フォト
無料ブログはココログ

« 昨日は、、。 | トップページ | どうしたもんですかねー。 »

2015年1月15日 (木)

ファイト

私中卒やからね

仕事ももらわれへんのやとImgp4114

書いた、

女の子の手紙の

文字はとがりながら震えている

ガキのくせにとほほを打たれ

少年たちの目が年を取る

悔しさを握りしめすぎた

こぶしのなか爪が突き刺さる

。。。>>>>>

私ほんとは目撃したんです

昨日電車の駅、階段で、

転がり落ちた子供と

突き飛ばした女の薄笑い

私驚いてしまって、

助けもせず叫びもしなかった

ただ怖くて逃げました、私の敵は私です、、、。♪

実際の女性からの手紙をもとに作られた楽曲だと記憶してます。

中島みゆきさんの感性ってどんなん?

どんなん?

« 昨日は、、。 | トップページ | どうしたもんですかねー。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント


中島さんがこの間年末に結婚発表されたので又違う感じの曲も増えるかもしれませんねっ(*≧艸≦)(笑)

えー!うそー!
その情報は本当ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/58593481

この記事へのトラックバック一覧です: ファイト:

« 昨日は、、。 | トップページ | どうしたもんですかねー。 »