フォト
無料ブログはココログ

« 結構きつかた。 | トップページ | 全く、こんなに失望の連続はない。 »

2016年5月 9日 (月)

間違いなかった!

朝起きると、腰に痛みが走る。
昨日の、農作業の疲れが、、。
見事に出てる、、、。
仕事の合間見てやるこっちゃないで、、、。
でも、
なんかしら、こんなことしてると
他人の、つらさもわかるってもんで
<<<<<<<<<
話、それるかもですが、
小学生のころ、自宅のすぐそばに
バス停があって、
非常に便利であり、
楽をしてたんですね。
それに比べて、上のほうの集落の
子供たちは、何十分もかけて
歩いてバス停まで
降りてきてたんですよ。
帰りは帰りで、バス停から
歩いて上の集落まで
帰ってたんです。
小学校1年、2年までは確かに学年で
一番だった、50m走も、
6年生になったころは
びりですよ。
これってホントの話で、
毎日の通学でこの差が
生まれたんですよ。
やっぱり、苦労した方が、
後では勝つんでしょうかね。
田舎では、今では子供も
少なくなり、バスも廃止されたり、、。
そのために、自家用車が
あって当然、、、。
その結果、庭先から車で
通勤、買い物そのたもろもろ。
逆に、都会では、交通網が
豊かだから、駅まで歩き、、。
または、自転車。
ある意味、田舎の人のほうが
都会の人よりも、
足腰弱くなってるんじゃない?
これって、間違いないと思う。

« 結構きつかた。 | トップページ | 全く、こんなに失望の連続はない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/65398878

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いなかった!:

« 結構きつかた。 | トップページ | 全く、こんなに失望の連続はない。 »