フォト
無料ブログはココログ

« NHKスペシャル、今日は見るのやめた。 | トップページ | 代休なるものをとってみた。 »

2016年3月14日 (月)

考えてみると、、、。

昨夜のNHKスペシャルは
見ませんでした。Fukusima
東日本大震災による
原子力発電所の崩壊事故。
こんな危険なものは、いくら
想定してもしきれないんだから
これを作ってしまった事が
間違いだったんじゃなですかね。
こんな危険なものを、、、、。
もっともっと、想定してたら
いまだに避難してる人は
いないんじゃないの?
いや、津波以外での非難は
なかったはず。
もっと。もっと。想像してたら
原子力発電所自体、
造ってなかったはす。
危険なものもを、
この地に造らせてください
そのかわり、いろいろと予算の面で
補助させてくださいってなものでしょ。
やっぱりね、壊れたときに近隣の
人々をどう守るかまで、
考えれたはず、、、。
「いろんなことが想像できたはず」
それを、造ってしまったほうが
悪い。

« NHKスペシャル、今日は見るのやめた。 | トップページ | 代休なるものをとってみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワシンさん こんにちは!
昨日のNHKスペシャルを見ましたが、全電源喪失は想定外と設定して設計していることが、大間違いですよね。
大分前に外国の原発事情について放送してましたが、日本より危機管理がしっかりしていてますね。
原発の最大の問題はトイレの無い住宅状態です。
日本はなにかと国策と言って、問題を先送りしていると思います。残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/64439040

この記事へのトラックバック一覧です: 考えてみると、、、。:

« NHKスペシャル、今日は見るのやめた。 | トップページ | 代休なるものをとってみた。 »