フォト
無料ブログはココログ

« またまた来ました。 | トップページ | 運動会 »

2015年5月 2日 (土)

NHK「ブラタモリ 金沢」より

懐かしい!

私が、まだ学生だったころImgp4251

35年くらい前に、

男女4人で旅行に行った

場所の一つ。

金沢

そのころ、金沢市内で

バスに乗ったのですが

すでに、福祉的に

乗り降りしやすい構造の

昇降口が付いていたのに

びっくりした思い出があります。

へー!すごいやさしい街なんだなー。

と感心しました。

金沢の名前の由来

金沢城の歴代城主の

石垣の違い、、、。

なるほどねー。

兼六園にも行きました。

今ごろは観光客で賑わっているんでしょうね。

日本の美ですな。

« またまた来ました。 | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/59854418

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「ブラタモリ 金沢」より:

« またまた来ました。 | トップページ | 運動会 »