フォト
無料ブログはココログ

« NHK「最後のレストラン」dvdラベル | トップページ | 大型連休 »

2016年4月28日 (木)

最近、疲れちゃった。

最近ねー。
人を使うことに嫌気がさす
ようになってね、、、。
20数年世話役と、現場管理と
両方やってきたんですけどね。
現場の管理とかは、あまり苦にならないけど
段取りとかね、ひとの割り振り等
考えるのにものすごく神経使ってきたから
そうとう、堪えてるね。
現場で作業員さんに、気持ちよく作業できる
環境を整えてあげて、効率よく仕事を進める
そうすれば、おのずと順調に仕事は進み
工程的にも、上手くいくんですけどね。
現場作業が進んでいく中で、うまいこと
測量とか、してあげると、切れ目なく
仕事は流れていく。
ひとを、上手く使うこと。
これがねー。最近ものすごく疲れてきました。
口先だけでなく、自分も動く。
ずっと、ぶれずに通して来たこと。
最近ぶれ始めた。
言っていく先もなくなった。
何もかも、人にやらすってのは、
管理者ではない。
「事件は、現場で起きてるんだ
会議室で起きてるんじゃない!」
なんか聞いたことあるよねー。
とにかく、精神的に疲れた自分がいる。

« NHK「最後のレストラン」dvdラベル | トップページ | 大型連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/65203499

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、疲れちゃった。:

« NHK「最後のレストラン」dvdラベル | トップページ | 大型連休 »