フォト
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

お礼。

愛媛県の皆さん。

高知県の皆さん。

我がブログに沢山

立ち寄っていただき

ありがとうございます。

真っ赤っかに染まってます。

これからも、御ひいきに

お願いします。

2015年1月30日 (金)

wowow 全豪オープンテニス大会第12日より

ノバク・ジョコビッチImgp4131
(セルビア)

    vs

スタン・バブリンカ
(スイス)

さすがに、ランキング

上位同士の試合は

見ごたえあります。

錦織圭さんももう一つ壁を越えないといけないのかな、、。

他人事ではない、カワシンは壁にぶち当たって失神一歩手前です。

もう充分なんだー。

2015年1月28日 (水)

wowow 韓国ドラマ「誘惑」bdラベル・dvdラベル

「天国の階段」Bd

以来

11年ですか、、。

時のたつのが早いこと

私も、断片的にですが

「天国の階段」

をみてました。

で、今回見るとは

限りませんが、、、。Dvd

wowow全豪オープンテニス大会第10日より

ノバク・ジョコビッチImgp4130
(セルビア)

    vs

ミロシュ・ラオニッチ
(カナダ)

さすがにジジョコビッチは

安定してます。

ナダルのような、ストイック

な感じもなく。

<<<<<<

錦織圭さんは残念でしたね。

でも、確実にランキング通りの

試合をしたと思います。

頭痛

頭痛

頭痛

頭痛

頭痛

市販の頭痛薬でも

効かないのだ。

2015年1月27日 (火)

wowow 全豪オープンテニス大会第9日より

アンディ・マレーImgp4129
(イギリス)

   vs

ニック・キリオス
(オーストラリア)

フェデラーが破れ

ナダルが破れ、果たして

マレーはどうでしょうか?

私的には、ナダルvs錦織を見たかったです。

2015年1月26日 (月)

wowow全豪オープンテニス大会第8日より

V.ウイリアムズ(USA)Imgp4128

          vs

A.ラドバンスカ(POL)

エロジジー的には

ラドバンスカに勝ってほしいですね。

当然でしょ?

2015年1月25日 (日)

久しぶりに、、、。

日曜日をくつろいでますが、

いいんでしょうか?

やらないといけないことが

いっぱいあるのに、、、。

朝から、wowow

全豪オープン7日目Imgp4127

デイセッションを見たり、

今は、ナオトインテェライミの

ライブを見ています。

くつろいでもいいですよね。

よね!

人間ですか ら

感情の生き物ですから、、、。

2015年1月24日 (土)

wowow全豪オープンテニス大会6日目より

世界ランキング5位はImgp4126

伊達じゃないですね。

ちょっとやそっとでは

負けません。

結果は、wowowオンラインで

わかっているのですが、

予定試合が早く終わったそうで

今、錦織圭の試合を放送してます。

さすが!

2015年1月23日 (金)

wowow 全豪オープンテニス大会5日目より

デュディ・セラImgp4125
(イスラエル)

   vs

ラファエル・ナダル
(スペイン)

前回の試合から

日にちもたってないのに

立ち直りがすごいですね。

さすが、ナダル!

安心です。

wowow 全豪オープンテニス大会第5日より

ザリナ・ディアスImgp4123
(カザフスタン)

   vs

マリア・シャラポワ
(ロシア)

でた!10頭身。

対戦相手のディアスさん。Imgp4124

日本人ぽくていい感じです。

残念でしたが、、、。

2015年1月22日 (木)

オン パーカッション

小野かほりImgp4122

オン 

パーカッション!

かっこいい。

wowow 全豪オープンテニス4日目

良い雰囲気ですね。Imgp4120

のんびりと、休暇を

とって、こういうところで

テニス観戦できるような

身分に

なるわけねーよな。

添田選手も善戦してますがImgp4121

ちょっと、きついですね。

ちょっと、

ユーミンブレイク

を取りますね。

2015年1月21日 (水)

wowow 全豪オープンテニス/大会第3日より

どうした!Imgp4119

ナダル。

明らかに、

動きが遅い。

かなり、

体調悪いみたいです。

見たくないですね、、、。

wowow 全豪オープンテニス/大会第3日~ナイトセッション~より

ティム・スマイチェクImgp4118
(アメリカ)

    vs

ラファエル・ナダル
(スペイン)

忙しない仕草。

ナダルの代名詞です。

ブルーのコートに映えるウェアーです。

楽勝といきますかねー。

2015年1月19日 (月)

wowow「全豪オープンテニス2015」

でた!Imgp4117

ランキング2位

マリア・シャラポア

10頭身。

wowow「全豪オープンテニス2015」はじまりはじまり。

いよいよ始まりましたよ。Imgp4116

全豪オープンテニス

やっぱり、綺麗なブルーの

コートは鮮やかです。

ひょっとして、解説は

松岡修造さんではないでしょうね?

2015年1月18日 (日)

こちらは、、、。

世界ランキング4位Imgp4115

ですぞ。

まだ21歳

石川??

誰でしたっけ?

2015年1月17日 (土)

そのとき。

阪神淡路大震災から20年。

未曽有の災害でした。

都市の高速が倒壊。

救急、消防、どうやって救援を

したのでしょう。

病院さえ倒壊してましたね。

被災された方々は大変だったと思います。

体験したことのない私でも思うのですから、、、。

2015年1月16日 (金)

どうしたもんですかねー。

さて、困ったもんだ。

どうしようかなー?

うーん、悩むなー。

なにを?なんで?

「とりあえずって」どういうこと?

ちゃんと決定しろよ!

おれのこと?

2015年1月15日 (木)

ファイト

私中卒やからね

仕事ももらわれへんのやとImgp4114

書いた、

女の子の手紙の

文字はとがりながら震えている

ガキのくせにとほほを打たれ

少年たちの目が年を取る

悔しさを握りしめすぎた

こぶしのなか爪が突き刺さる

。。。>>>>>

私ほんとは目撃したんです

昨日電車の駅、階段で、

転がり落ちた子供と

突き飛ばした女の薄笑い

私驚いてしまって、

助けもせず叫びもしなかった

ただ怖くて逃げました、私の敵は私です、、、。♪

実際の女性からの手紙をもとに作られた楽曲だと記憶してます。

中島みゆきさんの感性ってどんなん?

どんなん?

2015年1月14日 (水)

昨日は、、。

なんかしら、最近は

体、精神ともに変?へん?へん?

もともと、「変だから」と言われたら

どうしようもないですけど、、、。

昨日なんか、眠くて眠くて

帰宅後、すぐに居所寝。

いつ起きて、布団の中に入ったのも覚えてない。

朝6時半までぐっすり、、、。

12時間も寝ている。

最近、無理をしているわけでもない、、、。

当然、昨日は夕ご飯も食べてない。

へん?へん?へーんだ!

2015年1月12日 (月)

wowow「ナオト・インティライミ LIVE キャラバン 2014-15」bdラベル・dvdラベル

25日wowowプライムにてNaoto_intiraimi_bd

生放送です。

ダス。

ます。

いまそかり。Naoto_intiraimi_dvd


meiji ミルクチョコレート

本日は、明治ミルクチョコレートImgp4113

なんだな。

理由は、簡単。

帰りのコンビニに

ロッテガーナチョコレート

なかったんだな。

成人式を終えて、

やっと煙草をどうどうと買えるようになりました。

「などと、店員さんと会話」、、、。

2015年1月11日 (日)

NHK「ダーウィンが来た!」2015.01.11より

日本を縦断する、Imgp4110

渡り鳥ならぬ

渡り蝶???

「アサギマダラ」

すごいですね。

命がけも良いところです。

人間でもできますか???

基本的に歩きで、基本的に野宿で、、、。

お日待ち。

本日は、11時から我が地域で

お日待ちが執り行われます。

久しぶりに、地域の行事への

参加です。

不思議と、嬉しいんです。

地域の行事への参加が嬉しいと思えること自体

私にとっては、不思議な現象です。

2015年1月10日 (土)

君にあえなくなるなんて

ワンダラー!Imgp4107


顔も見たくない!

話もしたくない!

うっとおしい!

そんな症状に見舞われた

昨日は、自分がどうしようもなった。

こどもか?

2015年1月 9日 (金)

おもしろいね

自分といういう

人間が面白い。

人と付き合うことが

大の苦手。出来れば

関わり合いたくない。

そんな、人間がものすごく

人と付き合ってる。

助けられている。

そのことで、とても疲れている自分がいる。

自分勝手だね。

2015年1月 8日 (木)

ギア

ギア上がんないなー。

といっている間に

バッテリーが上がってしまった

カワシンだったー。

2015年1月 7日 (水)

wowow「misia candle night」bdラベル・dvdラベル

1月31日Misia_candle_night_bd

wowowプライム

にて、放送されます。

楽しみですなー。Misia_candle_night_dvd

ギアー上がんねー!

ただでさえ、低血圧のせいか

朝起きてから、ローギアー

に入るまで、1時間以上

かかるのに、今朝のしんどいこと

といったら、どう言ったらいいか

わからないくらい、辛かった。

「欠勤」のTELをしようかと

思うほどでした、、、、。

年でしょうね、????

間違いない!

2015年1月 6日 (火)

wowow 倉木麻衣 15th Anniversary Live Project 2014 BEST bdラベル・dvdラベル

11日放送です。Mai_kuraki_2014best_bd_2
Mai_kuraki_2014best_dvd


なーんにもやる気ない一日でした。

ギアー上がりません。

2015年1月 5日 (月)

wowow倉木麻衣 15th Anniversary Historical Live Selection bdラベル・dvdラベル

本当に地道なMai_kuraki_hisitorical_bd

活動をされてますね

ひそかに

応援してます。

宇多田ヒカルと比較された時は

正直「大丈夫かな?」

と思ってました。

よく頑張ってます。

Mai_kuraki_hisitorical_dvd

仕事始め

緊張感たっぷりの昨年を終えて

久しぶりの雪の正月。

なーんにもせず、過ごした

ものですから、本日は

異常に疲れてしまいました。

今朝早く起きて「金原千恵子さん」

のツイートを見て元気をもらったのですが

あまりにもグータラな正月休みを過ごしたため

午後から、一気に疲れました。

ギアあげないと、、、。

2015年1月 4日 (日)

ページビュー数ランキング

wowow「サザン、ひつじだよ全員集合」bdラベル・dvdラベル

に、ほとんど持ってかれちゃって、

「カワシンのブログ」は置いてきぼりになっちゃって、、、。

かわいそうに、、、。(;ω;)なんちゃってー。

正月三が日は、青森県・愛媛県・高知県の

皆さん我がブログに沢山足を運んでくださってありがとうございました。

「discothèque」

wowow ユーミン「pop classico」Imgp4106

 

より。

「discothèque」

という楽曲がありますが

私は、子供のころから

ラテン系の音楽が大好きです。

根暗だから根明なものに

あこがれていたんでしょうか?

根暗ですから、、、、、、。しょうがない。

「青春のリグレット」へとつながりいい感じダス。

2015年1月 3日 (土)

「みんなの田んぼ」2015.01.03

バリバリに凍っていたImgp4105

雪道も、溶けてきたので

上がってきました。

スタッドレスタイヤでも

すべりながら、、、。

今年こそ、何もかもが

順調に行きますように、、。

かしこみかしこみもうす。

君に会えなくなるなんて、、。

wowow ユーミン「pop classico」

「WANDERERS」

体に響く楽曲で

とても好きな曲の一つです。

Imgp4098
音楽監督 オン キーボード

Imgp4099

オン ドラムス
Imgp4100

オン パーカッション
Imgp4101

オン ベース
Imgp4102

オン ギター
Imgp4103
オン サックス

Imgp4104オン コーラス


バックバンド紹介の時はとても気持ちいいものです。

欲を言えばもっと多くの時間を取ってほしいですね。

2015年1月 2日 (金)

さあ!

全豪オープンテニス20152015

今月始まりますよ。

ランキング5位にまで上がった

錦織圭の戦いぶりが気になります。

今年は、4回のグランドスラムのうち

1度は優勝したいですね。

「ジョコビッチ」「ナダル」

「フェデラー」等3強を撃破して

ぜひ、達成してほしいですね。

「カワシン」は錦織圭を応援してます。

「ユニクロ」ほどではないですけど、、、、。

wowow 松任谷由実「POP CLASSICO」bdラベル・dvdラベル

以前に、録画設定をPop_classico_bd

忘れてて、、、。

再放送されて、

助かりました。

ユーミンの

バックバンドの花

といえば、、。

パーカッショニストの

小野かほりさんダス。
Pop_classico_dvd 

楽しんで演奏してる姿は見てて気持ちいいです。

かっこいい!

よ!「小野かほり」!Imgp4097


寒いですね。

本日も雪です。Yuki

動くことが極端に

なくなったので、

手指が少々むくんでます。

正月らしいっていえば

そうかもしれません。

2015年1月 1日 (木)

NHK「浜田省吾ライブ」より

2013年7月にImgp4090

NHK BS

で放送された

浜田省吾

ライブを見てます。

しかし、かっこいいわ!

年は、私より五つ六つ上ですよ。Imgp4091

かっこよすぎる。

この番組にはいろいろなことを

考える機会を私に与えてくれました。

人として出来ることは、

一人でも実行しなければね、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・

良い時代に生きているから

自分たちが生み出してしまった

「害」

を後に残さないように今、解決しないとね。

でも、自分に覚えのないことに関しては知りませんけど、、、。

外は雪です。

身動き取れないことはないけど、、。

初詣も行きたくないですね。

ただでさえ、正月は動きたくないのに

雪、しかも、積もってます。

昨日の上天気から一転、

雪、

はーっ!

wowow「サザン、ひつじだよ全員集合」bdラベル・dvdラベル

あけまして20142015bd

おめでとうございます。

昨年中は、御ひいきに

していただいて

ありがとうございました。

今年も、よろしくお願いします。

こんな調子のブログ

(まとまりのない)

ですが、、、。

それと、12月は

高知県、石川県、佐賀県の皆さん20142015dvd

日本地図が真っ赤でした。

特にありがとうございました。

今年も、以前同様

御ひいきにお願いします。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »