フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

wowow「全仏オープンテニス」第7日目より

Imgp3739

女子シングルス3回戦。なんという試合だったでしょう。

すごい。

タイブレークなしということで、第16ゲームまでいってやっと決着。

キレそうでキレない心と心のぶつかり。

第5シードクビトバ破れました。

みてて、疲れました。

お前に言われたくないわい!

はい。すいません。

wowow「全仏オープンテニス7日目」より

女子シングルス

3回戦。Medical

クビトバ、どうしたんでしょう?

メディカルタイムアウト

を取りました。

お礼申し上げます。2014.05.31

徳島県の皆さん!Imgp3734

ありがとうございます。

日本地図が、真っ赤に

染まってます。

次いで、青森県、鳥取県

皆さん。

お立ち寄りいただいて

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・

ところで、私たちの田んぼはいつ水を溜めれるようになるのでしょうか?

はて、はて。困ったもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年5月30日 (金)

綾鷹がない!

 綾鷹買っておくの忘れた。Photo

自販機まで買いに行きました。

ダイドードリンコの「葉の茶」

「はのんちゃん」じゃなくて

「葉の茶」です

何の葉っぱのお茶でしょう。

???

wowow「全仏オープンテニス」6日目より

ドミトリー・ツルスノフ (ロシア) vs ロジャー・フェデラー (スイス)

第二セット、タイブレークの結果フェデラーが落としました。

1セットオールImgp3731

やるなー!ツルスノフ。

もしかしたら、、、、?

と書きながら、

第3セットいきなりフェデラーが第1ゲーム目をブレイクしました。

はてはてどうなりますか?

結果は、、、、。

wowow「全仏オープンテニス」6日目より

男子シングルス3回戦。Imgp3729

フェデラーが第1セットを

取りました。

フェデラーは表情を

あまり表に出さない選手であり

フォームもきれいで

落ち着いて見れます。安定してますね。

お前に言われたくないわい!

とお思いでしょうが、、、。

2014年5月29日 (木)

wowow「全仏オープンテニス」5日目より

ナダル強い!Imgp3728_2

けど、相手の20歳の

若手も凄い。

ここ数年のうちに、ランキング

10位に入りそうな力強さとうまさを

感じます。

・・・・・・・・・・

お前に言われたくないわい

とお思いでしょうが、、、。

・・・・・・・・・

ところで、ナダルさん?

そのシューズgood!

wowow「全仏オープンテニス」5日目より

奈良くるみさん、Imgp3726

155cmの身長で

よく頑張りました。

相手は世界ランキング7位

の「ヤンコビッチ」でしたが、Appare

実に堂々としてました。

さわやかでしたよ。

あっぱれあっぱれー。

wowow「全仏オープンテニス」5日目より

奈良くるみImgp3723

センターコートですよ。

それにしても

身長155cm、

機動力で

頑張ってほしいですね。

・・・・・・・・・・・・・Imgp3724

「金」、に 「麦」 と書いて

きーんーむーぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・Imgp3660

あー金麦忘れたー!

いいよいいよ。ってば。

・・・・・・・・・・・・・

Imgp3725

「綾鷹」があればいいよ。

「綾」、の「鷹」、と書いて


あーやーたーか!

からっぽじゃん。

2014年5月28日 (水)

wowow「全仏オープンテニス」より

シュミドローバImgp3722

3回戦進出です。

攻めるときに確実に

攻めてましたね。

シャラポアの試合もみたいけど

たぶん寝てるね。

あのねー!

あのねー!Imgp3721

忘れちゃった。

そうです。

昨日の椎名林檎

生中継ライブの

録画設定を忘れてました。

ラベルまで作って準備してたのにがっかり、、、。

まさかの、大失敗。

wowowさん「再放送」お願いしますだー。

・・・・・・・・・

朝、に 顔 と書いて朝顔。Imgp3720

あーさーがーお。

2014年5月27日 (火)

wowow「全仏オープンテニス」より

伊達さん、Imgp3718

あっぱれ、あっぱれ。

・・・・・・・・・・・・

あっぱれあっぱれー。Appare

言っちゃうよ。

あっぱれあっぱれー。


wowow「全仏オープンテニス」より

伊達さん凄い!Imgp3717

第二セットは、完全に

対戦相手の心を乱してます。

いよいよ第3セット。

wowow「全仏オープンテニス」より

伊達さん!Imgp3716

この人は凄い。

この年齢といっても

何歳かは知りませんが、、、。

かつて、世界ランキング4位

だったころも凄いなー

と思ってましたが。

一旦退いて、クルム伊達公子

として、世界の舞台に帰ってくる。

並ではできませんな。

特でもできませんな。

2014年5月26日 (月)

wowow「全仏オープン」より

錦織圭 後がなくなってしまいました。

松岡修造さん帰っていただけますか?

Imgp3715

wowow 全仏オープンより

なぜ、松岡修造がImgp3714

解説してるんだ?

この人が解説すると

やばいんだよ。

過去の例からして、、、。

だいじょうぶかな。?

立派立派!

朝顔。Imgp3711

ゴーヤ。

朝日側に朝顔。

夕陽側にゴーヤ。

・・・・・・・・・・・・・

Imgp3712

「あーっ! 金麦忘れた」

いいよいいよ。Imgp3660 

2014年5月25日 (日)

テニスといえば、、、。

クリスエバート

ナブラチロワ時代のころ、この選手が好きでよく見てました。

当時は、NHKのウィンブルドンテニスしか見ることが

出来なかった時でしたから。よく寝不足になってました。

何せ、美形でしたから、、、。

今も、エロジジーですから、美形が好きです。

今プレーしてるラドバンスカ選手も美形ですね。

最近多いですね、美形が、、、、。Imgp3710

wowow 全仏オープンテニス。

始まりましたね。Photo

全仏オープンテニス

錦織 圭 さんも

いつの間にか

世界ランキング10位です。

この大会で、ベスト4に入って

ほしいですね。

・・・・・・・・・・・・Imgp3706

頑張れ!

朝顔??????

2014年5月24日 (土)

wowow 「椎名林檎 思い付きライブ ちょっとしたレコ発2014 」bd・dvdラベル

wowowで27日 2014bd_2

生中継されます。

独特の歌唱。

興味津々。

ダス。 2014dvd_2

田んぼ水溜めたいな。

田んぼに水溜めたいな。Imgp3703

上の田んぼ。新参者は

徹底的に遠慮するのみ。

水はなし。

休みの時にタイミング合わないな。

残念!Imgp3704

・・・・・

今年の秋、「えんりょ米」

収穫なるか。????

草刈り

本日は、一番の難所。Imgp3702

裏山の草刈りをしました。

暑くならないうちに、

とっとと刈りました。

写真の山桜桃の木は

苗木を植えてから、

草刈りするとき、何回も何回も

誤って切ってしまって、

その都度、がっかりしてたのですが、

立派になってます。

本当に不思議です。

生命力ってすごい。

・・・・・・・・・・・・・・

暑くなるまでに終わったので一安心。

misiaのライブでも見ながらデスクワークでもしましょうか。

2014年5月22日 (木)

人の振り見て我が振り直せ

と、思うことが、今日ありました。

良いことのほうではなく

悪いことのほうです。

まるで、自慢話に聞こえて、非常に見苦しいと思ってしまいました。

私も、たまに、そういった類のことを言ったりすることがあるので、

たぶん、見苦しいんだろうなー。

たぶん、見苦しいんだろうなー。

たぶん、見苦しんだろうなー。

絶対、見苦しいんだろうなー。かーっ!

頭痛もち、本日草刈りいたしません。

2014年5月21日 (水)

NHK Bsプレミアムドラマ「プラトニック」bdラベル・dvdラベル

25日からNHKBSでBd

放送されます。

久しぶりの、

中山美穂さん。

BD DLに全8話

全部入るでしょうか。

Dvd

いつかまた偶然でも逢えるよi

みんなが、いいというからImgp3696_2

コメントなんかでも、

大好きだっていうから、

ジジーもますますファンに

なってしまいました。

・・・・・・・・・

ところで、

仕事から帰ってからの

時間が、空虚で

家の周辺の草刈りをしました。

広大な敷地????

なので、草刈りも命がけです。

なんことはない、

急傾斜地に

へばりついているから、

草刈りする面積が

広いだけですが、、、。Imgp3695

この木も、

私が刈り始めて

どれくらいになるのか、

毎回毎回草刈り機で

刈り飛ばしていたのに

いつの間にか、こんなに

成長してしまいました。

もう草刈機では切れません。

「よく耐えて大きくなったの~!」

と言ってやりたい。と言ってやりたい。と言ってやりたい。

と言ってやりたーい!

2014年5月20日 (火)

atamagaitai

totemojyanaiga,

atamagaitai.

katakori ,

menoitami ,

kyouwa,

dousiyoumonaidesuna.mouneyoukana?

mada8jininattabakaridakedo,,.

2014年5月19日 (月)

wowow「西野カナ」ライブより

この子天才??Imgp3694

とにかく歌が上手い!

作詞もする。

・・・・・・・・・・・

タオル振り回してるよ。

ジジーもタオル振り回したいな。

でも、エネルギー使うだろうな。

「We Don’t Stop」

いいねー。

どんなリズムもこなしちゃうね。

2014年5月18日 (日)

wowow「西野カナ」Love Collection Tour bdラベル・dvdラベル

いやー。Bd2

なかなか良かったですな。

じじーが聞く曲ではないと

御思いでしょうが、

私は、いいものは良い!

ということで、

受け入れてしまうんです。

それがいいこと悪いことかは

わかりませんが。

「ガラスの家」のエンディングテーマ

「さよなら」Dvd2

歌謡曲もこなせるな、、、。

平成の歌謡曲

アイドルって感じですな。

wowow西野カナライブより、、。

今放送されてるの見てますが2014

歌上手いなー。

感心する。

もし彼女のことをアイドルと言うのなら

幅広い楽曲が歌える。

すばらしいアーティストだと

じじーは思うよ。

朝顔2014.05.18

昨日、夕方、プランターにImgp3685

移植しました。

ちょっと、植えすぎ???

それに、根切り虫よけの

。まきすぎ???

まっ。駄目でもまだまだ

いっぱい苗はありますから。

だいじょうV!

なんか昔聞いたことあるなー。こんなキャッチフレーズ。

「みんなの田んぼ」

といっても、トラクターをImgp3684

持ってるのは、

二人だけなので

どちらかが、

時間が取れるときに

やらなければ、

ことは、進まないのです。

やりましたよ。

後は、いつ水を溜めるかです。

昨年は、田植え完了後から

渇水に見舞われて。

1/3の収穫しかありませんでした。

さて、今年はどうでしょう???

2014年5月17日 (土)

土曜日、久々の早退。

昨日、家の分のImgp3682

田植えが終わったので

上にある「みんなの田んぼ」

を見に上がる。

草が、生えている。

水をためる前に

もう一度耕起しないといけないな。Imgp3683

溜める水も、十分ないし、、、。

明日は、トラクターで耕起を

しよおっと!

やっぱり、眺めがいいや。

2014年5月16日 (金)

日記2014.05.16

機械による田植え終了。Imgp3681

昨年も、家に帰ってからの

わずかな時間を利用して

やってみて、出来たので

今年もやって三日で終了。

2014年5月15日 (木)

いい加減にせんかな!

全く、常識がない。Imgp3680

中国という国は、、。

日記2014.05.15

2日目。Imgp3679

5時チンで仕事を終えて

家に帰って、田植えを

する。

17時30分から19時まで。

日記2014.05.14

会社から帰って、Imgp3675

雨降りの中、合羽を着て

田植えをする。

午後6時過ぎから7時過ぎまで

1日目。

2014年5月14日 (水)

wowow「西野カナ」bdラベル

18日日曜日

wowowにて放送されます。Bd

以前NHKで放送された

井川遥さん主演のドラマ

なんて言いうタイトルでしたっけ

忘れちゃった。

の、エンディングテーマに

使われてた楽曲。

あれ?なんでしたっけ、、。

「さよなら」でしたっけ、、、。

駄目だこりゃ、、。

物忘れがひどすぎる。

・・・・・・・・・・・・・

2014年5月13日 (火)

へいお待ち!

全く民放を見なくなって、Imgp3673

CM関係が全く分からなくなった。

何気ない会話の中で

正直わからないことが

あったりする。

「金麦」のCMも今どんな

CMが流れているかわからない。

ネットで調べると「へいお待ちシリーズ」だとか、、、。

若いころは、化粧品のCMにいい楽曲が使われていて

よく、レコードなど買ってました。合間に入るCMも

心地いいものでしたし楽しかったのですが、、、。

あと、ドラマ関係ですかね、、、?

けど、いまは、全く分からない。

良いことなのか、よくないことかわからないけど。

「ごめんなさい。私は民放を全く見ないんです。

・・・・・・・見なくなってしまったんです。」

NHK時々wowow

なんか疲れたなー。

早く寝ようと思って

21時ころから、床に入ると目が覚めるのは3時くらい。

23時ころから、床に入ると目が覚めるのは5時。

ぴったり6時間、、、、。

疲れた時くらい長く寝たいんですけど、、、。

どういうこと?????

かと言って、深夜0時に床に入ると目が覚めるのは5時。

どういうこと・・・・????

2014年5月11日 (日)

wowow「全仏オープンテニス2014」

5月25日から始まります。201

錦織 圭さんも

世界ランキング12位まで2014

上がってきてます。

頑張ってほしいですね。

wowow「miwa 渋谷物語」より

何とも不思議とImgp3672

いい感じです。

なんと言って歌っているのか

いまいちよくわかりませんが。

彼女の声が、一つの楽器

みたいに感じて、、、。

まるで、軽快なインスツルメンツ

を聞いている感じです。

・・・・・・・・・・・・

タオル振り回してるよ。

いいねー。

人間振り回したら犯罪ですよ。いろんな意味で、、。

田植え準備完了?

田植え準備完了です。Imgp3671

意外とというか、

やっぱり、へたくそ

でした。

水が減るとすぐわかる。

「えぶり」Imgp3668 

上手く使えよって

言ったじゃやないか、、、。

水の中の土を動かせば

動かすほど、わからなくなる。

やっぱり、難しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・Imgp3670

あーあ

こともの絵日記のほうが

よっぽどましな感じのブログ。

2014年5月10日 (土)

もう少しで、田植え準備完了。

本日、午後3時よりImgp3667

田んぼの代掻きを

始めました。

小さい、田んぼは

トラクターでするといっても

土の高い低いができて

「えぶり」Imgp3665

という、土均しの農具

を使って均します。

これがまた、水の中での作業

濁った水での中では、

中途半端な経験者では

結構難しい、、、、。

これが、できるようになったら

私も、「田んぼをする」と

胸を張って言えるようになるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーンカーテン用の朝顔、、、。

やっと、発芽しました。(3種類)

もう少し、、、立派になったら、プランターに移植します。

2014年5月 8日 (木)

憂うことですなー。

中国も何でもありだな。20140508

かつて日本が起こした歴史

を学んでないのかな。

日本を非難挑発するばかりで、、、。

大気汚染の問題等もそうでしょう?

日本も、経済発展の裏には、

取り返しのつかない

公害をいくつも発生させているのですよ。

そういう前例を無視して上ばかり目指してたら

国が崩壊してしまいますよ。

2014年5月 7日 (水)

チカレタビー!

午前中は、疲れで体の

あちこち痛くて、

「午前中で早退させてもらおうかな?」

などと、くじけかかってました。

スローでしたが、私の仕事も少し

進みました。

・・・・・・・・・・・・・・・Imgp3660

「あっ!金麦忘れたー!」

いいよ、いいよ。

癒される、カワシンであった。

2014年5月 6日 (火)

wowow 「家入レオ 3rd ワンマン Tour ~a boy~」bdラベル

家入レオ???3rdtouraboybd

19歳????

若手実力者アーティスト

が、また出てきましたね。

良いことです。

若かろうが、いいものは良い。

素直な気持ちです。

もっともっと

ジジーの落ちぶれて腐りかかった

感性に刺激を与えてください。

腰がー!

後は、代掻きをしてImgp3650

やっと、田植えです。

畦作りで、腰が痛い。

全部の田んぼで

何m作ることになるんでしょう。

かなりの苦痛。重労働です。

もう、自分が機械になったつもりで

やらなければ、前に進みません。

「おんびき飛んでも休みが長い」

オヤジによく言われていた言葉です。

つまり。どういうことかというと

「カエルが一飛びして、しばらくそこにいて

やがて、またぴょこっと、飛んではそこで、

ゲコゲコ鳴いているさまをいうのです。」

せかせか仕事して、ハー。ハー。

と休んでる間が長く前向いて仕事が

進んでないことを言うのです。

せかせかハーハーやりましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと自分の時間ができたので、

misia「星空のライブⅦ」を見ています。Imgp3652

音楽って、やっぱいいねー。

疲れが、ゆっくりと取れていく

感じがします。

明日から、出勤です。

悲しいかな、悲しいかな、悲しいかな。

2014年5月 5日 (月)

wowow 「生中継、中川翔子」bdラベル

29歳?Bd

じじーには

ちょっと困ってしまいますが。

m・cでよどみなく出てくる言葉の

数々。

この子天才?

などと思ってしまいました。

楽曲的には、じじーむきでは

無いようです。

田植えシーズン

わが町内は、田植え盛りです。

連休を利用して、どこもここも

田植えをしてます。

家は、まだです。

やっと、全部の田んぼに水が

溜まった状態です。

水の溜まった田んぼをトラクター

で混ぜてると、燕たちが

盛んに飛び回って巣作りの土を

運んでいるのでしょう?

俊敏で軽やかです。

一生懸命土を運んでます。

チチクテ、モチクテ、クチャチービー!

ジジーモ、チチクテモチクテ、モチクテ、チカレタビー!

2014年5月 4日 (日)

wowow[miwa]ライブbdラベル

ちょっと、じじーはMiwa_bd2

感激してしまったぞ。

ギター上手いし。

楽曲も、ギターって

感じじゃないアップテンポ有りで。

・・・・・・・・・・・・・・・・

オープニングの

ギター一本での楽曲

すばらしい。

でも、聞いたことある曲ばかりって

どういうこと??????

連休2日目、、、。

5月4日Imgp3636

本日は、地域の市道

の道草刈り。

きれいになりました。

終わってから、共同の

田んぼ周辺の草刈り。

本日も、楽しい休みでした。Imgp3637

気持ちいいね。

天気も良くて、、、、。

「かしこみ、かしこみ

もうさなければ、、、。」

「今年こそまともな

収穫ができますように。」

2014年5月 3日 (土)

本日から連休。

田んぼの水溜を始めましたがImgp3629

思うようにたまりません。

毎年のことです。

土の中にどんどん

浸み込んでいってから

はじめて、溜まりだすので、

時間かかります。

まっ。一度溜まってしまえば

後は、干せない程度に調整すればいいわけですから、、、。

小さい田んぼも角は4か所大きい田んぼも角は4か所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜ゴーヤの苗Imgp3632

プランターに移植したのですが

本日夕方には、

すでに、ネットに巻き付いてますぞ。

すばらしい。

パチパチパチ。

wowow miwa spring concert 2014 “渋谷物語~完~”bdラベル

なんとなく興味が湧きました。Miwa_bd

初めて聞くアーティストです。

さてさて、、、、。

明日5月4日午後9時からです。

2014年5月 2日 (金)

悲しいお知らせ、、。

冷蔵庫が

こ・わ・れ・ま・し・た。

あれこれ、調べたり

余裕もありません。

店員さんと強気に交渉する

余裕もありませんでした。

残念!

2014年5月 1日 (木)

本日は地区委員会でした。

すっかり忘れてしまってました。

暗くなりかけたころ、家に着き、ふとグランドを

みると、集会所に電気がついているではないですか。

あっ、忘れてた、今日は地区委員会の日だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集会所が家の前にあるのは、

ある意味いやなことでもありますが

歩いて、すぐなので便利でもあります。

ほんとに、忘れてたふりをするには、

家に帰っても、2階の電気を

つけないこと、そんなことしてても、

携帯で呼び出されますからね。

集会所は、近くにないほうがいい。

居留守使ってもばれますから、、、。

時間ぎりぎりでセーフです。

。。。。。。。。。。。

でもやっぱり、集会所は道路隔てて

目の前にないほうがいい。

「今日仕事が遅くまでかかるから」

と連絡をいれて、どうせ帰ったころには

終わって解散してるだろうと思って

安心して帰ってきたら、

車がいっぱいとまってて「えー!まだやってんのー。」

うそ!がっかり。てなこともあります。

そのまま車で乗り付けて、遅れてすいません、、、。

失敗したなー

集会所が目の前になければ、

そんな技も使えるんですけど、、。

どうしようもないですな、、、。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »