フォト
無料ブログはココログ

« HNKニュース9より 「東京都議会、あやしいなー。」 | トップページ | はぜってる???? »

2016年9月17日 (土)

リオ パラリンピック

NHKが今回のパラリンピック
を大きく時間枠をとって、
放送しているのは、非常に
素晴らしいことだと思います。
そして、頑張ってる人たちに1474088940856
健常者と同等以上の
称賛が与えられれば
なお素晴らしいことなのですが。
生まれつきの方々もいるし、
怪我、病気等で、障害を
持ってしまった方々もいると
思います。
紙一重でそうなったのです。
生まれたときから障害が
ある子供たちは、
小学校までは、どこそこ大学
付属小学校などとは違い
本当に、子供らしい
素直な子供が多いんです。
それが、中学に進んで、
だんだん、周りと関わる機会が
増えてくると、自分が障害を
持っていることに、劣等感
などを、持ちはじめ、素直な
心が失われていく、、、、。
紙一重でそうなってしまった。
それだけのことなんです。
スポーツの世界でこうやって
頑張ってる人たちを見てると
自分の情けなさもよくわかります。
人として純粋なのはもしかして
健常者よりも優れているのでは
ないでしょうか?
 

« HNKニュース9より 「東京都議会、あやしいなー。」 | トップページ | はぜってる???? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にその通りだと思います。
五体満足で何不自由なく育っているにもかかわらず、ひがみ・ねたみ・そねみで他人に訳もなく悪意を持つような、とんでもないわがままなろくでなしになってしまっている人間がどれほど情けないか。
きっと死ぬまで・・・死んでも分からないでしょうね。(>_<)

しかし途中からいきなり不自由な身体になりながらも、世界に誇れる人間になれる人たちがいるなんて・・・本当の奇跡の様です。自分の人生を振り返ると同じ人間とは思えない。m(__)m

コメントありがとうございます。
怒るでしょう、、、?当然。
障害を持ちながら頑張ってる人たちの姿を見せられると、、、。
私利私欲で動いている人間の多いこと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/67536328

この記事へのトラックバック一覧です: リオ パラリンピック:

« HNKニュース9より 「東京都議会、あやしいなー。」 | トップページ | はぜってる???? »