フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

お礼。

今月は、高知県の皆様。

ありがとうございます。

1週間前までは、石川県が

真っ赤でしたが、

最終的に高知県が真っ赤です。

覗いてくださる人々に感謝です。

ささやかな自己満足にも

自信が持てます。

ありがとうございます。

本日も、これからも、未熟者のカワシンですが

みてみてやー!

NHK土曜ドラマ「ダークスーツ」より

面白くなってきました。Imgp4054

好きだなー

こんな感じのドラマ。

「ウルトラマン」

のようなヒーローもの

と変わらないかもしれませんが、

どろどろした人間の様が

考えさせられます。

「ダーク 腹」

は、いっぱい見てきましたが、、、。

冬季限定 生チョコレート ロッテ・ガーナ

出ました。Imgp4053

やばいな。

今年の冬も

お世話になります。

やめられまへんなー。

2014年11月29日 (土)

NHK杯フィギアースケート男子シングルスより

やはり、

完璧な演技を

いつもいつも

できるものでは

ないんですね。

精神面、肉体面そりゃー大変でしょう。

完璧を目指しはするけど、

すぐ妥協してしまうわたくし共とは

レベルが全く違いすぎる

昨今の男子は強くなりました、、、。

結果はどうでしょう。

Imgp4051

2014年11月28日 (金)

wowow「初音ミク ライブ」より

アメリカでもこの人気。Imgp4050

誰が考えだしたものなのか

はともかく、、。

歌声は誰なのか?

歌声も電子的に作られたものなのか?

???????????

バックバンドは本物ってとこが

いいんだよね。

にっぽん偉い!

けど、阿蘇山は怒ってる。

2014年11月27日 (木)

平然を装う

って結構大変で、

時に大爆発を起こしてしまう

自分が、悲しい。

2014年11月25日 (火)

3連休

3日間とも仕事でした。Imgp4049

そして、本日休みを

取っていたのですが

次から次にかかってくる電話に

辟易してしまい、結局午後から

出勤ダス。

うらみまーす。

気分直してチョコレート。

2014年11月24日 (月)

wowow「初音ミクEXPO2014」bdラベル・dvdラベル

こういう分野では、Expo2014bd

全世界的に

強いですね、、。

もはや、日本の

文化かも、

かも、

かも。

Expo2014dvd

わすれてた!

疲れた体にImgp4041

ロッテガーナ

チョコレート。

昨日買ってたのに

食べるの忘れてました。

・・・・・・・・・・

解散総選挙?

やりますか?

この忙しいときに、、。

やりますか?

やりますか?

やりますか?

やりますか?

や・り・ま・す・か?

や・れ・ば、、、。

2014年11月21日 (金)

しみるなー。

♪知らない言葉をImgp4040

覚えるたびに

僕らは大人に

近くなる

けれど最後まで

覚えられない

言葉もきっとある

何かの足しにも

なれずに生きて

何にもなれずに

消えてゆく

僕がいることを

喜ぶ人が

どこかにいてほしい

・・・・・・・・

命につく名前を

心と呼ぶ

名もなき君にも

名もなき僕にも♪

いやー、しみるなー。

今になってなお中島みゆきさんの歌詞がしみてくる。

2014年11月20日 (木)

NHK土曜ドラマ「ダークスーツ」bdラベル・dvdラベル

興味深々。Bd


だっちゃ。

Dvd

2014年11月19日 (水)

解散・総選挙

この忙しいときに

どうよ!

2014年11月18日 (火)

やっといてや、言うといてや

驚くことに、こんなんです。

「やっといてや、言うといてや株式会社」

ダス。

随分甘やかされてきたのでしょう。

残念!

2014年11月17日 (月)

冬の生チョコレート

ちょっと、これはImgp4039

贅沢すぎないか?

でも、うんまい!

カワシン的には

包装にかかる予算分を

中身の多さに反映してほしいな。

なっ!

スマイル2個

朝早くに出勤した私は昼の弁当を買いにローソンに寄りました。

おにぎり2個もって、レジへ、、、。

「さみしい昼ごはん」

といったところ、店員の女の娘が、

「じゃー、スマイル二つ差し上げます。スマイル!スマイル!」

と二人の若い女の娘に言われました。

最初は、えっ!なに?って感じでしたが

店を出てから

なるほどって、、、。

ちょっと嬉しくなりました。

いいねー、若いって。

2014年11月16日 (日)

家康動く

とうとう動きましたか。Imgp4038

歴史の勉強を

しているようです。

いい演技ですな。

2014年11月15日 (土)

私本日未熟者

♪あがいて もがいてImgp4037

一日が行く

わめいて ほざいて

一日が行く

逆らい はむかい

一日が行く

あたって くだけて

一日が行く

いい加減に悟ればどうかと

・・・・・・・・・・・・・・

野望はあるか いはあるか

・・・・・・・・・・・・・

あいにく本日未熟者

私本日未熟者♪

ホント未熟者だわ

カワシンは!

苦境

久しぶりの苦境状態です。

でも、

でも、

でも、

でも、

周りの人々に助けられてるなーと実感してます。

感謝してます。

そのためにも今を乗り切らなければなりません。

2014年11月14日 (金)

まだまだまだまだー!

年中無休状態に陥った

カワシンだったー。

よく耳にするブラック企業。

その上を行くのは、

「言うといてや!やっといてや!株式会社」

2014年11月13日 (木)

まだまだ!

いろいろありそうですぜ。

2014年11月12日 (水)

人生いろいろ

いろんなことが起こった

昨日と今日。

自分でも、なんでこんなに

冷静でいられるのか

不思議な感じのカワシン

だったー。

2014年11月11日 (火)

30時間営業

30時間営業も終わり、一息つきました。

何日か後にまた、こういう状態が訪れます。

ふつふつふつふつ。

2014年11月10日 (月)

久しぶりに夢をみた。

いやな夢

寝汗びっしょり、、、。

昨日は気分爽快だったのに、、。

変な感じ、、、。

2014年11月 9日 (日)

チョコレートシーズン

私にとってImgp4036

本格的なチョコレート

シーズンになりました。

常温でもとろけない。

そういう、時期から

私にとっての

チョコレートシーズン

ダス。

♪私は今日まで生きてきました♪

2014年11月 8日 (土)

わんばんこ

カワシンでおま。Imgp4035


椎名林檎さん

不思議な魅力の持ち主

です。

2014年11月 7日 (金)

フルパワー

学生時代。

心理学に興味があって、受講してました。

その教授に、自分のことについて色々相談をしたとき、

「君は、全く力を出してない。」

みたいなことを言われました。

それってどういうこと?

結構いっぱいいっぱいで生きてる気がするんだけど、、、。

「変なこと言うなー」と思い、ますます自分がわからなくなってしまった時がありました。

時がありましたというか、そのことの繰り返しで今まで生きてきてるのです。

自分て、どうしてこうなんだろう?

その繰り返しです。

「40にして惑わず」でしたっけ?

40になっても、50になっても何にも変わらない

「自分はどうしてこうなんだろう?」

2014年11月 6日 (木)

今日も一日お疲れさま。

わたし、わたしね。Photo_2

金麦と待ってるからー!

言ってほしい!

壇れいさん。

おねげーしますだー。

ダス。

2014年11月 5日 (水)

お疲れ様。

だーれも言ってくれない。

でも、打ち合わせってつくづく大事だなー。

実感した夕方でした。

いいアイディアが出たかと思うと、これがダメ。

とか、夕方5時半から7時半まで約二時間。

おたがい、邪魔しあわないいい感じで、終わらせたいな。

終わらせたいな!

なーんて言ってる間に自分が終わっちゃってたりして、、、。

カワシンご臨終です。なんてことになちゃったりして。

4時半

この生活何とかならないかな。

精神的いらいら。でも、会社以外の人々

に助けられていることは確かです。

うれしいことです。

なんとしても、この仕事だけは終わらせなければ、、。

いってきまーす!

2014年11月 3日 (月)

地方祭

11月3日は私の地域のお祭りでした。

何十年ぶりかに、その関係の役回りが今年はなかったので、もう嬉しくて嬉しくて、、、。

祭りが大好きという人もいるでしょうけど、、、。

私は、子供のころから嫌いでした。

そういうことに、参加すること自体が苦痛だったのです。

子供のころから、そりゃもう心理学者のように。

他人の行動を分析してました。

私にかかわる人たちのね、、、、。

何せ人間嫌いの子供でしたから、、、。

今もそうですけど、、。

そういう育ち方をしたせいか、関わりたくない一方で、好かれてる部分が多いのです。

ですから、今日は、日ごろの恐ろしいくらいの忙しさから解放された気がして

とても、落ち着いた気分で過ごせました。

自分に関係が及ばなかったらまるで他人事です。

人でなしカワシン。

だったー。

4D弦

ギターの調律中、Imgp4034

なんか音が合わないなー

などと考えながら

チューニングしてたら

4D弦が2回続けてきれてしまった。

カワシンもキレました。

だったー。

NHK BSプレミアムドラマ「キャロリング」bdラベル・dvdラベル

Bd
Dvd



2014年11月 2日 (日)

楽譜入手

楽譜Imgp4031

「今日までそして明日から」

ネットからダウンロードしました。

ド近眼の老眼には見えません

譜面がちっさすぎて、、、。

A3に拡大

印刷しなきゃ、、。

ピックをぽろぽろ落とすわ、、。

先に進めません。

かなりのブランク期間でしたから、、。

つつじ?

私の頭の中みたいですね。Imgp4030

ツツジ?

この時期に?

変な奴。

秋の風景

私の住んでる地域のImgp4028

ちょっと、上に上がってきました。

天気はいまいちですが、

やっぱり、気持ちいいねー。

「みんなの田んぼ」も苦労

しましたが、何とか今年も

収穫までできたので、Imgp4029

良かったです。

季節の移り変わりを景色で

感じ取る間もなく過ごしてますが

ゆっくり温泉に行きたいです。

そういったゆとりが今一番欲しい

ものですかね。

♪私は今日まで生きてきました♪

ギターの楽譜を手に入れなければ、、、、。

午前4時30分

もう半年になるでしょうか。

毎朝この時間に目が覚めてしまう。

精神的に緊迫した半年前の習慣が

癖になっているのです。

普通の時間6時30分に目覚めるようになることは

出来るのでしょうか、、、・

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »