フォト
無料ブログはココログ

« NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 秋祭り実行委員会 »

2016年9月25日 (日)

稲刈り

毎年のことですが、
この時期は、我が家の
稲刈りの時期です。
今年は、夏雨が少なく1474804916901
稲刈りシーズンになって
雨の連続で、田んぼが
乾ききっていません。
全体の半分だけでも、
刈っておけば、安心できる
と思い、稲穂についた
露が上がった頃、10時半頃
から、刈り始めました。
やはり、柔らかい!
まっすぐ進みたくても
柔らかい方へと流れていくのです
下手したら、埋まって
脱出できなくなりますから、、、。
一応、小さいけれどコンバインです。
稲穂と、田んぼの間の
生暖かいジメッとした空気が
いやな感じ!
刈り取った場所は、陽が当たって
土も乾くのですが、、、、。
谷底はいまいち風通しが悪いな。
四苦八苦しながらも
全体の半分の量を刈り取ったと
思います。
いまいち、やったー。という
実感が持てない一日でした。
あーあ、疲れた-!

« NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 秋祭り実行委員会 »

地域」カテゴリの記事

コメント

本当にこのところ雨続き・・・
雨乞いに行ったのはいつの事?
農業は本当に本当に大変です・・・アメラグの選手はでかいのに遊んでいて、われら小さくて力こぶもないのが難儀している・・・
不条理です。天照大御神様、どう思いますか??

雨乞い。
ほんと、いつでしたかね。
自然相手は、まー、人間相手より
我慢は出来ますね。

確かに(^o^) 一日中草引きを我慢できるのも、それだろうと思います。

・・・相手もそうだろうけど、“般若心経”を何度も何度も唱えています。まだ覚えてないのでここだけ・・・(-"-)

それでも、ハクビシンとタヌキ超むかつく(>_<)何とか追っ払う方法はないかしらね。(-_-メ)・・・・・“般若心経”
自然相手でもこれではどもならん(-"-)・・・
56億7千万年後?の弥勒菩薩様!待てない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/67661910

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り:

« NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 秋祭り実行委員会 »