フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

いやーなつかしい。

さっそくギターを弾いてみました。Imgp4027

簡単なコードの

さだまさし「関白宣言」

持ってる楽譜も古ーい。

声でないし、左手指にも力が入りません。

まー。少しの間はこれで遊べるでしょう。

♪私は今日まで生きてきました♪

じゃなくて、♪お前を嫁にもらうまえに、言っておきたいことがある♪

だったー。

お礼。

石川県のみなさーん。

私のつたない、ブログに沢山訪れていただいてありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

いってみたーい!

能登半島。

え?金沢市、兼六園、行ったことありました。

見っけ。

ピック見っけ。Imgp4024

さてさて、ギターの弦を

張っちゃおうかな。

白いの、ピックじゃ

ありませんよ。

パンの袋の上にImgp4025

ついてるやつですからね。

下の写真がそうですよ。

明日から3連休という方も多いと思いますが、、。

だれがじゃー。

だれがじゃー。

だれがじゃー。

だれがじゃー。

だれがじゃー。

悔しい!

2014年10月30日 (木)

NHK 木曜時代劇「ぼんくら」bdラベル・dvdラベル

うーん。Bd

久しぶりに

面白い時代劇です。

ぼんくら。

わたくしもぼんくらだす

Dvd

NHK「クローズアップ現代」2014.10.30

経済学者Imgp4023

宇沢弘文。

人間のための経済学。

すばらしい人だったのですね。

人が人らしく生きていく、、、。

市場原理主義では格差をうむ。

自由競争に任せていいものは

任せてはいけないものが確立された

うえで行われなければならない。

みたいなことかな????

あったー。

カポタスト。Imgp4022

無い。

無い?無い?

ピック、、。

まだ、弦も張ってないから

いいか、落ち着いて

さがしませう。

2014年10月29日 (水)

早起きは三文の得

朝起きは三文の得。

という言葉はあるけれど。

この年になると、続かないなー。仕事が、、、。

2014年10月27日 (月)

ギターの弦届きました。

届いたのはいいんですけど。

ちょっと、今は忙しいんですねImgp4020

精神的に、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・

まー、ギターは

年代もんです。

私が二十歳くらいの時にImgp4021

アルバイトして

四万八千円で買った

ヤマハのフォークギター。

35年以上たってます。

まともに、弾きこなせる

楽曲もなく、、、。

かわいそうなギター。

それでもいまだに処分できずに

未練がましく持っている。

どうよ!

♪私は今日まで生きてきました♪

もちょっと我慢して頑張ってれば今ころは音楽をもっともっと楽しめてたかもしれませんね。

2014年10月26日 (日)

NHK BSプレミアム「サマーピクニック」より  3

恋人よ 僕は旅立つImgp4019

東へと向かう列車で

華やいだ街で

君への贈り物

探す 探す つもりだ

いいえ あなた 私は

欲しいものはないのよ

ただ都会の絵の具に

染まらないで帰って

染まらないで帰って

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

恋人よ 君を忘れて

変わってく僕を許して

毎日愉快に過ごす街角

僕は 僕は 帰れない

あなた最後のわがまま贈り物をねだるわ

ねえ 涙拭く木綿のハンカチーフ下さい

ハンカチーフ下さい♪

いやー、本当になつかしい!

太田裕美様。私が最初に見たコンサートはあなたですよ。

NHK BSプレミアム「サマーピクニック」bdラベル・dvdラベル

懐かしくて、、、。Bd

懐かしくて、、、。

大変良かったです。

ますます、ギターを

弾いてみたくなりました。

Dvd

2014年10月25日 (土)

NHK bsプレミアム「サマーピクニック」より

でた!Imgp4015


松山千春。

NHK bsプレミアム「サマーピクニック」より

いやー、なつかしい!Imgp4012

太田裕美さん。

私が、学生時代

市民会館付近を、友達と

歩いてた時、

市民会館から漏れ聞こえて

いた歌が太田裕美さんでした。Imgp4014

さっそく。窓口へ行ってみると、

当日券発売中で

、「どうする?みてみるっていって」

チケット二枚買って入ったのが

コンサート初体験でした。

♪恋人よー、僕は旅だつー 東へと向かう列車でー♪

「木綿のハンカチーフ」

純愛歌ですなー。なつかしいですね。レコードも持ってます。

ご無沙汰、、。

随分御無沙汰Imgp4011

した感じがします。

ちょっと、

精神的に追い込まれちゃった

ところがあって、

滅入ってました。

・・・・・・・・・・・・

恐ろしい事実を発見。

通報しなきゃ、、、。

などと、考えていました。

・・・・・・・・・・・・

一口パクっと、、、。

うーん、うまい!

お気に入りに追加、ダス。

2014年10月22日 (水)

山にガーナを持って行こう

山にガーナをYama

貼り付けちゃった。

チョコレートの季節ですね。

wowow「JUJU SUPER LIVE 2014 」bdラベルdvdラベル

ちょっち

気が早すぎJuju10th_bd

かな?

11月放送されます。

Juju10th_dvd

2014年10月21日 (火)

10.21生まれの方へ

お誕生日おめでとうございます。

私、カワシン ジジーも本日が誕生日でした。

最近の、精神的な気分とは裏腹に

プレゼントをいただきました。写真は控えさせていただきます。

ありがとう!

最近、こんなことはなかったです。正直言って、、、。

それに、かわいいメールもいただきました。

こんなくそジジーに、、、?

その一部をちょっとだけ、、、・

1ふーん?だ。


Imgp3807 

2014年10月18日 (土)

NHK 「さよなら私」 bdラベル・dvdラベル

Bd


Dvd

「みんなの田んぼ」2014.10.18 疲れたビー!

「みんなの田んぼ」Imgp40055

稲刈り完了。

いい天気で、いい感じで

早く終わりそうでしたが、、。

コンバインが

埋まってしまいそうなくらいImgp4007

柔らかいところがありまして。

最後は、手刈りです。

昼ごはん抜きで申し訳ない。

慰労会もなくて申し訳ない。

今年は、コメの値段が安いので

労力は報われないかも

しれませんが

みんなが揃ったから、

最後手刈りでも

できたんです。

一人だったら、やめていたかも、、、。

・・・・・まちがいない!

おはようございます。

本日は、「みんなの田んぼ」の刈り取りをします。

ことしは、本職が忙しすぎて、なかなか見に上がれなかったのですが。

まーまーの出来だと思います。

収穫が終われば、またブログにのせますよ。

お楽しみに。

関係ないか????

2014年10月16日 (木)

wowow「平成猿蟹合戦図」bdラベル・dvdラベル

ちょっと気が早いかな。Bd

11月放送です。Dvd

私は今日も生きていました。

あーあ。Imgp3997

仕事以外のことで

疲れさせないでよ。

お願いだから、、。

世の中広いから

いるんだよね、、、。

2014年10月15日 (水)

wowow「吉田拓郎LIVE2014」より

今日までそして明日から

♪私は今日まで生きてみましたImgp3996

時には誰かの力を借りて

時には誰かにしがみついて

私は今日まで生きてみました

そして今私は思っています

明日からもこうして生きてゆくだろうと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今日まで生きてみました

時には誰かをあざわらって

時には誰かに脅かされて

私は今日まで生きてみました、、、、、。♪

いいですねー。

wowowさん再放送ありがとうございます。今度はBDにします。

やっぱり今度の給料日にはギターの弦を買おうっと、ライトゲージ。

台風一過

朝はかなり冷え込みましたね。

皆さんのところはどうでしたでしょうか?

本日は、素晴らしい秋日和です。

仕事にも、いまいち身が入らないし

遊びに行きたくても先立つものはなし、、。

Imgp3995_2

早起きは三文の得

とはいうけれど、さえないんですよね。

低血圧のせいか、もう体がだるくて

冷たいお茶とか飲みながら、、、

体がしゃきっとするのを待つ、、。

疲れるねー。

2014年10月13日 (月)

あー!

なーんも書くことない!Imgp3660


ごめんなさい。

2014年10月12日 (日)

台風19号

困ったもんだ。19

自然現象だから

しょうがないったら

それまで、、、。

さて、カワシンは

どこに住んでいるんでしょう?

人間嫌い。

わたくしごとですが、、、。

幼少のころから、人づきあいが下手というか、

苦手というか、とても嫌いな性格でした。

今でもそうです。

しかし、そんな自分を一方ではものすごく反省する自分がいました。

「どうして自分は、あの子のようにふるまえないんだろう?」

とか、

「どうして自分は、どうして自分は???」

と考え、悩んできたようなところがあって、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生の時、ちょっとしたいじめみたいなことに加わっていた自分を、

勇気がない自分をものすごく反省してみたり、、、。

今でもそんなことの繰り返しです。

その一方で、人に好かれる自分がいるんです。

ものすごく、人間嫌いなのに、好かれる部分がある。

変なカワシンになっちゃったものである。

きびくされた親に感謝したらいいんだかどうだか、、、、。

wowow Perfume2014 bdラベルdvdラベル

朝早くから、Pafumu2014bd_2


目が覚めました。

日常からそうゆう

習慣になってしまった

から

しょうがないか?Pafumu2014dvd_2


2014年10月11日 (土)

台風19号

やばい台風が日本に接近してますね。

そうですね。

災害が発生しなければいいですね。

そうですね。

いい加減にしてほしいですね。

そうですね。

いい加減にしてほしいですね。

そうですよ!

>>>>>>>>>>>>>

土曜日だよ。

サービスだよ。

まったくもって、、、。

2014年10月10日 (金)

NHK「山賊の娘ローニャ」bdラベルdvdラベル

子供たちにみせたーい!

Bd_2


Dvd_2

2014年10月 9日 (木)

ど真ん中

ど真ん中って精神的にとてもじゃないけど

疲れるね。

2014年10月 8日 (水)

iPhone 6‎

なかなかの人気のようで、、。

ようござんした。

私なんかは、ソニーが創業以来の配当なし

というニュースを聞き

XPERIAを購入したのですが、、、。

社長になっても生涯技術者でいた、

本田宗一郎さんや井深太さんを尊敬している私にとっては

残念なことです。

むかーし、日本製品があまりに品質が良くてよく売れるものだから

アメリカの議員さんたちが日本製のラジカセをハンマーで

ぶっこわす、映像をTVで見たことがあるんですが。

日本人は優しいからそんなパホーマンズもせず、、、。

なんか弱気なんだな。

本田宗一郎さんは社長になってもなお、役職の欄に技術者

と書いていたそうですから、そりゃ尊敬しますわ。

2014年10月 7日 (火)

NHK 連続テレビ小説「マッサン」bdラベルdvdラベル

どっちでもいいんですけど。Bd

まっさんんー!

Dvd

2014年10月 5日 (日)

NHK朝の連続テレビ小説

が、Massan


まっさん?

おめでとうございます。

皆様は、ご招待されましたでしょうか?

もう一度行きたくなりました。Imgp3994

出雲大社。

どうする気よ!

台風18号どうする気よ。

18

NHK「昨夜のカレー明日のパン」bdラベルdvdラベル

今夜から放送されるBd

NHKのBSプレミアムドラマ

主演が誰かはわかりませんが

ちょっと見、若いころの

竹内結子さんみたいで

好感が持てます。

さっそく録画設定です。

Dvd

2014年10月 4日 (土)

今年ほど、、。

仕事と、天候と、米の収穫Imgp3988

のタイミングが取れないことは

ありませんでした。

会社の仕事が忙しいの

でゆっくりとしてられない。

無理やりやっとしまうから、

機械に

無理が行って、壊れてしまう。悪循環。

もう焦ってもしょうがないや。

どうにでもなれ!

写真は「みんなの田んぼ2014.10.04」です。

2014年10月 3日 (金)

wowow 楽天ジャパンオープンテニス2014

男子シングルスPhoto

準々決勝。

錦織圭が勝ったのImgp3987

わかってるから

安心して見てます。

2014年10月 2日 (木)

なんとなく、、。

むなしいなー

むなしいなー

むなしいなー

むなしいなー

無名詩異名。

2014年10月 1日 (水)

本日も、、。

よく働きました。

家に帰ってから

籾摺りもしました。

kawashin1958.come

出来ましたが、米の

出来の良し悪しもわかりません。

当然、品種別の味の区別もできません。

残念!

昼飯も食べ忘れることもあるカワシンですから、、、。

kawashin1958.comeをよろしく。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »