フォト
無料ブログはココログ

« いろんなことがあって、、、。 | トップページ | 暖かい一日でした。 »

2016年2月26日 (金)

もう、ドタバタ。

いつものように、少しの
残業の後、家に帰ってる途中、
携帯電話がなったー。
「はっ!」
今日は、地域の常会だった。
「白菜がどした?」
常会の前に、頼まれていたものを
届けてあげる予定だった。
ジャスト19時。
集会所到着。
時を見て、ちょっと席をはずして
届けてあげる予定だった家に
電話。
「常会終わるの遅くなるから
家の玄関のところにおいとくからねー。」
役員改選等々。
一人二役三役四役当たり前。
「平成28年忌はいつ?」
訊かれたもののうる覚え。
「3月14日 10時から、、、。」
帰ってから、、、。
あらためてお寺の行事の予定表を見ると
3月19日だったー。
大慌てで、電話。
「ごめんなさい。
3月14日じゃなくて19日の間違いでしたー。」
あーつかれたー。

« いろんなことがあって、、、。 | トップページ | 暖かい一日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/64159473

この記事へのトラックバック一覧です: もう、ドタバタ。:

« いろんなことがあって、、、。 | トップページ | 暖かい一日でした。 »