているように見える。

殺してまでも、照査しなくていいんじゃない?

確かに、殺さなくても調査はできるという国際的な判断は正解だと

カワシンは思います。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »