フォト
無料ブログはココログ

« 夕陽向こうだけど、、。 | トップページ | 🌻 »

2016年8月15日 (月)

オリンピック、日本選手頑張ってます。

オリンピック選手って国の期待を
背負って頑張ってるんですよね。
物凄いプレッシャーだと思います。
そんなに背負わなくていいのに
って思うくらい、、、、。
特に、日本人ていうのは
そういった意識が強いですよね。
オリンピックで、金メダルとっても
将来が保障されてるわけでもないのに。
かつて民放のバラエティ番組を
よく見ていた頃は、メダリストが
出ていたりして、、、。
バラエティ番組で、面白おかしく
語られる、人生歩んできてないって!
政治家だって、本気で日本のことなんか
背負ってないと思うのに。
選挙の時だけ調子の良いこと言って。
諸外国との交渉に負けたといって
涙流してる政治家なんか見たことない。
金メダル取るってことは、総理大臣
になることより、難しいんじゃない?
メダリストをもっと、大切に扱ってほしい
ですね。
これからの、日本の課題ですね。
 
 

« 夕陽向こうだけど、、。 | トップページ | 🌻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にメダルをとったら報奨金とかあればいいのに。よその国なんて一生左うちわで暮らせるらしいのに。名誉は本人が努力の末勝ち取ったものだから、当然手に入るものだし。日本は本当に何もないの??

ちょっとした賞金ぐらいじゃないですか?
メダリストが、タレント活動なんかしてるの見ると
見てるほうが辛いですね。
世界の1位2位3位ですからねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/67017908

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック、日本選手頑張ってます。:

« 夕陽向こうだけど、、。 | トップページ | 🌻 »