フォト
無料ブログはココログ

« 来るぞ来るぞー。 | トップページ | NHK BS「武道館伝説ライブ」bdラベル・dvdラベル »

2016年6月19日 (日)

聴く耳もたぬ。

例えば、自分が今まで
やってた、方法より、
良いことを提案された時。
そのとき、どういう態度を
取るかによって、人間が
みえる。
「あー、それいいねー。
じゃー、それでやってみようか?」
と言えるか。
「ダメダメ、これでやってきたんだから。」
と言うか。
たとえその方法が、効率的で
負担もかからなかったとしても
より時間がかかり
非効率的であっても今まで
やってきたことを理由に、
その提案者を排除しようとするか。
これってねー、
大切なことなんですよね。
譲れない、管理上のことは別として
提案者が発したことが理に適ってるとしたら
それを認める勇気というか、心の広さ。
大切ですよ。
人間て、完璧じゃないですよ。
完璧を目標としてても、、、、、。
 

« 来るぞ来るぞー。 | トップページ | NHK BS「武道館伝説ライブ」bdラベル・dvdラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/66105692

この記事へのトラックバック一覧です: 聴く耳もたぬ。:

« 来るぞ来るぞー。 | トップページ | NHK BS「武道館伝説ライブ」bdラベル・dvdラベル »