フォト
無料ブログはココログ

« 🌻 | トップページ | 雨降ってる。 »

2016年8月16日 (火)

当たり前になってしまった。

真夏日はもうとっくに
当たり前。
猛暑日が当たり前になったら
なんて言うんでしょう?
酷暑は猛暑と同義だと
思われるので
猛猛暑?猛猛猛暑?
超猛暑?
ほんと、最近当たり前のように
聞きますね。
夏日って言葉もあったような?
熱帯夜が当たり前になったら
超熱帯夜?
天気予報も困るでしょ。
全国真夏日だったら、、。
真っ赤になっちゃって、、。
それ以上に状態は何色で
表しますか???

« 🌻 | トップページ | 雨降ってる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北の方では台風7号のせいで大雨らしい。あの半分でいいから水を回してほしいね。
風と雷はいらない。雨だけ来てちょ。なんて勝手を言ってると龍神の怒りを買うかなあ。大雨か日照りか・・・この極端な気候はいかがなものか!?

こんにちは。
今日も暑いですね。
最近の天候は局地的に豪雨があったり
アメリカのものだと思ってた竜巻が発生したり
異常な方向に向かってるのは確かですね。

春日神社に雨乞いのお願いをして来ました。隣の分祀社?に八坂神社本殿?(と書いてあった)がありそちらにもお願いをして来ました。願い事は他人にしゃべってはいけないらしいけど、この場合どうかなあ。みんなの共通の願い事だと思ったので・・・
春日神社と八坂神社では祭ってある主神が違うと思うけれどね。この際四の五の言ってられない。(>_<)
 どうか2~3時間、強めの雨をよろしくお願いいたします。🙇
この頃、ずっと空を見て雨雲だけを捜しています。悟空の元気玉みたいに雨玉を集めてくれませんか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/67032401

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前になってしまった。:

« 🌻 | トップページ | 雨降ってる。 »