フォト
無料ブログはココログ

« 「みんなの田んぼ」2015.07.26 | トップページ | 「グリーカーテン」「みんなの田んぼ」2015.07.27 »

2015年7月26日 (日)

なーんもしなかったなー。

普段の会社勤め以外に、若干の田畑があると

土日、草刈りとか、多々野良仕事なるものを

しないと、何かしら後ろめたい気分になるのは

なぜでしょう。

会社でも、外で皆が汗して仕事してるのに

自分は、室内で書類事みたいなことばかりしていると

何かしら、後ろめたい気分になるのは

なぜでしょう。

外で汗している人がいるから、自分の仕事が成り立つわけで

その人がいなくなると、私自身も不必要なわけで、、、。

なにかしら、欠けてるんだな、、、。

思いやりって言うかな、難しいことは他人に任せて

おいしいとこをいただくっていう習慣が身についてる人には

何も感じないんでしょうけどね、、、。

自分の、勝手さに気づかないんです。

自分はできるやつだと思ってるんですよ。

バカモノ!

Imgp4594

突然ですが、西野カナちゃん

歌、上手いなー。

かわいいなー。

« 「みんなの田んぼ」2015.07.26 | トップページ | 「グリーカーテン」「みんなの田んぼ」2015.07.27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/60902896

この記事へのトラックバック一覧です: なーんもしなかったなー。:

« 「みんなの田んぼ」2015.07.26 | トップページ | 「グリーカーテン」「みんなの田んぼ」2015.07.27 »