フォト
無料ブログはココログ

« 稲刈り | トップページ | 蒸し暑! »

2016年9月26日 (月)

秋祭り実行委員会

てな会合に出てました。
というか、社寺関係の役を
してるので、当然なのですが、、。
私は、小学生の頃から
本業以外の、めんどくさいこと
が大嫌いな人間でして。
特に、最近は高齢化、人口減少
がいっそう進んで運営自体が
結構大変なんですよね。
私自身の結論から言いますと
やめれば良い!
と、声を大にして言いたい。
ただでさえ、疲弊しきっている
人々を、いろんな行事にかり出して
大変な無理を強いているような気がして
なりません。
地域の運動会、
レクレーションバレーボール大会
などにしてもそう。
限界通り過ぎて
悪あがきとしかおもえない。
無理はよしましょう。
地域で
若い頃、体育係などをしていた
頃から、比べると世帯数は
半分近くになってるんじゃないかなー。
そんな気がするくらい
少なくなったような気がします。
「どうしたもんじゃろのー」
も、今週で終わりです。
ところで、トランプ氏、元気ですかー!!!
 
 

« 稲刈り | トップページ | 蒸し暑! »

地域」カテゴリの記事

コメント

ただでさえ人数が少ないから、今年は○○委員、来年は○○委員、その次、その次と際限なく役員の持ち回りが順番に回って来ているみたい。中にはもういらないんだけれど・・・?というのもあるみたいだし。
結局、役場の使い走りなんじゃないの??
みんな自縛しあって、いまさら言い出せないのではないかしら?
きっと、お前が言うな!!"(-""-)"と怒られるね。ごめんなさいm(__)m

若い人はいろんな役をいくつも持たされて、毎日何かの会合やらイベントに出席しているね。

子供を親世代に預けて、夫婦で分担してそれぞれ別々の寄合だかに出ているとか・・・コミュニティの前に個々人家庭が破壊される事態になっては本末転倒というものじゃあないか?何のために・誰のために?
それこそいらぬお世話かな?・・・m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/67677157

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り実行委員会:

« 稲刈り | トップページ | 蒸し暑! »