フォト
無料ブログはココログ

« 日ロ首脳会談 | トップページ | 風邪??? »

2016年12月17日 (土)

忘年会シーズン

忘年会シーズンですが、
皆さんは平均何回くらい、
参加されるでしょうか?
私は、昔から、
忘・年・会と書くように
年を忘れる会だからそう、
年末に何回もいろんな
ところに参加しちゃ
おかしいんじゃない??
基本的に、仕事納めの日の後に
今年もお疲れさんという風な
形で参加するのがいいんですよね。
と、書きながらも、誘われれば、
嫌いな人たちの集まりでなけば
参加しますが、、、、、。
どうも、忘年会という言葉に
引っかかるところがあります。
何かいい言葉は、
ないんでしょうかねー?
人間、いろんな付き合いが
ありますからね。
その付き合いごとに、忘年会という
言葉が使われるんですよね。
その付き合いごとに、今年の
労をねぎらって今年を忘れるから
いいんかなー?
うーん。でもなーんかしら
引っかかる言葉です。
「忘・年・会」
年忘れした会合の後日も
みーんな仕事してるんだもんなー!
おかしい?なんか不自然?
などと、思ってるのは
私だけか???????

« 日ロ首脳会談 | トップページ | 風邪??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年間、誠にお疲れ様でした。
昨日のTV世界の格差・広がるばかり・・・をみてすごく不安になりました。
子供、孫の時代に本当に、食べて生きて行けるのでしょうか?
ちなみに、息子はずっと臨時職員です。その次の孫の時代に、食っていける・・・??
シリアのひどい戦乱とどれほどの違いが今の平和と言われる日本にあるのでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/68880480

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会シーズン:

« 日ロ首脳会談 | トップページ | 風邪??? »