フォト
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

お礼。

徳島県のみなさーん!
宮崎県のみなさーん!
特にありがとうございます。
みんなみんなありがとうございます。
今後とも御ひいきに
お願いしまもうすー!

2016年1月29日 (金)

wowow きゃりーぱみゅぱみゅ2015 bdラベル・dvdラベル

1月30日午後8時から
wowowプライムにて。
Photo Dvd

2016年1月28日 (木)

NHK木曜時代劇「ちかえもん」dvdラベル

面白いのだ。
Dvd

2016年1月27日 (水)

錦織圭

あと、2,3年若ければ
というか、
ジョコビッチと2,3年
遅れていれば、、、。
という感じがする。
上位3選手が強すぎる。
特に、ジョコビッチは
中でも格違い。
体力的にも、精神的にも
全く衰えない。
錦織圭にしかできない
俊敏な動きを、ジョコビッチがすれば
当然負ける。
錦織圭だから出来る動きを
相手にされてしまっては
お手上げ。
トップ10の中でも、上位3人が
衰えない限り、その下は辛い。
たとえ、錦織圭がランキング1位になっても
一瞬のことになってしまう。
非常に、残念である。
 
 

2016年1月25日 (月)

二季。

日本には、四季というものがあって
春・夏・秋・冬と呼ばれている。
昔から、四季折々の、自然風景。
というものが、はっきりと区別されてきている。
がしかーし!
最近はどうよ!
夏は異常に暑いし。
冬は異常に寒いし。
春とか秋はどこ行っちゃったんだろう?
ってな感じで、、、。
◆ ◆ ◆ ◆ ひし?
かといって、良い季節を追い求めて
北半球と南半球を行ったり来たりするだけの
金も、度胸も当然なし。
どうするよ!
カワシン?

2016年1月24日 (日)

さすが、ジョコビッチ!

さすがジョコビッチ。Imgp5109
4時間半にも及んだ
4回戦の相手は
「シモン」
フルセットまでいきました。
途中、ジョコビッチは
自分のプレーのふがいなさ
に対して、ものすごく
イラついてましたが、
追いつ追われつの
戦いの中で、
最終的には、
おちついているんですよね。
いくら自分のプレーが出来てなくても
最終的には勝ってるんですよ。
これって、
すごい!
世界ランキングNO.1
別格のNO.1の証ですね。

雪ですね。

今日は
、休み
雪の一日を
楽しむようにします。
Imgp5105 しょうがねーや!

2016年1月21日 (木)

公と私。世話役と管理者。

ここんところ、公と私が忙しすぎて
自分が自分のコントロールが
できない状態になっていた。
ただただ、ドタバタするだけで、
仕事においても、世話役と
管理者との区別が自分の中で
出来なくなっていて、
そりゃまー、精神的にグロッキー
状態に陥っていた。
こういう状態になるように
してしまったのは
自分自身だからどうしようも
ないのですけどね。
苦肉の策が
本日休みます!です。
でも、結果的に随分落ち着きました。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
やっと、こたつというものを出しました。
いままで、出来なかったのは、
こたつを出すスペースが
なかったのです。
恥ずかしい話、部屋の片づけが
全くできてない状態のまま
新年を迎えたのです。
こたつはいいよなー!
つくづく、、、、、。
でも、基本的にこたつを出してしまえば
朝までこたつの中、、、、、。
が、パハップス、メイビー、ポッシブル。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
でも、これで、部屋が片付いて綺麗になった
わけではない。
ただ、こたつを出すスペースを
確保したに過ぎない。
また、
普段、カラスの行水の
お風呂にもゆっくり浸かって
良い気分転換になりました。
会社の皆さん我がままして
ごめんなさいね。
たまには、足し算もしてね。
(引き算ばかりじゃなく、、、。)
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
ところで、
NHKで衆議院だったかな?Imgp5101
決算委員会を見てましたが
公務員の給料について
若干の質疑がありました。
中小企業の皆さんは、
どこの、民間会社を基準に
人事院勧告をしてんだー!
とお思いの方も多いと思います。
これだそうです。
<<<<<<<<<
足の指の爪を
切らなくちゃ、、。
 

2016年1月19日 (火)

寒い!

もう、寝ちゃう!
一日ちじこまってたから
首痛いがなー。
ツイートか!

2016年1月18日 (月)

NHK BSプレミアム「中島みゆき」名曲集bdラベル・dvdラベル

Bd_2 Dvd_2

重なる時には重なるもの。

仕事と地域のこと。
重なる時には重なるもの。
今回、嫌というほど味わった。
公私混同はできないし、、、。
辛い辛い2週間だった。
やっと、切が付きました。
あーあ。
あーあ。
あーあ。
あーあ。
疲れたー。
衆参同時ダブル選挙
じゃあるまいし、
結局市役所のほうの
約束日を変更してもらって
午後からの書類提出で
終了。
辛いな。重なっちゃうと、、、。
 

2016年1月16日 (土)

東京スカパラダイスオーケストラ とうとう行っちゃったよ。

何年も二の足踏んで
行かなかった
東京スカパラダイスオーケストラ
のコンサートに
ついにImgp5088
ついに
ついに
行ってきました。
やっぱり、生は違う!
TVのライブ番組
とか、dvdでしか見たこと
無いアーティスト。
いままで、何十回も
コンサート行ってるのに
こんなに、はじけた
コンサートはなかった。
もうすでに、肩が痛い。
ジャンプジャンプジャンプ。
もう、すさまじい音と
音楽と、観客たち。
まさに、老若男女。
はば、広すぎ???
感動した!

2016年1月14日 (木)

チームワーク

ものすごい、チームワーク
を見せつけられると、、、。
すごいなー。
感心しました。
というよりも、感動しました。
上司も、部下も全く関係なく
同じ問題について、必死で
考える。
考えてもらったのは、私が
関わってること、、、、。
常に、こんな体制が取れるのが
当たり前の世界で生きてきた
人間が、なぜ、
いまさら、当たり前のことに
感動するのか??????
理由は、わかりますよね、、、。

4時。

朝になっちゃった。
ドタバタ。
ツイート。

2016年1月12日 (火)

実に慌ただしい、、。

昨年末から、今週にかけて
実に慌ただしい。
この手の慌ただしさは、
もう何十年も経験したことない。
けど、、、、、。
あともう少し、、。
あと三日。
今週末になれば、、、。
良い方に転がれ!
給料泥棒に負けるな!
自分は自分であれ。
そこに、そまるな!

2016年1月11日 (月)

NHK「高橋真梨子コンサート2015」bdラベル・dvdラベル

実に若々しい。
かなり、御年を
召されましたが
かわいい。2015dvd 2015bd

2016年1月10日 (日)

歯を自分で抜いた!

子供の時以来でしょう?Imgp5076
肩こり、頭痛、首の痛み、
その原因の一部だった
親知らず、、、。
グラグラだが、神経が
通ってて、そこに、当たるたびに
痛!ってなってたのを、
長引く歯医者に嫌気がさして
とうとう、自分で抜いた。
力を入れて「ぐり」っと音がしたような。
その後思いきり引っこ抜いた。
口の中は血だらけ、、、、。
それも一時、鎮痛剤を
飲んで今は落ち着いている。
それにしても、子供のころ以来の
出来事でした。

2016年1月 9日 (土)

あれから5年というけれど、、、。

未曽有の大災害。
東日本大震災から5年。
小学校に入学した子が
5年生になってるってこと。
子供の成長は著しいけど
現状は著しく回復しているのでしょうか????
はなはだ、疑問だ。

2016年1月 8日 (金)

wowow「全豪オープンテニス2016」もうすぐ開幕。

楽しみですな。
今年こそは、4大大会で2016
優勝するぞ。
「錦織圭くん」
から、電話がありました。

いじめ。

恥ずかしい話し。
家の会社は、
いじめがあるに違いないのだが、
事務員さんが2か月も持たないうちに
気が付いたらやめているのです。
わたしは、ほとんど、現場に出てるから
事務所内のことは
よくわからないのですが、
明らかにおかしい?????
それで、また雇う???
「おめーら、雇ってはいじめて辞めさせる
ことが趣味なのか?」
恥ずかしい!
本当に恥ずかしい。
部署が違うとはいえ、同じ会社。
みっともなくて、
みっともねー!
もしかして、みっともないという意味をしらないとか?
調べてあげてください。
癌細胞増殖炉もんじゅ。

2016年1月 7日 (木)

初心にかえる。

まさに、今、そんな感じのImagesja3l2btg
日々です。
書類の隅から隅まで
チェック、チェック、チェック。
たかが書類と思うなかれ
時代は変わったようだけど
根本的には変わってないね。
初心に帰るいい機会だと
思えばそれでよし。

2016年1月 6日 (水)

NHK「ニュースウォッチ9」2016.01.06より 北朝鮮のねらいは、、、。

なんなんでしょうね。
この国は、、、。
「水爆実験に成功した」
らしい。
ISのように世界中に
迷惑をかける組織とは
別に、自国の中だけで
いろんなことをして、
世界を驚かせる、、、。
一体なにを望んでるんでしょう?
親の気を引こうと
一生懸命もがいている
子供???????
のようにも見えます。

2016年1月 5日 (火)

仕事始め

なんか疲れたなー。
なんか疲れたなー。
なんか疲れたなー。
なんか疲れたなー。
面白くないねー。
面白くないねー。
寂しいねー。
寂しいねー。
疲れた。
寝よっと。

2016年1月 4日 (月)

今日が正月休み

みたいな感じで、
ゆったり出来た。
何かと、気を使いすぎる
自分が嫌になることしばしば、、。
さー!
さー!
明日から仕事じゃ
仕事ー。
仕事じゃー。
なお、休み中にも
関わらず、手伝ってくれた
仲間に感謝。
これが、普通だよね。
連携だよね。
情報共有だよね。
 

2016年1月 3日 (日)

NHK プレミアムよるドラマ「はぶらし/女友だち」bdラベル・dvdラベル

Bd Dvd

実に慌ただしい一日でした。

なーんにもできなかった感じですが
なーんにも出来てないんです。
疲れただけー。
はあー。
ため息。
ドタバタ、
イラッ!
ドタバタ、
イラッ!

2016年1月 2日 (土)

wowow 連続ドラマW「打てない警官」bdラベル・dvdラベル

Bd_2


Dvd_2

wowow 生中継!RIP SLYME “Tour of Ten” at NIPPON BUDOKAN bdラベル・dvdラベル

Rip_slyme_bd


1月10日生放送です。Rip_slyme_dvd

NHK大河ドラマ「真田丸」bdラベル・dvdラベル

NHKさんがBd

あまりにも

番組宣伝

するものですから

、、、、。

私も、、、。

Dvd

1月2日

大方の人は、これといって

どこかへ出かけるでもなく

正月休みをゆっくりと

すごされていると思います。

海外旅行だとか、国内旅行だとか

出かけられるひともいますけど。

正月休みは、自宅でゆっくりが

良いでしょう。

しかも、3日くらいの休暇が

ちょうどいい。

週休二日でもなく、祝祭日休みでもなく

働いてる時が多いから、

長く休んでると、ただでさえ、

ボケーっとしそうな頭が

余計、ボケボケになりそう。

2016年1月 1日 (金)

wowow「少女時代4thtour」bdラベル・dvdラベル

どこがいいのか、4thbd

わからなくなった。

2月再?放送。

4thdvd

あけましておめでとうございます。

地域の小さいな神社のDsc_0352

大みそかから新年にかけての

役を終えて、帰ってきました。

お昼の準備中の雨から

一転良い天気になり、

穏やかな新年を迎えることが

できました。

今年一年このように

穏やかな年になるといいな。

などと、今思って書いてます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

また、穏やかなブログでありたいな

などと、、、、、、。

それはないかな?・・・・????

たまに、スーパーサイヤ人の怒り

を爆発させるかもしれませんが、

そんなときは、またこの馬鹿野郎が

つまらないこと書いてやがんの、、、。

くらいに、かるーく受け流してください。

本年もよろしくお願いします。

・・・・・・・カワシン

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »