フォト
無料ブログはココログ

« オリンピックが近いですね。 | トップページ | NHK SONGS10th「ドリカム」bdラベルdvdラベル »

2016年7月 6日 (水)

困ったもんだ。

人間というのは、
(私に限ってのことかもしれない)
楽することを覚えると、
すぐ、そちらのほうに
慣れてしまう。
苦労はあまりしたくないですからね。
苦労することにはなかなか慣れない。
「若い時の苦労は買ってもせよ」
って言う言葉があるけど、
その通りだと思う。
苦労してないと、他人の苦労も
わからない。
また、苦労している中で新しい
発見をしたりするものだ。
といいながらも、自分も苦労した
とは言いきれない。
悩んだことは確かだが、
苦労したとは、言えない。
むしろ、甘えていた方でしょう。
最近、物凄いいかさま士に巡り合えた。
そういう人も、それなりに苦労して
いかさま士になったのでしょう。
自分一人でいかさまをするなら
わかるけど、他人にいかさまを
させて、正式なものに見せるんだから
凄い。
超絶!スゴ技!
私には到底まねできない。

« オリンピックが近いですね。 | トップページ | NHK SONGS10th「ドリカム」bdラベルdvdラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/66379606

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんだ。:

« オリンピックが近いですね。 | トップページ | NHK SONGS10th「ドリカム」bdラベルdvdラベル »