フォト
無料ブログはココログ

« なぜ? | トップページ | お礼。 »

2016年11月30日 (水)

やっちまったなー。

やってしまいました。
やっちまったぜよ。Imgp5575
やっちまったばい。
やっちまったぞなもし。
耕作放棄地を
耕しに、トラクターで
上がってきました。
そして、狭い急勾配の坂道を
おそるおそる
一段一段降りながら、
やっとここまで、降りてきたと
思ったら、トラクターのタイヤが
埋まり込んでしまい、どうにも
こうにも脱出できません。
そうこうしてるうちに雨が、、、。
雨が、、、、。
近所のおばちゃんが、心配して
出てきてくれました。
板切れを持ってきてもらって
タイヤの下に敷き込んだり、
トップカーなるものも貸してもらい
引っ張ってみましたが、タイヤが
滑るばかりで脱出不能。
約2時間。
「色々手伝ってもらって恐縮です。」
日を改めて、別の方法で
引っ張ってみることにして
あきらめました。
でも、なんかしら嬉しい気持ちにも
なりました。
いまどき、手伝ってもらう人なんて
あまりいないんじゃないかな。
自分が思いついて、地主さんの
了解をもらって、やってることですから
なおさら。
ちょうど、家の真正面でのことなら
まだしも、離れているんですよ。
僕だったら、どうするかずっと見ていた
だけかもしれないな。
何か始める時って失敗だらけだな。
おまえ、わざとかよってくらい、、、。

« なぜ? | トップページ | お礼。 »

地域」カテゴリの記事

コメント

手伝ってもらって良かったね(^o^)
カワシンさんの人徳ですよ!

そうであってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/68649157

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったなー。:

« なぜ? | トップページ | お礼。 »