フォト
無料ブログはココログ

« どうなってるんでしょう? | トップページ | あー、良く寝たー。 »

2016年5月22日 (日)

今日もさー。

日曜日ですけど、、、。
無理にお願いして
現場で仕事に出てきてもらってるRimg2496
人がいる。
やっぱり、助けられてんだって
つくづく思う。
人間、人を説得するには
自分もそれ相応の普段の
仕事っぷりを見てもらってないと
いざというとき、動いてもらえない
と若い時から思っていた。
これは、親の教えでもあったことで
とにかく、他人が自分にかかわることで
仕事してもらってるときは、
自分も必死で下支えをする。
ただ単に、自分の立場とかを利用して
言葉だけで他人を動かすことは
決してしてはならない。
同じ苦労をして、初めて、
成し遂げたんだという実感が
湧くんだと思う。
とかく、言葉だけで他人に命令調で
仕事をさせる人間は、好まない。
そういう人とは、お付き合いしたいとも
思わないし、どちらかというと
軽蔑してしまう。
これは、自分の悪いところだ。
とにかく軽蔑したが最後、
信じなくなってしまう。
まー、父親譲りだから仕方ない。
 

« どうなってるんでしょう? | トップページ | あー、良く寝たー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/65613813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もさー。:

« どうなってるんでしょう? | トップページ | あー、良く寝たー。 »