フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

NHK ニュースウオッチ9より

そんなに、政治家たちをImgp4250

丸め込みたいのかねー。

日歯連?

我々庶民は、

ちょっとしたところで、

わからないように不利益を

被っているんでしょうか?

あっ?

あっ?

あーっ?

お礼。

愛媛県の皆さーん!

我が拙いブログに

沢山アクセスしていただいて

ありがとうございます。

ついで、石川県、宮崎県の皆さーん!

同様にありがとうございます。

カワシンはうれしゅうございます。

2015年4月29日 (水)

NHKニュースウォッチ9より

アメリカを訪問しているImgp4248

安倍総理大臣。

日米同盟を強調。

「日本は、世界で唯一

アメリカに原子爆弾を

落とされてるんですよ。」

韓国とか、中国が、日本に対して

歴史認識がどうのこうのといまだに言っていることを考えると

どうなのよ!

イタリアとかドイツがEUで協力し合っている事実は

どうなのよ!

国民性なんでしょうかね、中国、韓国の最高指導者は国家を治めるのに

どうしても日本の過去を攻めるんですよね。

どうなのよ!

2015年4月28日 (火)

TPP

PPP?

TTP?

TPT?

TTT?

PTT?

長淵剛か!

成長戦略?

良いことなんでしょうか?

甚だ疑問です。

地球が割れてしまう。

ネパールの大地震。

どこで、いつ起こるかわからない。

地球が割れてしまうんではないでしょうか??

温暖化防止を早くしないと

そのうち、地球が

割れちゃうよ。

粉々になって、宇宙の屑になるよ。

怖いですね。

2015年4月27日 (月)

やっぱりいいねー。

ちょっと高いところからのImgp4242

景色はやっぱりいいね。

・・・・・・・・・・・

谷底みたいなところに

住んでいるものからすると

別世界です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さぞや、心が広い人々がImgp4243

多いんだろうと思いきや

そうでもなさそうだ、、、。

なんて言うと

怒られちゃうな。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

食後の、

あんぱん。

我慢せずに

たまには良いか!

2015年4月26日 (日)

わたしはジジーになっても、、。

ジジーになってもImgp4241




若い子のコンサートにも

行くよ!

「みんなの田んぼ」2015.04.26

やってまいりました。Imgp4239

今年初の共同作業。

田んぼ周辺の草刈りです。

田植え予定は

5月末~6月はじめです。

さてさて、

4年目でしたっけ?

まーそれはさておき、

この辺の田んぼは

あと数年で、作り手が

いなくなってしまいそうです。

高齢化によるものです。

作りに来ませんか???

おいでください。

全然楽しくないですから、、、。

2015年4月25日 (土)

久しぶり。

久しぶりー。

メアド変更したので

登録よろしくー。

最近よく来るんです。

ちなみに、最初は

「ところで、どちら様?」

って返したんですが、、。

「ごめんなさい。私、ありさって言います。」

といって、可愛い顔写真が付いてきたのです。

やばいのが来たよ。ってことで、すぐ削除。

どこで、アドレスが漏れてるんでしょうかねー。

結構しつこく来ますね。

こんなメールきませんか?

本日、、。

休み=野良仕事Photo

田んぼの耕起。

家の周りの草刈り。

今日も一日

お疲れ様。

私、私ね、

綾鷹と待ってるからー!

新しくなったImgp4238

ボトル。

つぶしやすくて、

コンパクトに分別出来て

ほんといいねー。

「ペコらくボトル」

2015年4月24日 (金)

なーんにも思いつかないんだな。

何も思いつかない。

今日一日、大したことしてない。

そのせいかな?

悩んでることも全くなく。

楽しいことも全くなく。

苦しいことも全くなく。

嬉しいことも全くなく。

怒り事もなく。

2015年4月22日 (水)

wowow「SEKAI NO OWARI 全国ARENA TOUR 2014 」bdラベル・dvdラベル

Sekaino_owari_2014bd


Sekaino_owari_2014dvd


やっぱ、私の中では

忘れ去っていた

アーティストでした。

2015年4月21日 (火)

wowow「SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2013」bdラベル・dvdラベル

人に勧められて、、。Sekaino_owari_2013_bd

たまたま、再放送が

あったので、

録画して見てみました。

あれ?

聞き覚えのある楽曲。

どうしてだろう???

どこで、耳にしてたんだろう?

あれ?Sekaino_owari_2013_dvd

私の中ではすっかり

亡き者にしてたんでしょうか?

良いじゃないですか。

でも、ふにおちないなー。

どこで、忘れ去っていたのでしょう?

NHKニュース7より

やっぱりねー。Imgp4228

雨が多いと思ってました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

昨日、会社にImgp4226

ゴーヤの苗を植えました。

ちょっと早いかなと思いつつ。

どうやら、カタツムリ

がいたずらしてるようです。

あした、なお、確認です。

昨年は、なかなかのもんでしたが

今年は、どうでしょう????

やっぱ、愛情か????

2015年4月19日 (日)

わたしがオバさんになっても2014

ジジーは

オバさんになった

森高千里さんの

ファンになりました。

間違いない!

「江口さん」

は別として、、、。Imgp4225

かくして、、。

本日は、一日中Photo

野良仕事が

出来たのであった。

雨雲がかかりそうで

かからない????

◆◆◆◆◆◆◆

疲れたけど、一歩

先行っちゃった

感じである。

「一青窈」さんのライブ

を見ましょう。

次には「森高千里」さんの

ライブを見ましょう。

やることやってたら

ゆとりもできるってもんですね。

自分のやることやってて

皆の前では平静を

装う。

これは、若いころからの

モットーです。

やることやってなくても

平静を装う場合もあります。

人の前であらびることこそ

見苦しいことです。

天気予報がねー。

明日、雨だからって、Imgp4222

昨日は、一生懸命

壊れた個所の

石積をして、

今朝目覚めると、「うん?」

もしかして、降ってない?

降っていない、、。

ネットで雨雲ズームレーダー

を見てみると、午前中は

持ちそうだと思って

一生懸命草刈り。

小雨が降りだしたところで

切が良く終了。

で、午後は昼寝と決めて

3時まで寝てました。

起きてみると「うん?」

降ってない?

降ってない、、、。

ものすごく野良仕事が出来た

土日となりました。

2015年4月18日 (土)

NHKニュース7より

レコードの人気が出てるとか、、。Imgp4221

30年ぶりにレコードプレーヤー

の生産を再開したという

メーカーも、、、。

レコードの生産量も

増えているとか。

いろんな、もので楽曲が

手に入る世の中になってますが

アナログっていいですねー。

私も最近、ラジカセなど買って

むかし、レコードプレーヤーから

録音したカセットテープを

聞いたりしてます。

何なんでしょうかねー?

音が、柔らかいっていうんですかね。

レコードも手放さずに持っているので

プレーヤー買っちゃおうかな?

でた!買いたい病。

かうかういいよったら、カラスになる!って

子供のころ怒られてました。

カワシン、石積む

本日、私は人生でImgp4219

初めて、石積をしました。

たったこれだけ。

積み方がわかりません。

それなりで、

セメントとそこら辺のImgp4220

土と、水を混ぜて、練って。

六時間かかりました。

さて問題は?

この石積がいつまで持つか

ということです。

◆◆◆◆◆◆◆

何でもしますよー。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

あー疲れたー!

腕と腰が痛い。

2015年4月16日 (木)

久々のフジTV

wowowで森高千里の

ライブ番組が放送されて

何気に、

森高千里が音楽番組の

司会をするという話を

会社で聴き、、、。

見ましたよー。民放フジTV。

試みとしてはいい感じかな?

しかし、やはりCM

チャンネル替えよと言わんばかりに

気分をそぐのです。

しかし、CMの映像は綺麗でしたね。

番組自体は、もう一度見てみましょうかね。

もしかして、wowowでの森高千里さん放送

は、フジTVのこの番組の前振りだったのかな????????

最近、wowowさんは他社民放とのコラボもしてますからね。

NHK BS「危険な時代に生きる」7.8.9回bdラベル

Bd789

2015年4月15日 (水)

wowow「一青窈tour2014-2015」より

こういう感じのImgp4217

カバー曲って

大歓迎です。

大好きです。

大胆なアレンジ

で、昔の

ヒット曲がよみがえるって

カワシンは好きです。

「他人の関係」

カワシンの足

最近は土日に雨が降ったり

農業の仕事のスケジュールが

全く立ちません。

あと一か月後には田植えを

しなければならないのに

なかなか、思うように行きません。

今年は特に雨が多い。Imgp4215

で、

本日午後から会社に

早退届を出して

畦の草刈りをしました。Imgp4216

ひものついたもので

刈ったのですが、。

小石をはねて足に当たると

こんな具合になることもあるのですよ。

自分の足だから、、、。

いいけど、

瞬間的に、激痛です。

2015年4月14日 (火)

wowow「一青窈 tour 2014-2015」bdラベル・dvdラベル

いろんな表情を込めて20142015bd

歌を歌う人です。

私にとっては、

「もらいなき」から「ハナミズキ」

までが、大好きな時代でした。

最近は、あまり意識して

なかったですね。

<<<<<<<<<

「他人の関係は」

いいですね。

アレンジが斬新で、、、。20142015dvd

この楽曲は、なるほど

彼女にあってますね。

普通に歌っても

ぴったりだと思うのですが

ブラスセクションの

アレンジが

good!

2015年4月13日 (月)

wowow「一青窈ライブ2014-2015」より

久しぶりにImgp4206

一青窈さんのライブ放送

を見ました。

ちょっと、イメージチェンジ

しました????

◆ ◆ ◆ ◆

でも、相変わらず

綺麗な声でメリハリの効いた

お声をしていらっしゃる

「他人の関係」

金井克子さんの名曲

をカバーしたものは

非常に、新しくていい感じです。

ラベルは後回しです。

♪パパパラッパ パパパラッパ♪

カワシンも古いねー。

かと思いきや「miwa」

のライブ行ったりして、、、。

2015年4月12日 (日)

NHK BSプレミアム「リキッド」bdラベル・dvdラベル

Bd_2


Dvd_2

2015年4月11日 (土)

やってまいりました。

松山市民会館。Dsc_0063

35年ぶりくらいでしょうか。?

「miwa concert tour 2015」

いいとしこいたジジーが、、。

こんなに、小さかったっけ?

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ひし?Imgp4205

非常に間近に見えて

圧倒されました。

それと、客席の

若者たちのエネルギーに、、、。

20過ぎの女の子がねー?

フォークギターが大きく見える。

一体この娘は何本の

ギターを持ってるんだ

と思うくらい、曲間ごとに

ギターを変えて、、、。

「男子ー!」

ウオー!

「女子ー!」

イエー!

「ジジー!」っていわれるかと

思ったりなんかして、、、。

○ ○ ○ ○ ○ ○ まる?

生の音はいいねー。

やめれませんねー。

カワシンはmiwaの実力を見た。

若者たちにエネルギーをもらった。

良い一日になりました。

2015年4月 9日 (木)

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」より

見る、番組がないものですからImgp4203

BS3にチャンネルを変えると

「英雄たちの選択」という番組で

井伊直弼を取り上げて議論してる

ものが放送されていた。

・・・・・・・・・・・・・・・

大老に任ぜられた

井伊直弼が、日米通商条約

を締結した。後に「英断」だと

たたえられたこの決断の裏に

「失敗だったと後悔する

井伊直弼の手記」(身を案じてのこと)も紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

水戸藩の「水戸斉昭」

との対立は決定的に。

それから、安政の大獄」へ、、。

恨みを持つ水戸藩の

井伊直弼の暗殺計画が、、、。

そして、「桜田門外の変」へ、、、。

非常に解りやすい番組だ。

気に入ってしまいました。

誰も責任を取ってくれない幕府

及び天皇。

井伊直弼の苦悩。

「誰かに暗殺されないと自分の時代は完結しない」

「間接的な自殺」である。

「捨石になった人」

そうだったのかー。

さすが、NHK!

勉強・勉強(wowow森高千里ライブより)

♪べんきょう 、 べんきょうImgp4202

ウオーオオオ。

べんきょ 、 べんきょう

ウオーオオオ。♪

癖になるではないですか。

若手の、こういった類の

音楽は、理解しがたい部分が

ありましたが、、。

森高千里さんとコラボする

ことによって、

私のようなジジーにも

理解できるようになるんですね。

と、いうことは、、、。

嫌なことでも、何かしらと

組み合わせると、

理解できるようになるってこと?

ってこと?

ってこと?

ってこと?

ってこと?

2015年4月 8日 (水)

NHK BS1「危険な時代を生きる」4.5.6回bdラベル・dvdラベル

Bd456_2


Dvd456_2





見っけ。

暇だなー。

と思って、

社外へ出て、

昨年、朝顔で

グリーンカーテン

を作っていた場所Imgp4201

を見ると、朝顔が

双葉になって沢山

芽を出してるではないですか。

その中に、これ!

これは、無理でしょう?

耐えられないでしょう?

見守りますが、、、、。

無理でしょう?

2015年4月 7日 (火)

NHK BS「危険な時代に生きる」より

第5回~第9回までの

放送が始まりました。

(制作がアメリカ)

地球温暖化は、私自身も

強く感じています。

「憂える事態です」

私の住んでいるところは

山沿いの田舎町ですが

子供時代(小学生)は

冬は、もっと雪が積もっていた。

竹でスキー板を作って

山道をすべって遊んでました。

今では、年に2,3度積もるくらい

しかも、数センチ程度。

夏は、もっと気温が低かった。

今でいう真夏日なんて数えるくらいしか

なかった。それに、お盆過ぎには

急に朝晩は涼しくなっていたのは

確かです。

という、私自身も、夏の暑さ

冬の寒さに備えるために

いろんな家電製品を

取りそろえていったのですから

地球温暖化に加担したもの

の一人になるのでしょう。

「お盆トンボ」

と呼んでいた、トンボ(黄色っぽい)も

6月ごろに群れ始めたり

昆虫たちにも異変が起きているのでしょう。

生物たちにも異変が起きているですから

人間にも異変が起きているに

違いない!

気が付かないだけで、、、。

気付いてないって怖いよー!

2015年4月 5日 (日)

はや!

なんと、今年はImgp4198

桜が散るのが

早いこと。

あっという間に咲いて

あっという間に散って

Imgp4199

かなり潔い!

もう新緑の季節に

なろうとしてます。

これも、今年はImgp4200

異常に早い気がしますが

どうでしょう?

<<<<<<<<<<<

なんと、この下流には、

毎年、なん百億ものお金を

かけて、ダムの改修工事を

しているムダ、、、じゃないダム

があるんですよ。

我々には何をやってんだかさっぱりわかりませんけど。

地域の皆さんは何も言わないけど。

本音はそうだと思います。

湯水のようにお金を使うとはこのことでしょう。

全く、、、、、、、、。

2015年4月 4日 (土)

wowow 日曜オリジナルドラマ「スケープゴート」bdラベル・dvdラベル

ドラマ三昧です。Bd

黒木瞳さん。

いつまでたっても

綺麗ですね。

四月は

ドラマ三昧で

いきますか。

ドラマも、NHKか

wowowDvd

相変わらず、その他の民放

には、全く興味がありません。

興味ある番組の制作

に、期待したいところですが、、。

残念!

民放さんへ

スポンサーにお願いして

CMは番組の最初に

一挙放送で行きましょう。

そうすれば、もっと視聴率上がりますよ。

5/17(日)よる9:00~

待ちに待ったPhoto

東京スカパラダイスオーケストラ

ライブ放送。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ひし?

コンサートに行きたかったけど

なぜか、一度も行ってないのです。

自分でも不思議ですね。

そんな心がwowowさんに

通じたのか、待ち遠しい限りです。

「何度か、wowowさんにリクエストはしましたけど、、、。」

wowow 「tofubeats with 森高千里」より

非常に気に入ってます。Imgp4196

軽快で、新しい。

こういうコラボは

どんどんやってほしいな。

ジジーでも

どんどん入っていけます。

クラブってとこも

行ってみたくなります。

♪べんきょう べんきょう べんきょう うおーうおおおお♪

思わず歌ってしまうではないか、、、。!

♪べんきょうは しないよりは しておいたほうが いいわ♪

2015年4月 3日 (金)

wowow ドラマW 「十月十日の進化論」bdラベル

Bd

2015年4月 2日 (木)

wowow 連続ドラマW「闇の伴走者」bdラベル・dvdラベル

土曜連続ドラマW

Bd_3面白いかも、、、。?


Dvd_2

NHK ドラマ10「美女と男子」bdラベル・dvdラベル

またまた、Bd

NHKドラマ。

いいねー。

Dvd




2015年4月 1日 (水)

NHKニュースの花

3年間だったと思いますが

NHK朝6時半からの

ニュース番組からImgp4195_2

夜、9時からの

ニュース番組へ。

今までの、ニュースウォッチ9も

大好きだったんですが、、。

大越キャスターが良かったですね。

これからは女子の鈴木アナに

期待します。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »