フォト
無料ブログはココログ

« NHK BSプレミアム「そして誰もいなくなった」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 新嘗祭だったっちゃ。 »

2016年11月22日 (火)

何植えちゃろか?

Imgp5562 Imgp5564
何植えちゃろか?
と言う前に耕起しなくちゃ、、。
今年中に、、、。
意外と水はけ悪いようだ。
水のはけ口が何処にあるのか
さっぱり解らん。
「みんなの田んぼ」も
最初は
何処に水はけ口があるのか
解りませんでしたが、
気長に、耕しながら
見つけましょう。
といっても、もうかなりの年月
耕作してないから、
埋まってしまって
解らんような気がする。
まー、やってみましょう。
*****************
しかしながら、
黄色コスモス
頑張るねー!
お寺の畑に植えた
色とりどりのコスモス
もう、終わっちゃったけど。
<<<<<<<<<<<<
何だかんだと
日が暮れた。
Imgp5563
 

« NHK BSプレミアム「そして誰もいなくなった」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 新嘗祭だったっちゃ。 »

地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ
日暮れるのが早くなりました。
何を植えようか?考えるのが楽しいですね。
春が来るのが待ち遠しい時期になりました。
私は、田んぼを庭のようにしたいのでいろいろ策を練っています。(^o^)
田舎ならではのいいところ!!
葉っぱが落ちて困る!花びらが落ちて困る!とご近所から苦情が来ることもないし!!これが一番気楽でいいですなあ(^o^)

ありがとうございます。
本当に、日暮れが早くなりましたね。
明日は地域の新嘗祭です。

新嘗祭ですか。どこで・どんなことをするのですか。
新米でお餅を搗くとか?

神社で神主さんに祝詞をあげてもらうだけです。
特別なことはなにもしません。
農協職員が一人来るだけかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/68540302

この記事へのトラックバック一覧です: 何植えちゃろか?:

« NHK BSプレミアム「そして誰もいなくなった」bdラベル・dvdラベル | トップページ | 新嘗祭だったっちゃ。 »