フォト
無料ブログはココログ

« 疲れたあなたに。 | トップページ | wowow BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT bdラベル・dvdラベル »

2016年12月 4日 (日)

わからないねー。

神様、仏様に全く
興味も無く、むしろ
うっとうしい、とさえ
思っていた私が
いま、それに関わる
地域の役をしてますが、
解りませんねー、、、。
いい年こいて、みっともない。
とさえ思ってます。
小さい頃から、人前に出たり
することがとても苦手な
小心者でしたからね。
若い頃は、何だかんだと
人に迷惑をかけたりしながらも
自分なりにもがいてきたから、
また、力とか上下関係に関係なく
人に動いてもらう仕事に何十年も
関わってきたことで、悩み、苦しみ
目標を達成してきた事で少しずつ
自分を変えることが出来たんでしょう。
そんなこんなで
なんとなく今、人に
信用されているんでしょうかね。
勘違い????
でも、わからないものはわからない。
だから、いま、すごく、
勉強になってます。
が、しかーし、性分は変わりません
同じ事何回も言いません、
やってくれないなら一人でもやります。
ちょっとだけ損な性分。

« 疲れたあなたに。 | トップページ | wowow BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT bdラベル・dvdラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神様・仏様の事に関することがわからないってこと???
他の人に信用されているようなのがわからないってこと???
この頃、閉じこもりをしているせいか、または、認知が始まっているのか?理解力が凄く鈍くなっていて困っています。ごめんねm(__)m

神事・仏事がよくわかりません。
認知!
そんなことないですよ。

おそらく、誰も分かっちゃあいないのですよ。
一応、どっかの時代の誰かが、決め事として、ああせい。こうせい。ああでなくっちゃあ。こうでなくっちゃあ。と勝手に決めたのであって・・・
いざなぎ・いざなみの夫婦神がもやもやとした世界を”こうろこうろ”とかき混ぜて日ノ本の大地の素を作ったなんてね。
ブッダは母親の脇の下から生まれたとか・・・
もっと具体的にわかりやすくなんて、誰にも言えないんです。

日本人の肝心な点は、森羅万象に”神”を観るということで、
誰もが肯定するでしょう(^o^)
他の国の神様でも全部受け入れて我々にも神様、有難いm(__)m
他の事はあまり重要では無い、みたいな。
儀式としては、それにかかわっている人の決め事であり、我々はあまりこだわることはないと思いますがね。
だってそれぞれ参拝の仕方から皆違うのだもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/68711007

この記事へのトラックバック一覧です: わからないねー。:

« 疲れたあなたに。 | トップページ | wowow BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT bdラベル・dvdラベル »