フォト
無料ブログはココログ

« オフコース、、、。思い出。 | トップページ | wowow 「JUJU HALL TOUR 2016」bdラベル・dvdラベル »

2016年7月14日 (木)

意地、、。はー、疲れた。

どうしても、水草が増殖Imgp5414
する田んぼ。
草刈り機に取り付ける
水草カッターなるものを
買って、最初使ってましたが、
徐々に意地になりましてね。
水の中で、カッターの刃を
回転させて、水草を切断しながら
掘り起こすものですが、、、。
扱いが難しい。
「これ、本当に良いの?」
という、疑いがどうしてもImgp5416
頭から離れなかったけど、
本日は、暑いながらも、
ちょこっと休憩をすると
心地いい風が吹いて、
今日を逃せば、
あきらめちゃうだろうな
と思い、一日中、草刈り機を
もって、田んぼの中を一列ずつ
行ったり戻ったりし、一応は
全部の田んぼ、やってみました。
効果はどうでしょう?
まー、疲れました。Imgp5417
さすがに、全部の水草を
切断することは、出来ません。
ちょっと、間違えば、稲苗を
切ってしまいますから、
まるで自分も、草刈り機の
一部分なって、体がちがち。
こんなに、田んぼの中を
歩き回ったのは
ちょっと、経験したことないかも。
手作業で、やってたら
どんくらいかかるんだろう?
無農薬栽培って、
こういうことですよね。
手間がものすごくかかるって
事なんですね。
参りました。

« オフコース、、、。思い出。 | トップページ | wowow 「JUJU HALL TOUR 2016」bdラベル・dvdラベル »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/66508161

この記事へのトラックバック一覧です: 意地、、。はー、疲れた。:

« オフコース、、、。思い出。 | トップページ | wowow 「JUJU HALL TOUR 2016」bdラベル・dvdラベル »