フォト
無料ブログはココログ

« 地震。 | トップページ | 必殺仕事人。 »

2016年4月17日 (日)

「みんなの田んぼ」2016.04.17

もうすでに、あちこちでImgp5232
田植えの準備作業を
勤務先近郊でも
見受けられるように
なりまして、正直
物凄く焦ってましたが、
やっと、昨日午後から
早退して、田起こしを
しました。
夜の、雨を見越してのこと。
で、雨上がりの様子を見に
上がってきました。
そのついでに、我が集落のImgp5237
一番上まで上がってみました。
勿論、車で上がれるところ
までですが、、、、。
新緑の季節ですなー。
淡い緑色、いいですなー。
眺めも抜群。
毎年毎年、仕事の合間を
見て、稲作をしてきた
「みんなの田んぼ」
非常にちっちゃく見えます。
こんなちっちゃなことに、
毎年毎年あくせく
してるんですねー。
所詮そんなもんですかー。
辛いの~。
しかし、極めて危険なところに
家が存在してる個所も
見受けられます。
我が市役所職員さんも、
ちょっと、ここまで
上がってみませんか
普段見えないところが
見えますよ。
しかし、良い眺めだわー。
大事にしたいねー。
この自然、、、、。
仕事引退して、こっちで、
生きてく方法はないものか?
はて、はて、長年の
想像。
創造。
 

« 地震。 | トップページ | 必殺仕事人。 »

地域」カテゴリの記事

コメント

のどかな風景ですね。見渡す限り山、山、また山。身も心もあらわれますね。サ~これから忙しくなりますよ。自然の中にいると気づかないことも// 新緑の季節は、本当にすがすがしい気持ちになれますね。(ニコリ)

ほんとに、気持ちよかったです。
絶景とはいわないですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/65024242

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなの田んぼ」2016.04.17:

« 地震。 | トップページ | 必殺仕事人。 »