フォト
無料ブログはココログ

« 寒ー! | トップページ | NHK ドラマ10「コピーフェイス」bdラベル・dvdラベル »

2016年11月15日 (火)

耕作放棄地耕したったー!

地権者さんの了解を得てImgp5552
「みんなの田んぼ」の
上下にある、耕作放棄地
の一部を耕しました。
とりあえずは、手のかからない
景観作物(葉の花)の
種をまきましょう。
近くの民家及び耕作者の
迷惑にならないように
草刈りだけのために、1年に
3回も、この地域に戻って
草刈りしてる姿を
6年近く見ているとImgp5555
なにかしら、お手伝い
出来ないものかと自然に
思うようになり、
「やってみましょう」と言うことに
なりました。
「地域の人が、こいつら何かやってるな?
でも、ちょっと、綺麗だな」
などと、思ってもらえればそれでいいのだ。
もちろん、それだけに時間をかけるわけには
いかないんですけどね、、、。
出来るか?出来ないか?
「やってみなけりゃ解りません」Imgp5553
おっ!
コスモスの種も出来てるぞっと。

« 寒ー! | トップページ | NHK ドラマ10「コピーフェイス」bdラベル・dvdラベル »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/68439164

この記事へのトラックバック一覧です: 耕作放棄地耕したったー!:

« 寒ー! | トップページ | NHK ドラマ10「コピーフェイス」bdラベル・dvdラベル »