フォト
無料ブログはココログ

« 我が家の田植え終了。 | トップページ | NHK BSプレミアム「ふれなばおちん」bdラベル・dvdラベル »

2016年5月15日 (日)

高いところに上がってみた。

我が家の田植えがImgp5275
早く終わったので、
我が集落のほぼ
一番上(一番高いところ)
まで、上がってきました。
気持ちいいや。
風も涼しいし、、、。
眺めも抜群。
谷底に住んでる僕にとっては
うらやましい風景です。
欠点といえば、冬の積雪。
それと、道路が林道で、ガタガタ。
地域の区長にでもならないと
まず、こんなところまで
上がってくる用事はほぼ全くない。
しかし、今年は区長でもないのに
今日で2度目です。(眺めがいいから)
大昔、小高いところまでが河だったのが
だんだんと浸食されて、
谷が出来たんでしょうね。
谷の両サイドの山を削って
谷を埋めちゃいましょうか?
カワシン家は埋まってしまいますが、、。
プロゴルファーだったら
こちらの田んぼからドライバーで
フルスウィングすれば、向こう側の
集落の田んぼまで届いちゃうんじゃないの??????
今は、区長さんではないので
役所のほうに報告はしませんが、
大型トラックが通って、道路の
コンクリート舗装をバリバリに壊してますよー!

« 我が家の田植え終了。 | トップページ | NHK BSプレミアム「ふれなばおちん」bdラベル・dvdラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/65500501

この記事へのトラックバック一覧です: 高いところに上がってみた。:

« 我が家の田植え終了。 | トップページ | NHK BSプレミアム「ふれなばおちん」bdラベル・dvdラベル »