フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

お礼。

201511愛媛県のみなさーん。

宮崎県のみなさーん。

石川県のみなさーん。

三重県のみなさーん。

徳島県のみなさーん。

今月も我が拙い

自己満足のブログに

ようこそです。

これからもよろしくお願いします。

明日から12月(師走)です。

あわただしく何かと忙しい

2015年最後の月です。

悔いの無いように日々を過ごしていきましょう。

2015年11月29日 (日)

wowow 岡村孝子コンサート 2015 “T's GARDEN ~渋谷公会堂 FINAL~”bdラベル・dvdラベル

♪あーなーたーの2015bd

ゆーめを

あーきらーめーなーいで♪

12月27日放送です。

2015dvd

wowow 岡本真夜 20th Anniversary ~君だけのStoryがここに~bdラベル・dvdラベル

12月27日Bd

wowowライブにて

放送されます。

Dvd

2015年11月28日 (土)

wowow 生中継!ポルノグラフィティ 14thライヴサーキット “The dice are cast”bdラベル・dvdラベル

12月22日放送です。

Porno2015bd


Porno2015dvd

神社の大しめ縄つくり

今日は、早朝からImgp5004

地域の神社の

大しめ縄作りを

現役員及び旧役員

が集い、神社の

大しめ縄作りをしました。

10年目の作り替え。Imgp5005

経験者はいても、

10年もたちゃー

忘れます。

他の地域の作り替えた

時の、ビデオを見ながらImgp5008

さすが、社寺総代長、、。

みごと、やり切りましたね。

えてして、こういうことを

すると、知ったかぶりに

いろいろいう人間が口出しして

前に進まなくなるもんですが

途中から、急加速、、、。

出来ました。

最後に作った3本目が

なかなかの出来栄え。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆Imgp5014

単品では出来が良くなくても

飾り付けてみれば、

意外と、いい感じに見えるものです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆Imgp5013

「我が地域の神社のしめ飾りは

小さいけど、心がこもってはるでー。」

こころがこもってはるで。Imgp5012

2015年11月27日 (金)

寒い。

寒い。

部屋が

温まったら

眠い。

寝よーっと。

ツイートか!

2015年11月26日 (木)

いきなり、冬ですね。

そうですね

冷たい雨でしたね。

そうでしたね

明日は、西日本の

山沿いでも雪になるようです。

そうですね。

すっかり、民放を

見なくなりましたね。

そうですね。

ブラタモリがゴールデンタイムに

放送され始めましたね。

そうですね

いま、「ぼんくら2」が放送されてますね。

そうですね。

唯一楽しみにしている民放番組は

小田さんの「クリスマスの約束」ですね。

そうですね。

昨年はちょっと、構成が変でしたね。

そうでしたね。

もうすぐ師走ですね。

そうですね。

温かくして、NHKを視聴してくださいね。

そうですよ。

wowowも、常にチェックですよ。

そうですね。

終わらなくなりましたね。

そうですね。

もう、終わりにしましょうかね。

そうしなさい!

2015年11月25日 (水)

雨降りませんでした、、、。

みんなの日ごろの行いが

いいんだな。

今の現場、雨が降ったら

仕事にならないんです。

常に、ヤフーの天気予報

気象庁の天気予報

情報は欠かせません。

特に、雨が降りそうな時には

雨雲レーダーは常にチェック。

うまいこと、北のほうにずれて

過ぎ去りました。

とは、いうものの、

明日も、油断できません。

土の搬出側と、受入側との

連絡も、当日の朝早くにやりとりを

しなければならないほど、

天気予報があてにならないのです。

皆が皆、それぞれの、気象情報

を見てるのですが、

どれもこれも、予報情報が

違うのです。

まー、本日は、私の信頼する

ヤフーの天気情報が当たったのは

間違いない。

2015年11月24日 (火)

本日は、、、。

精神的につかれたー!

ツイートか!

2015年11月23日 (月)

wowow 平原綾香コンサート より

「ジュピター」Imgp4998

鮮烈なデビューをした

時は、すごいなーと

思いました。

今でもすごいなーと思いますが、

こういう、手法もあるのかと

感心するとともに、

その歌唱力に圧倒されました。

彼女の歌は聴かせる歌ですね。

誰の歌でも、自分のものに出来る

能力を感じます。

なーんて、私ごときがいうことではありませんが、

素晴らしい歌声低音から高音まで

音域の広さもそうですが歌だけで

充分。他の演出はいらないって感じです。

いま、以前wowowで放送され、録画したものを

見ながら、そう思ってます。

2015年11月22日 (日)

NHK ドラマ10「わたしをみつけて」bdラベル・dvdラベル

Bd


Dvd

新嘗祭

明日、我が地域の神社でImgp4993

新嘗祭(収穫祭)

執り行われます。

神社内のしめ縄7か所分

作りました。

本当は、こういう役回りはImgp4994

もっと、年配の方が

勤めるものなのですが

なにせ、高齢化が進み過ぎて

私なんぞが、勤めてます。

今年、3回目の縄ない。Imgp4995

意外と、力がいるんです。

そして、綺麗にしようと

思うと難しい。

熟練した良く知ってる人が

みたら、不細工!

と、思ってしまうでしょう。

もう少しで、手の皮が

むけてしまいそうになった。

ヒリヒリ痛いのだ。Imgp4996

今回も上手く出来ませんでした。

神様、御勘弁を、、、。

努力はしました、、、。

2015年11月21日 (土)

パリ同時テロ。

パリの同時テロから

一週間。

何の罪もない人を

巻き添えに、

自爆テロを起こす。

自爆ですよ。

人間の一生って

そんなもん。

自爆してまで、人を

巻き添えにする。

完全に、間違った方向に

洗脳されてるんでしょうね。

悲しいですね。

そうして、混乱する他国民

をみて、何を思ってるんでしょう?

そういった、組織は完全には

根絶できないんでしょうね?

徹底的に懲らしめても

新手の組織が出てくる。

人間ていうのは、一歩間違えば

だれでも、そういう困った思想に

染まりうる可能性があるんでしょうね。

2015年11月20日 (金)

wowow 日曜オリジナルドラマ 連続ドラマw「誤断」bdラベル・dvdラベル

誤断。

Bd


Dvd

また、旅に出たくなってきた、、。

素晴らしい、人間を求めて、、。

今まで、何回か旅に出た。

行く先々で、出来る人間をみて、

世の中には、すごいのがいるもんだ。

とか、思っちゃったりしてね、、、。

出会った人の出来る人間というのは

不思議と、人間も出来てるんですよね。

まー、中には、傲慢な人間もいましたが、、、。

目標にして、同じくらいになれたことも

ありましたが、ほとんどが、

真似できませんでしたね。

自分の未熟さを感じながらも、

何とか食らいついていくような

そんな、刺激がほしいけど

もう、年齢的にしんどいかな????

そんなこと考えていること自体が

未熟者なんですけどね。

♪わたくしほんじつ未熟者

いつまでたっても未熟者♪

そんな唄じゃなかったですかね。

2015年11月18日 (水)

貸して、、、。

貸して?

と、借りる。

とは意味が違うのかな?

貸して、と言われて

「いいよ」

といったが最後。

かえってこないのです。

私の間違い???

大きなものから、小さなものまで

何か変?????

おまけに請求までこっちですよ???

同じ会社の中のことだから

別にいいですけど、、、。

「あー、そう言う人なんだ」

と思ったらそれでおしまい。

貸して、と言われると、

こっちは当然かえってくると

思っているのですが

かえってこない。

社風???

市民性????

私が住んでいる市では

貸したものは

帰ってくるんですが、、、???

?????????

私、バカだから

わかんなーい?????

2015年11月17日 (火)

NHK「クローズアップ現代」2015.11.17より

「治る病気が治らない」??Imgp4981

抗生物質クライシス??

耐性菌????

人間は、病気を治すために

色々な研究を重ね、多くの

病気を克服し、それはそれは

ものすごい、努力の結晶だと思います。

しかし、耐性菌が出てきてしまうと

何んの抗生物質も効かない。

やはり、人間だけが弱くてもろい

存在になってきてるのでしょう。

☆  ☆  ☆  ☆

使いすぎると、効かなくなってしまう。

同じことが、除草剤、防虫剤にも

言えることかな????

「アルカイダ」「IS」も耐性菌???

しぐれますね、、、。

このところ、雨が

多いですね。

で、冷たい雨かというと

そうではなく、温かいんです。

変なのー。

「異常気象」で片付けてしまえば

それまでですが、、、。

地球温暖化。

亜熱帯の植物でも育てましょうか?

地球温暖化というと、

自分の生まれ育った

山間の田舎町で

感じるのは、夏の

異常な暑さ、、、。

冬時期の、降雪の少なさ。

自分が子供のころとは

明らかに違う、、、。

日本の北の地域のほうは

どうなんでしょう?

夏が暑いのはニュースでも

報じられていますが、

冬はどうなんでしょう?

雪は少ないんでしょうか

わかりませんね。

住んだこともなけりゃ

行ったことすらないんで、、、。

2015年11月16日 (月)

つい、後回しに、、。

その日のメインの

仕事の段取りを

し終わると、つい

手伝ってしまって

結局、自分の仕事は

後回し、、。

そんな日々の繰り返し。

2015年11月15日 (日)

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」bdラベル・dvdラベル

上手くできねー!Bd


Dvd

wowow連続ドラマW「5人のジュンコ」bdラベル・dvdラベル

「あいつ、

消えればいいのに。」

あー、恐い。5bd


5dvd

土日休みだと、、、。

地域の行事にもImgp4975

余裕ができますね、

最近、ずーっと

日曜だけが休み

だったから、

日曜ごとに、

私用と、地域の行事に

使えて、

いい加減にせんかい!

と言いたくなるほどでしたが

ほどよい、充実感を味わえました。Imgp4977

職場は変われど、

職種はずーっと同じ。

天候に非常に左右される

仕事なのでなかなか、

連休はとれないのです。

まー、人にも左右されます。

いかに、気持ちよく、無駄なく

仕事してもらえるか、段取りと

自分の態度が、問題だ。

と、いつも思っているのですが

これがなかなか、難しいんですよね。

これができたら、いいんですけどね。

2015年11月14日 (土)

wowow「BABYMETAL2015」bdラベル・dvdラベル

何やつ?

Babynetal_bd


Babymetal_dvd

またまた、テロ。

その国を、混乱に陥れて

なにが、楽しいのか??

テロリストの指導者は、

世界を掌握できるわけでもなく、

ただ、人々を混乱に落としいれているだけ、、。

今は、過激派組織「IS」ばかりが

目立っているが、「アルカイダ」

だって、何を計画してるのか

わからない。

突発的に、強烈な指導者が

あらわれると、脅威である。

間違った「思想に」集まってくる

人たち、そこが問題だね。

日本にも「オウム真理教」の流れをくむ

団体がいる。

そこに、入信していく若者もいる。

問題だね、、、。

結果的に洗脳されてしまうんですよね。

間違った考えに、、、。

人間というのは、弱い部分をいくつも持っている。

それが当たり前で、決して卑屈になることは

ないと思うんですけどね。

久しぶりの土日休み。

なーんか、うれしいな。

休みの時は、ゆっくり休んで

新しい気分で、月曜日に

臨んでほしいな。

また新しい発想も

生まれるかもしれないし、。

ぎちぎちの状態で

仕事しっぱなしってのは

精神的にも良くないし、

第一能率が上がらない。

無駄な時間を多く過ごすようになる。

週明けは、新しい気分で

臨めるよう、心解きほぐす

時間を過ごしたいですね。

とりあえず、私はもう一度

ねる!

2015年11月12日 (木)

うーん、悩むなー?

なんかしら、

もしかして、

私が原因?

もし、そうなら

謝らなければ

なりません。

でも、そうかな?

悩むなー。

そうであっても、

なかっても、

悲しいことに

ちがいない。

2015年11月11日 (水)

届いちゃった。

念願の、

東京スカパラダイスオーケストラのImgp4973

ホールツアーのライブチケット。

これまで何度も

二の足踏んで、思いきれなかった

アーティスト。

先行予約でパスワードを

忘れてしまって

残業を早めに切り上げ

家に帰って確認後の購入だったので

その分遅れてしまったー。

決して前のほうの席ではないけど

いいや!

でも、高知県までいかにゃならんぜよ。

ちょっと、遠いぜよ。

が、しかーし、

たのしみぜよ。

初「東京スカパラ」ぜよ!

2015年11月10日 (火)

ミャンマー。

とうとう、民主化へ。

仲間入り。

そして、経済成長へ。

良いことだ。

困ったちゃんは

北朝鮮。

2015年11月 9日 (月)

なーんもしない一日を過ごすと、、、。

月曜初日。

やっぱ、動きが違うね。

小雨模様でも

ガンガン攻めてけるね。

慎重に、慎重に、

今は、我慢の時。

そして一気に、いっちゃうぞ。

目指すは、品質、出来形、できばえ

工程管理。

すべて、標準をクリアーすること、、、。

と、上手くいかないのが現実。

すべて満足できたことは一度もなし。

目指すことが、出来ないから

仕事は続くもの。

満足できるものが出来たときは

やめるとき、、、。

2015年11月 8日 (日)

wowow「本田美奈子」bdラベル・dvdラベル

Bd_2


Dvd_2

NHK BS時代劇「子連れ信兵衛」bdラベル dvdラベル

Bd


Dvd

wowow・TBS共同制作ドラマ「mozu」bdラベル・dvdラベル

Mozu_season1_bd


Mozu_season1_dvd


Mozu_season2_bd


Mozu_season2_dvd

なーんにもしない一日。

ホント久しぶりに

なーんにもしない日が

過ごせた。

私にとって、なーんにもしない日

というのは、時には必要なものである。

なにも予定のない休みの時は

音楽聞いたり、TVを見たりして

過ごすのが私にとっての普通。

今日は、ただただ、寝たり、起きたり

また寝たり、また起きたりの繰り返し。

実を言うと、これが私の本性かもしれない。

つくづく思うことがある。

普段、普通に仕事してるのは

頑張ってる自分、、、、。

朝食取らない上に、昼食も忘れてしまうことがある。

ボケ?????

「これだけやったら、昼ご飯にしよう、

とおもって、それが終わりかけたころ、

TELとかかかってきたりすると、

そうか、すぐそいつを片付けよう!」っと

なって、その瞬間、昼食は私の頭の中から

消えている。

そんなことって、皆さんの中にも

沢山いると思います。

、夕方になって。

「なーんか、頭が重いなー?

どうしてかなー?」と思って

ハタと気付くのです、

「昼ごはん食べるの忘れてたー」

ってね。

こんなんですからねー。

ボケーとして、

頭の中空っぽになるほど

限りなく、、、。

頭の中に引き出しはたくさん出来たけれど

どこに、何を入れたか訳わからなくなってしまわないように。

2015年11月 6日 (金)

金曜日

今日は、昼前から

かなり、くじけそうになった。

異常に眠いのと、だるいのと

両方。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

皆さんそうでしょうけど。

基本的な工程があって

常に、なにもかも、滞ることなく

先へ進んでいくことが、目標でしょ。

実際それが出来てると

凄いんですけど、、、。

先送りになったままの、計画図面。

そもそも、どんな発想で書き始めたのかも

忘れてしまっている。

でも、今日という日は終わろうとしている。

明日も仕事。

まー、遅れることなく頑張りましょう。

2015年11月 5日 (木)

最近全然休んでないような、、、。

もう少し若いころは自分の

時間が、たっぷりとあった。

けど、最近その時間がないのは

地域のことにかかわることが、

とても多くなったから、、、。

世帯数より役の数のほうが多い。

当然、一人、二役、三役と背負わされる。

これって、行政の都合のいい

押しつけじゃない?????

今も昔も変わらない、この政策。

少しは、変わろうと思ってる???

自分から変わろうと、と思ってる???

思ってないんだなこれが、、、、。

残念!

ざんねんですからー!

金麦と待ってるからー!Imgp3660

2015年11月 4日 (水)

良い季節はどんどんと過ぎていく

毎年毎年良い季節は

すぐに過ぎ去っていく。

もう少し若いころは

どんなに忙しくても、

出かける余裕があったような気がする。

いま、余裕がないのは

なぜか????

なにかしら、日常が忙しいんですよね。

それだけ、仕事以外のことに

縛られることが多くなったということか、、、。

うかうかしてたら、冬ですよ。

ビバルディの四季の中では「冬」が好きなのですが、、、。

夏は暑いし。

温暖化といえども

冬は寒いし。

秋祭り

昨日は、我が小さい地域のDsc_0324

秋祭りでした

神社関係の役を務めてるので

朝の神事から、終わってからの

役員の慰労会までDsc_0325

ずっと、お付き合い

させていただきました。

いい天気で、事故もなく

終了。

安心しました。

人との関わりは大切なこと

ですが、苦手な私も

非常に打ち解けた慰労会になりました。

がしかし、

こいつら、いつまで、飲むんぞ

大概でお開きにせんかい!

と、思ったのも事実です。

2015年11月 2日 (月)

NHK BSプレミアムドラマ「仮カレ」bdラベル・dvdラベル

面白そうだけど、Bd

放送時間帯が

遅い!Dvd

明日は「文化の日」

なんで?

NHK「シブ5時」で放送してました。Imgp4963

憲法が公布された日だそうです。

憲法記念日ってのは

知ってますけど。

「文化の日」ってのは

いまいち、理解不能なところが

ありましたが、納得、、。

参議院での議事録で

確認できるということです。

明日は、「文化の日」

同じく我が地域の「秋祭り」

実を言うと、子供のころから

この秋まつりが大嫌いで、、、。

地域を、回って御祝儀をいただいて

分けてもらってたお金、

また、御馳走の数々は

子供にとっては、とても嬉しい

はずのものなのに、

私にとっては違ってたんですね。

「文化の日」は大好きだったんですが

同じ日に催される「秋祭りは」

大嫌いだったという、、、。

「集合嫌い」

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »