蒸し暑!
今日は、籾すりを午前中。
午後から。再び稲刈り。
まー、大事な時期に雨が
多くて、田んぼが乾かないこと。
それでも、全体の3分の2は
終わったかな、、。
今日はここまで
と稲刈りを
やめたとたんに
雨が降り出しました。
良かったのですけど
今年は機械の
調子は良いのに
から全体が
終わらない、、、。
新米摺ったどー!
今年は、たい肥をほとんど
やってないから
葉の色が枯れたような感じで
いまいちかなー?
と思ってましたが、摺ってみると
綺麗!
いいじゃん!
***********
で、夕方上に上がってみました
多い!
誰か、耕してもらいました??
はい、私(🐗)です。なんて。
もう、すでに
共存は出来ない状態です。
駆除をオネゲーシマスダ。
パンニハムハサムニダ。
« 秋祭り実行委員会 | トップページ | wowow「いきものがかり2016厚木」bdラベル・dvdラベル »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 久しぶりになってしまいました。(2026.06.05)
- 3月になって、、、。(2026.03.04)
- 明けましておめでとうございます。(2026.01.04)
- 残りあと2日もない。(2025.12.30)
- DVDラベル、BDラベル(2025.12.22)




変な天気でした。蒸し暑いし!たまりません。
やはり、裏の方をごぶっているのはイノシシでした。きっちりヒズメの跡が・・・表の方はハクビシンかタヌキの肉球跡・・・(>_<)(-_-メ)
わたしゃあ、自然とも仲良くできそうにありません。観音様ぁ~!!超むかついているのですけど!!
ごぶった後の草刈りなんて、ぐちゃぐちゃですがな!!
2~3日寝込みそうですわ。(>_<)
投稿: ひまわりおばさん | 2016年9月27日 (火) 20時57分
蒸し暑かったですねー。
こう頻繁に雨が降ると
稲刈りの予定がなかなか立たないですね。
困った天気です。
投稿: カワシン | 2016年9月27日 (火) 21時06分