フォト
無料ブログはココログ

« わからない。 | トップページ | どうしたもんじゃろのー。 »

2016年8月21日 (日)

一安心。

我が家の田んぼの
稲の消毒も終わったし、、。Imgp5498
ヒマワリは全部咲いたし、、。
みんなの田んぼの草取りは
とっくにあきらめて、
水草に負けてるところには
水草と一緒に大きくなれよ!
ってんで肥料やったりして。
でも、相変わらず
大気の状態が不安定になって
午後には、雨が降るところも
あるでしょう。という予報も
我が地域だけ、
雨雲がかからないんだな
まるで、避けてるように、、、。
おっ!雨雲が来るぞって
休耕田の一部に
コスモスの種をまいたのに
全然降らねー!
■ ■ ■ ■ ■Imgp5496
我が家の、咲き終わって
種が出来てるのを
ちょっとつまんでポット
に、まいて、水やったら
3日目には芽が出たのに。
いくら乾燥に強いといっても
発芽するまでは、水いるでしょ。
ちなみに大きくなった双葉は
ヒマワリ(別の品種)。
Imgp5497

« わからない。 | トップページ | どうしたもんじゃろのー。 »

地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
今日もとにかく熱い一日でした。朝から、台風が太平洋岸を3個もうろついているからか青空と言うより群青色の空で、たかとぎやまに黒い雲がかかっても、それが何か~?ってな風情でした(-"-)
今日はサッカーの決勝戦があり地元のブラジルがオーバーエイジのネイマールの活躍で優勝しましたが、あのサッカー大国のサブラジルの場内全体が国旗と国歌であふれていました。


こんばんは。
今年の台風は、
北日本、東日本
そして、西日本の順番で
攻撃するんですかね?
異常だー!

明日は母がデイサービスなので、その暑い間、また雨乞いの神社巡り行脚に出かけようと思っています。(-"-)(^^ゞ

PS.迷走している台風10号が私の迷子の龍神様ではないかと思っています。捕まえなくては。(-"-)

捕まえてください。
おねげーしますだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/67115715

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心。:

« わからない。 | トップページ | どうしたもんじゃろのー。 »