フォト
無料ブログはココログ

« NHK BS 「武道館伝説ライブ オフコース」bdラベル・dvdラベル | トップページ | オフコース、、、。思い出。 »

2016年7月11日 (月)

日本政治はどう動く(NHK)をみながら、、、。

まー、安倍総理大臣の
ものすごく力強い発言。Imgp5409
本当にそうなってほしいもんですね。
問題は、憲法改正でしょうね。
私個人的には、改正はあまり賛成
できません。
昨今の、中国の強引な
南シナ海の領有権の主張などを
みていると、一触即発
ってかんじで、、、。
日本は、そういった場に
出ていってはいけない。
あくまでも、自衛のためだけにImgp5410
とどめておいてほしいですね。
中国のおかげで、アジアも
緊張の時代になって
しまいました。
自国の人口を考えれば
ありとあらゆる
ことに備えて資源の
確保も必要でしょうが、
あまりにも自己中心的で
肯定できるものではない。
■ ■ ■ ■ ■ ■
誰も、かまってくれない
北朝鮮は、ミサイルをぽんぽん
打ち上げて、、、、。
一発打ち上げるたびに
国民の飢えの拡大は、
きっとひどいものでしょう。
地球温暖化防止どころではない!
民族同士がいがみ合うたびに
二酸化炭素は増えるばかり、、、。
■ ■ ■ ■ ■ ■
いまでこそ、テロリストの
標的になってないけど、
海外で活躍してる日本人ボランティア
だったり、発展途上国の為に派遣されている
技術者などは、無念にも巻き込まれたり
している。
世界平和を、陰で支える
日本であってほしい。

« NHK BS 「武道館伝説ライブ オフコース」bdラベル・dvdラベル | トップページ | オフコース、、、。思い出。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/66458985

この記事へのトラックバック一覧です: 日本政治はどう動く(NHK)をみながら、、、。:

« NHK BS 「武道館伝説ライブ オフコース」bdラベル・dvdラベル | トップページ | オフコース、、、。思い出。 »