フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

お礼。

201510鹿児島県のみなさーん。

も一度行きたい、桜島。

佐賀県のみなさーん。

も一度通りたい佐賀県。

次いで愛媛県のみなさ~ん。

石川県のみなさーん。

も一度行きたい石川県。

三重県のみなさーん。

も一度行きたい、

伊勢神宮。

今月も、カワシンの

自己満足ブログに

お立ち寄りいただいて

ありがとうございました。

これからも御ひいきに

おねがいしまーす。

2015年10月30日 (金)

疲れたー。けど、、。

自己満足。

つぶやき。

2015年10月29日 (木)

月末はなにかと、、。

月末は皆さん忙しいことだと思います。

私も、月末は何かしらあわただしいのです。

別に仕事を溜めこんでいるとは思ってないのですが、

いや?溜めこんでるのかな???

あれもしたい、これもしたいと思うばかりで

そうかとおもうと、請求書のチェック、、、。

事務所からの催促の電話、、、、。

「はーい!」

と、軽く答えて、「はー。」とため息。

やっぱり、不器用な人間なんだな。

はい、私は不器用な人間です。

すいません。

「どーも!」

2015年10月28日 (水)

寒い。疲れた。もう寝よう。

寒い。

疲れた。

もう寝ようっと。

ツブヤキ。

2015年10月27日 (火)

NHK「クローズアップ現代」2015.10.27より

ガン細胞を攻撃してImgp4951

弱体化させる。

免疫チェックポイント阻害剤

なんと、日本人が

発想した薬だそうです。

しかしながら、またしても

日本の企業は相手にせず

冷たくあしらわれたそうです。

そこで、出た!

アメリカ。

日本人て、そういった才能というか

発想を生かそうという大きな心を

持ち合わせていないようですね。

残念!

画期的な治療法だそうです。

人間が本来持っている免疫細胞で

ガン細胞の増殖をとめ、減らすことができる。

すごいねー。

日本人て、、、。

2015年10月26日 (月)

目いっぱい仕事したけど、、、。

これでよかったのかな?
なんかしら、疑問が
出てきた。
夜になって、、、。
かなり、動いて、段取りして、
ちょっと、欲張りしすぎたかな?
今日は、これでよかったのかな?
いまいち、
疑問を感じる。

2015年10月25日 (日)

wowow 「tube live 2015」bdラベル・dvdラベル

久々ですね。Tube2015bd

wowowさん。

アリガトウ。

Tube2015dvd

充実した一日。

特別これといって

何もしなかった日が
充実してるなんて、、、。
と、お思いでしょうが
このところの、仕事と
私用があまりにも重なり合って
いたことを考えると
とても、気持ちのいい
ゆとりのある、一日となりました。
いい意味で、息抜きになりました。
しばし、「T-SQUARE」
のdvdにひたりましょう。Imgp4948

2015年10月24日 (土)

2日続けての居所寝。

目覚めると、夜中の2時ってのが

2日続きました。
TVを見ながら横になってたら
そのまま、寝てしまってました。
疲れてたのか、、、?
で、今夜は、
久々に、差し迫って
こなさなければならない
私的用事もなく、
明日の日曜日も
決まった用事もなく、
どんなにうれしいことか、、、。
いいねー。
なーんにも予定のない
日曜日。
さてさて、何をしましょうか???

2015年10月22日 (木)

NHK 木曜時代劇「ぼんくら2」bdラベル・dvdラベル

「ぼんくら」

が、帰ってきました。

Bd2


Dvd2

見苦しいくらいのドタバタ。

本日、私用で会社を早退させてまらいましたが、

出来るだろうという、甘い見込みで、

ものすごい、ドタバタになってしまいました。

甘いなー。

相変わらず    

自分に、、、、、。

いろいろ、引き受けちゃうのもいい加減にしないと、、、。。

結局は、自分が苦しくなるだけ、、、。

これからは、少々お断りをしましょう。

いや、次は、、、、絶対断る!

いくら、地域のためといっても、

断る!

2015年10月20日 (火)

NHKからチャンネルを変える日、火曜夜8時

歌謡コンサート。

どうも苦手で、、。

ごめんなさい。

wowowプライム

「紙の月」

を見ています。

これって、ツイートじゃん。

2015年10月19日 (月)

wowow「米米CLUB LIVE HISTORY」bdラベル・dvdラベル

Komekome_live_histry_bd


Komekome_live_histry_dvd


パーカッショニスト

またろー さん。

かっこいい!Imgp4939

NHK「クローズアップ現代」2015.10.19より

フォルクスワーゲンImgp4938

ディーゼル車の不正ソフト

搭載車。

世界的優良企業の

することではないですな。

あきれます。

なぜ、そこまで、詐欺行為

しなければならなかったのか。

こういうことが起こると、

いくら優良企業でも、

疑われてしまう、、、。

いい迷惑ですね。

日本でも、某優良建設会社の

マンションの基礎杭の

データ改ざんが問題になってますが

利益優先か??????

悲しいね。

2015年10月18日 (日)

いのししが入ったぞー🐗iということで急きょ稲刈り「みんなの田んぼ2015」

本当は、来週の25日の予定。Imgp4930

ところが。いのししが入ったと

いう知らせで、急きょ本日稲刈り。

まだ、熟してない部分もあったが

しょうがない、、、。Imgp4931

ほんと、悪さするんだからー。

自分の予定も、繰り下げ、、。

とほほ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆Imgp4932

でも、気になっていた、私用のうち

一つが、片付いた。

収穫の喜びなど、全然感じない。

これも昔とはちがうところ。

コメの値段が安くて、

安くて、安くて、安くて

終わったーという安堵感だけ

味わえる、、、、。Imgp4937

詰まらないことに、汗水流すんじゃない

とは、言わないでください。

荒廃する田舎を守ってるんですから。

2015年10月17日 (土)

眠い!

眠い!

それ、ツイートじゃん?

ブログじゃないジャン、、。

2015年10月16日 (金)

とうとう、やっと。

東京スカパラダイス

オーケストラの

ライブチケットをGET。

いままで、わが県にも

何度も来てくれたのに

なぜか、思いきれなかった

アーティスト。

といっても、来年の1月ですけど、、。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

「miwa」「西野カナ」「T-SQUARE」

そして、東京スカパラですよ、、。

まるで、統一性がありません。

自分が良いと思ったら、

そのアーティストが若かろうが

どうでもいいんです。

奏でる音楽が私に心地良かったら

それでいいんです。

いろんなアーティストの影響を

受けながら、楽器の一つも

こなせない、、、。

でも、音楽っていいねー!

(自分好みの音楽だけ)

2015年10月15日 (木)

順調、順調。

比較的順調。

仕事が、、、。

もっと、先を考えなければ

と思いつつ、残業で

妥協の日々。

進めながら

次の一手、、。

妥協と、いや、もうちょっとの

繰り返し、、、。

2015年10月14日 (水)

人間嫌い、だけど、、。

私は、人と接するのが

非常に苦手です。

といっても、

人に助けられて、今を生きていると

いうことを、嫌というほど

思い知らされてきたので、

人と接するときは、

かなり、気を使っている。

それが、異常な疲れを自分に

もたらすこともある。

でも、それでもいい。

上手く事が運んで、それなりの

結果が出れば、、、、。

それでいい。

たまに、スーパーサイヤ人になったりすることもある。

そのあと、ものすごく落ち込む自分がいる。

でも、これは、治んないなー。

たぶん。

我慢して我慢して、、、、。

人が下手に出てりゃー調子にのりやがってー!

どかーん!O062004791365819804460


ほとんど、自爆テロみたい????

2015年10月13日 (火)

うーん、眠い!

おやすみー。

ツイッターとおんなじジャン。

おんなじジャン。

おんなじジャン。

2015年10月12日 (月)

大好きな季節・・・秋

秋は大好きな季節なんですけど、

なんかしら、寂しいんですよねー。

日が暮れるのが早くなって

帰りはいつも、真っ暗。

10月も、もう半ば、だんだんと

寒くなってきます。

あと一か月が、勝負ですね。

仕事のことですが、、、。

外で動きやすい。。。。。。

朝は、上着が必要。

日中は、上着はいらない。

夕方は上着が必要。

服の調整がうっとおしいですが

もうすぐ、紅葉の季節。

今年こそは、紅葉を見に行きたいな

一日、ゆっくりと、、、。

2015年10月11日 (日)

だらーっとした一日。

おおよそ、人には見せられないくらい

だらーと、過ごした一日。Imgp4923

でも、こういう時間は、

私には、不可欠なもので、、。

いつもスイッチ入ったままの

状態は耐えられなくなる。

要するに、不器用なのだ。

不器用でどうしようもない人間だと

思いながら、転んでは起き、

転んでは起き、、。

人生七転び八起きどころではない。

自ら、転げ落ちたこともあります。

ただ、

起きて、それまでの状態に戻すってことに

どれだけの時間と労力をかけなければならないか

ということを、自分ではわかっている。

出来れば転ばないほうがいい、

起きるのしんどいから、、、、。

パーフェクトを目指しながら、終わってみれば

いつも中途半端。

それでいい、それがいい。

出来れば、常にスイッチ入っていたほうがいい

けど、それは無理なこと、、、。

意識的にスイッチ入れたり切ったりできるほど

器用な人間でもない。

意外と、難しい人間なのだ。

私は、、、。

2015年10月10日 (土)

過疎化が止まらない。

集落を回ってきました。Imgp4917

とうとう、ここの家の人も

子供のいるところへ

行ってしまったかー。

高齢者が多いからImgp4919

それも仕方のないこと。

どうなっていくんでしょう?

我が集落は、、、?

それは、別にしてImgp4918

「みんなの田んぼ2015」

は、どう見ても豊作みたい。

なんか、うれしいね。

きっと、おいしいよ。Imgp4920

きっと、おいしいよ。

いや、絶対おいしいと思う。

2015年10月 9日 (金)

wowow連続ドラマ「海に降る」bdラベル・dvdラベル

Bd


Dvd

大人げない。

大人げない行動を取ってしまった

次の日は、辛い。

辛い。

2015年10月 8日 (木)

いいようのない疲れが溜まったとき、、、。

一番は、人につかれる。

二番は、工程を考えるのに疲れる。

三番は、なにもわかってない

上司に疲れる。

昔から、下にはかみつくことはないが

上にかみつくことがあって、

非常に、つらい。

人として疑うことさえある。

私が悪いのかねー。

私が悪いのかねー。

言いようのない疲れが

どっとあふれてくる。

何のために、私はここにいるのか、

そんなことさえ、否定されたような

うんざりした一日。

何のために打ち合わせを

したのか?

いみわからーん!

存在してるからしょうがない。

私が社長なら、、、、。

。。。。けどな。

2015年10月 6日 (火)

wowow「いきものがかり」bdラベル・dvdラベル

すっかりメジャーになっちゃって。

Bd


Mdvd


2015bd


2015dvd

wowow「平原綾香」ライブより2

「ジュピター」での鮮烈なImgp4911

デビューから何年たったのでしょう。

そのころは、音大在学中という

ことばかり、目立っちゃって、

でも、すごいスケールの歌が

歌える人なんだと思ってたのですが

日曜の生中継の録画を何度か見ているうち

可愛い女性だなー。

とか、思ってしまいました。

相変わらず、スケールが大きな歌声は

魅力的ですが、、、。

「スマイル、スマイル」

NHKの「ダーウィンが来た」

がますます好きになりました。

2015年10月 5日 (月)

wowow「平原綾香」ライブより

Imgp4910昨日録画していた

ものを、見ています。

バックバンドのドラマー。

もと、T-SQUAREの

ドラマーでしたね。

「みっけ」


いい歌ですね。

「おひさま~大切なあなたへ~」

声質が、特別な楽器のように

聴こえてしまいます。

♪あなたはわたしのきぼう♪

mcもやさしいね。

NHK日曜の

「ダーウィンが来た」のテーマソングも

心地良くていいですね。

楽曲と、歌詞とがいい感じで両方入ってくる感じが

温かい。

2015年10月 4日 (日)

NHK土曜ドラマ「破裂」bdラベル・dvdラベル

面白そうですよ。Bd


Dvd

意外??「ラグビーワールドカップ」

昨日、深夜から日時を

またいで、今日まで

放送された

ラグビーワールドカップ

日本VSサモア

民放地上波で見ました。

ラグビーとか正直

ルールなんか全く知りませんが、

こまめに得点を積み上げて

どっちが、格上なのか???

日本のほうが、格上のような

試合運び、

南アフリカに勝った、勝ったと

ニュースなんかでも報じられていましたが、

番狂わせでも何でもない、

日本の実力がすごいのでしょう。

久しぶりにTV見てて

寝不足になりました。

感動!!!!!!

「みんなの田んぼ」2015.10.04

ぼちぼち、色づき始めました。Imgp4904

「遠慮米」

今年は、良く出来てます。

みんなで、始めて

もう何年になるのでしょう。

初めてではないでしょうか。

こんなに、出来たのは、、、。

沢山収穫できればいいのですが。Imgp4905

それと、今日も秋晴れ。

眺めも抜群。

いいねー。小高いところは、、。

遠くの集落まで間渡せます。Imgp4908

まだ、朝露でびっしょり。

露が乾いたら、我が家の

稲刈りです。

これが、終われば、少々

気分的に楽になります。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

「遠慮米」とは、周りの人たちに遠慮しながら、

水溜は、他人の田んぼの田植えが終わってから。

たとえ、自分たちの田んぼが干上がってしまいそうになっても、

他人の田んぼに入っていく水を確保する。

溜まっている水は当番制で朝夕確認する。

もちろん、周囲の草刈りも、他人の田んぼの迷惑に

なるので、これもする。

まさに、お天気任せと、皆の努力のお米です。

遠慮がない人は食べてみてください。

すこしは、遠慮がちになるかもです。

いらぬことを書いてしまいました。

ごめんなさい。

2015年10月 3日 (土)

wowow「楽天ジャパンオープンテニス2015」

 楽しみです。

wowowさんごめんなさい。

全部貼り付けちゃいます。

1


Photo


2

wowow Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」bdラベル・dvdラベル

2015bd


2015dvd


アジアで人気?

世界で人気?

2015年10月 2日 (金)

HITACHI Lo-D

非常に気に入ってます。Imgp4893

CDラジカセですが、、。

いまだに処分せずに

もっている、カセットテープ

が聴きたくて、

夏に買いました。

他のメーカーの

カチカチの音と比較して

柔らかい良い音がするのです。

低音大好きな人には向きませんが。

私は気に入ってます。

高音がすばらしい!

ラジカセの音を家電量販店で聴き比べる

人もあまりいないのではないかな?

店員さんもいい迷惑ですよね。

高価なものでもないし、、、。

2015年10月 1日 (木)

ありがとうございます

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとう。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »