フォト
無料ブログはココログ

« 神社。 | トップページ | NHK ドラマ10「水族館ガール」bdラベル・dvdラベル »

2016年6月11日 (土)

ちょこっと高いとこ。

我が集落の道がついてる
一番高いところに上がってみようと
思い立ち、上がっていたら、
木を伐採して完全に道を
ふさいでるではないか!
いくら人がほとんど
通らないからって
ちゃんと許可取って
作業してほしいな。
仕方なく降りてくる
途中から
パシャリ。Imgp5318
梅雨空だからいまいちだけど
ちょっとでも、
高いところからの眺めは
僕にとっては癒される。
もちろん、一番高いところに
登ったとしても、我が町の
全体は見えない。
4校あった小学校も今や
1つの小学校に
統合されてしまった。
まー、不便な田舎暮らしを
したいとは思わないよねー。
若いころは、地域の行事とか
いろんなことで、日曜が潰れて
嫌で嫌でたまらなかったけど
今は、あまり思わなくなった。
少子高齢化で、行事そのものも
減ってきました。
地域活性化といいながら、
行なわれていた行事が嫌で
出てった人たちもいる。
せっかくの休みを
そんなことのために
奪われたくないですよね。
何をしたら、田舎の人々に
活気が戻ってくるのでしょう。
ここ最近の気持ちです。
なにをすればいいんでしょうね
、、、、、、、、、、?
ふつふつ。
でも、インターネットサクサク
なのは、市政のおかげです。
 
 

« 神社。 | トップページ | NHK ドラマ10「水族館ガール」bdラベル・dvdラベル »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/65965651

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと高いとこ。:

« 神社。 | トップページ | NHK ドラマ10「水族館ガール」bdラベル・dvdラベル »