フォト
無料ブログはココログ

« 日本人初の、、、。すごい! | トップページ | 暑くて、、、。 »

2016年8月11日 (木)

新たな祝日「山の日」

やっぱり、、、。Imgp5467
「海の日」の祝日が
あるんだったら、
「山の日」は、、。?
と思ってましたが。
まーあまり、自分には
関係ないですけど。
も一つおまけに
「河の日」の祝日も
どうでしょう?

« 日本人初の、、、。すごい! | トップページ | 暑くて、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオキンケイギクやオオハンゴンソウは特定外来種に指定されているみたいですが・・・

ありがとうございます。
もし、その種だったら
植えちゃだめですね。

あ、そうそう。
先日HONDAへ6ヶ月点検に行きました。
店内には、子供用の遊具とかあって、、、。
帰り際に、お孫さんはいらっしゃいますかって、
お菓子をたくさんもらいました。
完全にジジー扱いでした。

かつて私も、自分より一回り以上も年下の人に向かって、同じ年代か?と言って大変失礼をいたしましたね(>__<)
還暦過ぎてから、自分の顔もめったに鏡で見ることもなくなり、客観的な判断が難しいこの頃なのです。しみじみと・・・ひらにお許しを。🙇
「山の日」に皇太子さんが「多くの人が山に親しみ、その恵みに感謝するとともに美しく豊かな自然を守り、次の世代に引き継いでいくことを心より願います」と言われてましたが、日本は実に山国で”やまとしうるわし”ですよね~(^o^) でも周りの耕作放棄地が荒れるままを見ると心が騒ぎます。これでいいのか日本"(-""-)"限界集落をどう思う?若い方々。

意外と景観が良いところだと思うんですよね、一番上にはお寺があって、
急こう配で段々の田んぼがある。しかし、自分もそこの田んぼにかかわるようになって
もったいない景色だなと思うようになりました。草ぼうぼうの耕作放棄地がもったいない。
せっかくの景観が台無し、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/66942452

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな祝日「山の日」:

« 日本人初の、、、。すごい! | トップページ | 暑くて、、、。 »