フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

お礼。

またまた高知県の皆さーん!

ありがとうございます。

真っ赤っかです。

もう、高知県に引っ越しちゃいましょうか。

嬉しいです。

2014年9月29日 (月)

やっぱり、、。

はじめのころのImgp3986_3

CMがいい!

ういういしくて

この人だれだろう?

って、

気になって、

木になって、

期になって、

機になって、

樹になって、

もういいかい?

2014年9月28日 (日)

wowow「株価暴落」bdラベル・dvdラベル

上手くいかない日はBd

何をやっても

上手くいかない。

です。

Dvd

いらいら2

いらいら絶好調!

順調に進まない我が家の稲刈り。

とほほ、、、。です。

「いられカワシン」

本性あらわれたり!

2014年9月27日 (土)

いらいら。

品種「ひのひかり」のImgp3985

稲刈りを始めました。

点検充分で臨んだ

はずでしたが、

故障続きで予定の1/3

しかできませんでした。

修理屋さん曰く。

「カワシンさんも荒しいな」

そんなに褒められると

照れるで!つかれたびー。

2014年9月26日 (金)

やっぱりいいねー。

吉田拓郎さん。Imgp3984

いいですねー。

また、ギターを始めようかな?

性懲りもないカワシン

で、、、

あったー。

♪風の中のすーばるー♪

車のdvdの写真です。

2014年9月25日 (木)

wowow「グーグーだって猫である」bdラベル・dvdラベル

宮沢りえさん。Bd

美しく年を

重ねられてますね。

いいねー。

Dvd

やっぱり残業

残業しないで仕事こなすことができない私は無能ってことでしょうか?

なんかしら、むなしくなってきましたな。

えーいこんちくしょう!

はっくしょん!こなー!

2014年9月24日 (水)

wowow「少女時代2014」bdラベル・dvdラベル

かなり無理をしました。2014bd

画質を落として

落として

落として

せっかく録画したのですから、、。

2014dvd

2014年9月23日 (火)

wowow 久石譲 × 新日本フィルハーモニー交響楽団 bdラベル・dvdラベル

いいわー。2014

さすがオーケストラ。

10月の再放送のために

ラベル作っときます。

2014dvd

wowow 久石譲 × 新日本フィルハーモニー交響楽団 WORLD DREAM ORCHESTRA

しまった!Imgp3976

録画設定しておけばよかった。

今見ていますが、

久しぶりに鳥肌が立ちました。

感動してます。

番組表では確認をしていたのですが

正直言ってあまり期待してなかったのです。

ごめんなさい。久石譲さん。

はぜる???

今日、午後からImgp3972

もち米を摺りました。

乾燥機を導入して

4回目の籾摺りです。

もち米が「はぜってない」

と毎年言われて、

そして今回、やっともち米の

乾燥の仕方を会得したような

気がします。

どうでしょう?

「はぜってます?」

Imgp3974Imgp3975
ちなみに、家の「レナ」ちゃんです。

道の駅の「もらってください」と書かれた段ボール箱の中にいた子猫も家に来て

何年になるでしょう?かなりたちます。最近では呼んでも振り向てもくれません。

2014年9月22日 (月)

wowow「吉田拓郎LIVE2014」より

車の中で聴くためにImgp3969

dvdにしました。

車の中で聴くといいんですわ

これが、、、、。

TVで見ていた時は、昔とは

全く違って、ゆったりした

感じでしたが。

車の中では、それがまたいいんです。

拓郎!

2014年9月21日 (日)

wowow「吉田拓郎LIVE2014」bdラベル・dvdラベル

非常に楽しみにしてました。Takurou2014_bd

まさに、青春時代。

実際に歌ってたのは

吉田拓郎。

歌いたかったのは

「off course」

Takurou2014_dvd

「みんなの田んぼ」2014.09.21

少し、色づいてきました。Imgp3967

<<<<<<<<<

>>>>>>>>>

一足先に、我が家の

田んぼの「もち米」の

刈り取りをしたのですが、

機械の手入れが悪いのか

良く乾いてないのか

詰まって、詰まって

いまいちはかどりませんでした。

今年は、雨が多いので

残りの分の刈り取りが心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコレートの季節です。

Imgp3968

2014年9月20日 (土)

生中継!UFC JAPAN 2014 より

K1チャンピオンからImgp3963

13年、いまだ衰えぬ

パンチ。

炸裂です。

2ラウンドノックアウト

すごーい!

WOWOW 生中継!UFC JAPAN 2014

マーくハントも40歳ですかImgp3962

さて、楽しみです。

さいたまスーパーアリーナ。

2014年9月19日 (金)

タオル振り回したあーい!

ジジーもコンサート会場で

タオル振り回したーい!

Imgp3952

言っときますが、人間を振り回すようなことしたらそれは犯罪です。

wowow [May J. Tour 2014 ]bdラベル・dvdラベル

なかなかの美声です。Mayj_bd

小田さんの

「キラキラ」も

カバーしてるとは

恐れ入りやした

Mayj_dvd

2014年9月17日 (水)

疲れが取れない。

こんな時は、金麦の

CMで、、、。Imgp3950

最近、いまいちかな。

8年間立ちますからね。

「うまい!」とかじゃなくて、

始めのころのような、男心を

くすぐるような、、、、。

ね。

期待してますよ。

2014年9月15日 (月)

いやー疲れました

久しぶりに、目いっぱい仕事したって感じです。

首も痛い、寝よう寝ようっと。

2014年9月14日 (日)

ひさしぶり。

ちょっと、上までImgp3948

上がってきました。

いい眺めだ。

・・・・・・・・・・

ほとんどの、田舎は

そうだと思うんですけど、

働く場所は無くても、車だけは

絶対に必要なのです。

もう十数年前になりますけど

大阪の梅田から、京都の四条河原町

まで阪急電鉄に乗って行ったことが

ありますが、その時の乗車賃が390円

田舎町では390円じゃ

隣町までいけませんからね。

それ相応の生活もしたいから

みんな、必死で頑張ってる。

農業の衰退で田舎は疲弊してしまっている。

限界集落ばかりが増えてきて、、、。

どうするよ!安倍さん!

「田舎暮らしの所得倍増」いろんなことを考え悩むカワシンであった。

wowow『ヒカルの5』と『UTADA UNAITED 2006』bdラベル

United2006_hikaruno5上下逆でした。

ごめんなさい。

2014年9月13日 (土)

wowow オンデマンド

全米オープンテニス2014の男子Imgp3947_2

シングルス準決勝。

錦織圭vsジョコビッチの

試合を、wowowオンデマンドで

見ています。

あらためて見てみると

第一セットから、

ものすごく攻めているのが

よくわかります。

相手は、8年連続全米セミファイナル

進出者です。

その相手に、対応できないショットを打ち込んでます。

明らかに、ジョコビッチのほうが動き回ってるんですね。

つまり、左右に振られてるんです。

残念ながら、この試合は録画してないんです。

何度も見てみたいですね。

「ちょっと良い眺め」2014.09.13

とにかく、眠いんです。Imgp3944

午後から、仕事をきりあげて

帰りました。

とにかく、眠いんです。

特に、最近寝不足

というわけでもないんですが

変?

眠いんです。

2014年9月11日 (木)

スマートフォン

ジジーも2年前からスマホにしましたが、

基本的には電話しか使えてないんですよね。

ものすごく、無駄なものを持っている感じがします。

スマホを使いこなすってどういうことを

意味するんでしょうね。

パソコンを使うということとは

ちょっと違うような気がします。

仕事的には、電話機能さえあればいいんでしょうけど、

テザリングでノートパソコンからの

データ通信をする私の場合は、

持ちたくないけどスマホじゃないとダメなんですよね。

普通の携帯で充分なんですが、

出先からのパソコンからのデータ通信のためには

スマホじゃないといけない。

なんかしら、変?

・・・・・・・・・・・・・・

話変わりますが、ドコモの女性人

すごーい!

あんな複雑な料金設定を、よどみなく

よく説明できるもんだと

つくづく感心しています。

笑顔だけではダメな時代ですね。

いろんな設定もこなさなければならない。

お見事。パチパチパチ。拍手です。

いまだに、月々送られてくる明細表を

理解できないカワシンのブログ

4周年目に突入です。

2014年9月10日 (水)

おかげさまで、、。

本日で、ブログをはじめてG

3年たちました。

自己満足に過ぎませんが

誰かに見てもらってるってことが

励みになりました。

それから、コメントもそうです。

これからもお付き合いのほど

よろしくお願いします。

2014年9月 9日 (火)

wowow「全米オープンテニス」男子シングルス決勝 bdラベル

悔しいけれど。Us_open2014_finare_bd_2


・・・・・・・・・・・・

せっかく録画してたので、

24GBに編集してbd

にしました。

いつもみる風景

通勤時に車の中から

いつも見てる風景。

今日は、ちょっと車を止めてImgp3941

写真を撮りました。

ダム湖です。

良い眺めです。

ダムが、できるまでは

どんな風景だったのでしょう。

私が生まれたときに

できたダムなので

わからんわい!

wowow「全米オープンテニス」男子シングルス決勝より

残念でした。

録画していたものを

見ました。Imgp3942

しかし、

「ラオニッチ」「バブリンカ」

そして、「ジョコビッチ」

に勝って決勝に進んだのは

事実です。

ただ、相手の「チリッチ」が全く

崩れなかったですね。

ジジーは感激しましたよ。

いわんや、子供たちをや

感動をありがとうございます。

これからの4大大会がますます楽しみになりました。

WOWOW「全米オープンテニス2014」男子シングルス決勝より

始まりました。

すでに、ランキングを8位

に上げてる錦織圭

決勝で勝てばランキングはImgp3940

さらに上がって5位になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一セットを落としました。

まるで、錦織のお株を

奪うようなリターン。

相手は身長高いだけでなく、

小技もきれてます。

どこで自分のペースに持ち込むことができるか?

「テレビ観戦のため、欠勤します」ってわけにもいかないので

出勤します。

2014年9月 7日 (日)

「みんなの田んぼ」2014.09.07

雨が多かったせいか、Imgp3938

順調に育ってます。

今年は、収穫が

期待できます。

そのまえに、この雑草20140907

根性入ってます。

硬いこと。

もうみんな、へとへとです。

お疲れ様でした。

wowow「全米オープンテニス」男子シングルス準決勝」

すごい!Imgp3936


NO1.ジョコビッチに

勝ちました。

決勝進出です。

みててよかったー。

おめでとう!

wowow「全米オープンテニス2014」男子シングルス準決勝

錦織圭Imgp3935

NO.1選手ジョコビッチに

対等以上の戦いです。

すばらしい!

まるで、今までとは

違う選手のように見えます。

しかし、ジョコビッチはここからが強いんです。

がんばれ!錦織!

2014年9月 6日 (土)

宙船

何度聞いても説得力ありますねImgp3933_2

トキオが歌ってた時も

なにかしら、凄みを

感じてましたが、、。

やっぱりすごいわ、、、。

中島みゆきさん、迫力あります。

「その船をこいでゆけ、

お前の手でこいでゆけ

お前が消えて喜ぶものに

お前のオールをまかせるな」ハイ!

2014年9月 4日 (木)

「ちょっといい眺め」2014.09.04

なんと蒸し暑いこと!Imgp3931

帰宅途中の夕立後。

ところで、wowowさん

全米オープンテニスの

錦織圭さんの特番

放送してくれますよね。

wowow「全米オープンテニス2014」より

凄い!Photo

錦織圭!

ベスト4入り!

もしかして

もしかするかも。

誇りですなー。

そうですね!

2014年9月 3日 (水)

NHK ドラマ10「聖女」より

何証言しようとしてんだよ!Imgp3928

兄貴は、弟の家庭教師

だった被告人と

弁護士になった

彼の弟との間に

何があったか

知ってんだよね。

気になりますね、次回放送。

第4話「裁かれる女」

2014年9月 2日 (火)

NHKニュース7より

素晴らしい!Imgp3927

錦織圭

全米オープンテニス2014

男子シングルスで

高速サーブの

「世界ランキング6位の」

ラオニッチをフルセットの末に

破り、ベスト8進出。

ウィンブルドンでは

完敗だっただけに

すごーい!

やってくれました。

おめでとうございます。

2014年9月 1日 (月)

相変わらず、、。

頭が痛いんだな。

どうしても行き当らりばったりになってしまうんだな。

そのたびに、助けられるんだな。

こういうことは、慣れてしまってはいけないな。

そうですね!

もっと、行動を起こさなければいけないんだな。

そうですね!

最近いつも思ってるんだな。

もう一歩踏み出さないと、、、。

そうですね!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »