フォト
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

NHKドラマ「プラトニック」より

♪If you search for tenderness

It isn't hard to find

You can have the love you need to live

But if you look for truthfulness

You might just as well be blind

・・・・・・・・・・・・

Honesty is such a lonly word・・・・・♪

また、ビリージョエルを聴きたくなりました。

Imgp3841

みっけ。

4、5センチメートルImgp3839

くらいでしょうか。

みっけ!

wowow「ウィンブルドンテニス/大会第7日」より

コート8 第1試合Imgp3840

シモーネ・ボレッリ
(イタリア)

 vs

錦織 圭
(日本)

雨で、順延。

日没。

続きを今日やってます。

第5セット。

両者譲りません。

第10ゲーム目

相手がダブルフォルト

をしたところで、アドバンテージ

を取り、ついに

ブレイクと同時に

勝利です。

ミドルサンデーを挟んでの試合

モチベーションを保つのは容易ではなかったでしょう。

おめでとうございます。

お礼。

高知県の皆さん

たくさん足を運んで

いただいて、有難うございます。

日本地図で高知県が真っ赤です。

じじーは照れます。

本当にありがとうございます。

グリーンカーテンpart1 2014.06.30

「ゴーヤのグリーンカーテン」Photo

立派になりました。

実も、実も、実も、?

あれ、昨日は見つけてたのに

あれ???????

2014年6月29日 (日)

首が痛い。

本日は、我が地域のImgp3836

市道維持の草刈り

作業でした。

疲れて、そして首が痛くて。

この眺めでも、治りません。

頭痛薬・頭痛薬っと、、。

2014年6月28日 (土)

「みんなの田んぼ」2014.06.28

いい感じ。Imgp3834

いいねー。

ちょっと見回りましたが

オタマジャクシ(♪)

いっぱい。

すばしっこくて、

写真に撮れませんでした。

wowow「ウィンブルドンテニス/大会第6日」より

コート18 第2試合Imgp3835

シモーネ・ボレッリ
(イタリア)

 

 vs

 

錦織 圭
(日本)

ただいま雨のため順延中です。

楽しみにしてたのに、、、いー!

2014年6月27日 (金)

wowow 「ウィンブルドンテニス/大会第5日」より

センターコート 第1試合Imgp3832

 

ノバク・ジョコビッチ
(セルビア)

 

     vs

 

ジル・シモン
(フランス)

ウインブルドンテニスって

こんな素晴らしい

場所で行われてるわけです。

ジョコビッチの試合を観戦しながら居所寝をしましょう。

ところで、我がジャパンが誇る 錦織圭 さん、昨日は圧勝でしたね。

いいよ。

good。

2014年6月26日 (木)

wowow ウィンブルドンテニス第4日男子シングルス2回戦 より

第1試合 デニス・クドラ (アメリカ) vs 錦織 圭 (日本)

ランキングの差でしょう?Imgp3831

安心してみてられます。

3回戦も勝って、

ウインブルドン初の

4回戦に進出して

ほしいものです。

頑張れー!

ニ・シ・コ・リー!

2014年6月25日 (水)

wowow ウィンブルドンテニス/大会第3日女子シングルス2回戦

奈良 くるみ (日本)vs ビーナス・ウイリアムズ (アメリカ )

強敵ですが

素晴らしい試合をImgp3830

しています。

小柄な体で、

ライン際に攻めてます。

勝ってほしいものです。

ク・ル・ミ ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃん!

NHK「クローズアップ現代」2014.06.25より

「パワーアシストスーツ」Imgp3829


脳で器械を操る?

すごいねー。

日本もこの分野では

トップレベルにあるそうです。

医療の分野ではすでに

導入が始まってるとか、、、。

・・・・・・・・

話はとんでもないことに

及ぶのですが、、、。

「こいつ、ぶんなぐりたい」

と思った瞬間、、、。あとはご想像を、、、。

グリーンカーテンpart1 2014.06.25

グリーンカーテンImgp3827

part1も、、、。

朝顔。

いきなり、

です。

Why?

2014年6月23日 (月)

wowow「ウインブルドンテニス2014」第1日目より

伊達さん頑張ってます。Imgp3826

手に汗握る

試合展開ですが、、。

私はNHKニュース9に

チャンネルを変えます。

すいません。

wowow「ウィンブルドンテニス」第1日目

開幕しました。Imgp3825

ウィンブルドンテニス2014

クルム伊達 公子
(日本)

    vs

エカテリーナ・マカロワ
(ロシア)

いい試合をしてます。

もしかして、伊達さん

勝っちゃうかも、、、。

「みんなの田んぼ」2014.06.23

惜しいなー。Imgp3823

上から2番目の田んぼの

向こうのほう、除草剤が

効いてません。

もうひと押しだったのですけど

残念!

なかなか難しいなー?

でも、今年は豊作の予感がします。

How you think so?

「グリーンカーテンpart2」2014.06.23

いきなりRimg0158_2

花。

咲いちゃってる。

why?

Rimg0159

2014年6月22日 (日)

TBS「クリスマスの約束2013」より

昨年TBS系列でImgp3821

放送された

「クリスマスの約束」

を見ています。

ミスチルの桜井さんと

小田さんの

「パノラマの街」

いい曲ですねー。

♪このまま 時間だけが過ぎて このまま 自分を越えられずに

自信やアイデアや情熱は 痩せ細っていくのだろう

できるなら 何もとらわれずに できるなら 何もこだわらずに

笑いや涙や大きな希望を見事に描き上げたい

そう考えている♪

そうありたいものです、昔からの自分の考えでもありました。

はっと、しましたが、そんな考えはとうに忘れてしまってました。

グリーンカーテンPart1・Part2 2014.09.22

アメダス。Imgp3819

梅雨です。

グリーンカーテンPart1。

ゴーヤ。

朝顔。Imgp3820

順調順調!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリーンカーテンPart2.Imgp3818

順調、順調?

愛情注いでます。

はっはっはっはー。

2014年6月21日 (土)

「みんなの田んぼ」2014.06.21

流れ込む水を止めてImgp3812

水の流れをなくして

除草剤をまいたのですが

上から2枚目の田んぼは

土が出てます。

どっかから漏れてるんでしょうが

わかりません。

2枚目の田んぼは、手作業の

除草になるのは間違いない。

本日アメダス。

ちょっとした記念日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は、ちょっとした記念日になりました。

2011年9月からはじめて2年と9か月経ちました。

全くの自己満足に過ぎませんが、偶然に、または

誤ってお立ち寄りいただいた方々もおいででしょうが

感謝します。

これからもよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2014年6月20日 (金)

wowow [begin in hawaii]bdラベル・dvdラベル

明日、6/22(日)Begin_bd

PM9:00~

wowowにて放送されます。

Begin_dvd

wowow 西野カナライブ2014より

再放送されました。Imgp3811

ジジーはなんでかしら

彼女の歌に惹かれるのです。

なにかしら、昭和の歌謡曲の

においがするんです。

不思議な感覚です。

そう思われる方も

多いのではないでしょうか?Don’t you?

2014年6月19日 (木)

「みんなの田んぼ」2014.06.19

田植え作業からImgp3809

ちょうど一週間。

雨が降らないうちにと

みんなに呼びかけ

集まってもらい

除草剤をまきました。

単純なことですが

一人がやれば、Imgp3810

半日かかりますが

4人でやれば、

1時間で済みます。

まさに、共同作業

3年目になるみんなの田んぼ。

今年こそは、豊作になるか?

さてさて、期待は高まります。

2014年6月18日 (水)

NHK「歌のあとさき」アルフィー・特別篇より

「簡単に認めちゃうんですよ。Imgp3808

お互いを、、、。そこじゃないですか?

自己主張ってものがない代わりに

他人の主張を認めちゃうんですね。」

「たとえば、僕らが、、、

サイモンとガーファンクル

だったけども

あんなハードなものを、

今や演奏してるってのはやっぱり、高見沢がしかけたにしても、聞いてるうちに

そのレコードのファンになったりしますもん。

ほんとに好きになってくる。

だから、そういうのってのは、こうやって影響しあわなかったら

たぶん、一人だったらこのくらいですんじゃってるのが、

やっぱり三人いるからこういう風に広がってるってのは

たしかだと思いますよ。」

お互いを認め合って3人で40年もやってくってのは、なかなかできないことですよ。

そうは思いませんか!

でしょう?

2014年6月17日 (火)

グリーンカーテン2014.06.17

立派立派!Rimg0129


順調順調!

Rimg0130

2014年6月16日 (月)

行く行くどこへでも、、、。

「海行こ!」Imgp3807

行きたい!

2014年6月15日 (日)

日記2014.06.15

朝7時から、家のMae

田んぼ周辺の草刈りです

しばらく、目がよそを向いて

いたので、土羽は大草です。

畦を含めて、11時までかかりました。Kusakarigo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ少し残ってます。

・・・・・・・・・・・・・・

「金麦と待ってるからー」

だーれもまってないしーだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・Photo

我が家の、田んぼはIne

順調順調。

2014年6月14日 (土)

グリーンカーテン2014.06.14

「これ、はや花がImgp3799

咲きよるんじゃないか?」

「これは、葉っぱです」

「いや、絶対花じゃ。」

「いや、葉っぱです。」

月曜になったらわからい。

「負けたほうが、缶コーヒー30本な。」

「よしわかった。」

2014年6月13日 (金)

日本の夏

綾鷹の夏Photo_2


やめられまへんなー。

2014年6月12日 (木)

みんなの田んぼ2014.06.12

田植え完了。Imgp3797

ご苦労様です。

それそれ、仕事があるのに

集まってくれる

みんなに感謝です。

感謝する心が

かけている昨今、、、。

いやいや、だらだらやるのなら

やらないほうがいい。

それと、最近、責任感を持っている人たちをトンと見なくなったのはどうしてでしょう?

危うい世の中ですなー。

2014年6月10日 (火)

グリーンカーテン2014.06.10

ゴーヤ。

順調順調。Imgp3794


朝顔。

順調順調。
Imgp3796_2

2014年6月 9日 (月)

nhk bsプレミアム「歌のあとさき」THE ALFEE 特別篇 dvdラベル

ずっと、ハードディスクのDvd

中に、

保存してあったものです。

やっと、ラベル作って

dvdにしようと

思いつきました。

よりすぐれば、

いい楽曲ばかりです。

wowow「男子シングルス決勝」みれなかったー!

凄い試合だったみたいですね。

     crown

ジョコビッチは、これに勝てば

生涯グランドスラムを手に出来てたんですね。

     two

ナダルの、全仏への思いは並でもない。特でもない。

それ以上なんでしょう。

     full

・・・・・・・・・

切り替えて、次は「ウインブルドンテニス2014」です。

2014

2014年6月 8日 (日)

wowow 宇多田ヒカル「BOHEMIAN SUMMER 2000」bdラベル

懐かしい!2000bd

と同時に

ものすごく

新鮮です。

それに楽しい。

いけてるねー。

「みんなの田んぼ」2014.06.08

朝、8時から代掻きです。Imgp3780

4人それぞれ分担して

・・・・・・・・・

いいねー。

最近、全く見なくなりましたね。Imgp3782

共同農作業。

・・・・・・・・

燃える男の赤いトラクター。

それは、ヤンマーだっての、、。

私たちのは、クボタです。

・・・・・・・・・

いよいよ、田植え作業に入ります。

お疲れ様でした。

wowow「全仏オープンテニス 女子シングルス決勝」bdラベル

若手が頑張りました。2014bd

身長差でもない

ということを証明する

試合でした。

結果は、どうであれ

シャラポアを苦しめました。

でも、ランキングでは

シャラポアより上なんですよね。

2014年6月 7日 (土)

グリーンカーテン2014.06.07

ゴーヤ。Imgp3753

立派立派。

朝顔。Imgp3771

立派立派。

カワシン

アッパアッパ。

2014年6月 6日 (金)

wowow「全仏オープンテニス2014 女子準決勝」bdラベル

シャラポア、順当です。

2014bd

決勝進出。

おめでとう。

あっぱれあっぱれー。

Appare_2




2014年6月 5日 (木)

田んぼ2014.06.05「水、溜まったぞー!」

雨の中、帰ってからのImgp3765

わずかの時間を

使って、やっちゃいました。

雨降りなので、小谷の水も

豊富で、他に遠慮はいりません。Imgp3767

後は、肥料まいて、代掻きして

田植えです。

つかれたびー!

Imgp3768

ちちくてもちくてくちゃちーびー!

も巣立ちの時のようです、

暗くなっても、中の巣に

入ろうとしません。

「また次もおいでやー!」元気でなー!

クローズアップ現代2014.06.05より

中高年に広がる覚せい剤。

Imgp3770

中高年の普通の仕事をしていて、それなりの地位とかを得ている人は

覚せい剤の売人にとっては、社会的立場上もあり口が堅いからリスクが少ないそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使い続けると、脳内報酬系が働かなくなるそうです。

本来脳内報酬系というのは、よし、いい結果が出でうれしいとか、よし次も頑張ろう

という意欲がわいてくるの正常なのだそうですが、薬物によって侵されると

命令をだす組織に変貌してしまうそうです。

覚せい剤を使え!というふうに、、、。

非常に恐ろしいことです。

wowow「全仏オープンテニス11日目」より

深夜、2時半頃Imgp3764

目が覚めました。

ナダルvsフェレール

凄い試合をしてます。

ナダルは第1セットを落としてますが、

スピード感あふれる試合です。

・・・・・・・・・・・・・・

足腰、痛いのでジジーはもう一眠りします。

2014年6月 4日 (水)

wowow「全仏オープンテニス」女子準々決勝bdラベル

久々に、テニスの2014bd

bdラベル作りました。

やっぱり、シャラポア

昨日の試合は

見ごたえありました。

・・・・・・・・・・

実は録画もしてました。

梅雨入りしたと思われる。

気象庁が、「梅雨入りしたと思われました。」

そうですか、思っちゃったんですか?

今でしょう!田んぼに水溜めるのは。

ということで、午後から休みをいただいて

上の田んぼへGO!

Imgp3754

一番上の田んぼは今朝仲間が溜めてくれてましたから

その下の田んぼにも水がたまっているだろう。

Imgp3756

良い調子、一気に溜まるかなと思いきや、これがなかなか

溜まりません。

Imgp3757

ふと気が付くと、一番下の田んぼがに水がたまりかけてるではないか?

Imgp3758

さっそく、今度は一番下の田んぼの水溜に取り掛かりました。

漏れてるんですよね、、、。どっかから????

日没により、終了せざるを得ません。

一気に溜まるほど水がほしい。

♪燃える男の赤いトラクター♪

それって、ヤンマーだったですね。私のはクボタです。

燃えてません。

Imgp3759

冷たい雨です。

終了!仲間と手振りで合図。

wowow「全仏オープンテニス」10日目より

マリヤ・シャラポアベスト4進出です。

Imgp3752


久しぶりに、シャラポアの試合を見ました。危なげながら、、、。

というところも、シャラポアの魅力でしょうか????

しかし、このスタイルの良さ。テニス頑張らなくていいんじゃない??

2014年6月 3日 (火)

wowow「全仏オープンテニス」10日目

ガルビネ・ムグルッサ (スペイン)

            vs

マリア・シャラポワ (ロシア)

・・・・・・・・・・・・・

「へい、お待ち」

Imgp3673
「全豪オープンテニス」の時も彼女「マリヤ・シャラポア」の試合は全然見れませんでした。

放送時間帯がいまいち合わなくて、、、。録画しとけば良いとお思いでしょうが、、。

起きてる時間帯に見たいのです。こればっかりは、、、。

20時55分からwowowプライムにて、、。楽しみです。

梅雨入りまじか??

何かしら、憂鬱な日々。

朝顔。Good!Imgp3750

ゴーヤ。Good!Imgp3751




2014年6月 2日 (月)

wowow「全仏オープンテニス」第9日目より

ラファエル・ナダルImgp3749
(スペイン)

        vs

ドゥサン・ラヨビッチ
(セルビア)

始まりました。

ナダルは全仏初出場以来

たったの1敗しか

してないのですね。

すごーい!

せわしないしぐさの一つ一つが彼のリズムなのでしょう。

2014年6月 1日 (日)

wowow「全仏オープンテニス」第8日目より

エルネスツ・グルビスImgp3748



(ラトビア)

      vs

ロジャー・フェデラー
(スイス)

どちらも頑張ってください。

ジジーは疲れたのでNHKの「ミラクルボディ」

を見ますね。

2014.06.01

暑い!Imgp3740

といいながらも

休日の今日も

いろいろと作業をしました。

グリーカーテン第二弾。Imgp3741

といっても、同じ「朝顔」

ですが、、、。

先の分は、一つのプランターに

3本にしました。Imgp3744

第二弾も2.3日後に

3本にする予定です。

それか、真ん中に1本ずつ

ゴーヤを植えるか?

・・・・・・・・・・・・Imgp3745




午後からは、上の田んぼの

取水口付近の草刈りと

取水口周りの補修作業。Imgp3746

土とセメントを混ぜて

泥コンをつくり、水漏れ個所を

つぶしましたが、完全には

止まりません。

と、と、と、セメント

にまみれた午後。

・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちいいなー!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »