フォト
無料ブログはココログ

« 土日休める幸せ、、、。 | トップページ | NHK「トットてれび」bdラベル・dvdラベル »

2016年6月 4日 (土)

九州、四国、中国地方は梅雨入りしたとみられる。

だそうで、
海、見に行きたいなー。
などと、考えてましたが
あいにくの雨。
私は、行動範囲があまり広く
無いんですけど、
高知県の海、延々続く砂浜と
松林。
これが、大好きです。
高知県にも多くの観光名所
がありますが、、、。
私は大岐海岸だったっけ??
あそこが好きですね。
観光施設とか全くなく、、、。
でも、海岸線がとてもきれいで、、、。
「心は太平洋ぜよ」って
叫びたくなりそうです。
仕事で、高知、香川に
滞在したことがあるんですけど
高知の海岸沿いって
冬も意外と暖かい。
それから、香川に移って
びっくり、寒いのなんのって
同じ四国でこんなに違うんだ
って思っちゃいました。
愛媛県て他県に比べてどうでしょう?
豊後水道と、瀬戸内海ですからね。
山の中に住んでいる私には
わかりませんが、、、。
県庁所在地の「松山市」は
気候も穏やかで、住みやすい
街だと、評判です。
愛媛県の南予地方の海はリアス式海岸
しかないですからね、
久しぶりに見たいなー!
たいへいよう!
すいへいせん!
 

« 土日休める幸せ、、、。 | トップページ | NHK「トットてれび」bdラベル・dvdラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/65837990

この記事へのトラックバック一覧です: 九州、四国、中国地方は梅雨入りしたとみられる。:

« 土日休める幸せ、、、。 | トップページ | NHK「トットてれび」bdラベル・dvdラベル »