フォト
無料ブログはココログ

« wowow「LiSA LiVE is Smile Always〜NEVER ENDiNG GLORY〜」2days bdラベル | トップページ | 2週間後。 »

2017年1月18日 (水)

全豪オープンテニス2017 2回戦

錦織圭選手3回戦進出
おめでとうございます。Imgp5638
初戦と違って集中してました。
終わってみれば完勝。
まー、スポーツ選手って
すごいですね。
サッカーなんかも前後半
合わせて90分走りっぱなし。
あっ。走りっぱなしは
マラソン選手か??
テニスのシングルスも
まー、見てればすごいですね。
4第大会は3セット先取でImgp5641
勝利ですからね。
フルセット行くと4~5時間。
精神的にも、肉体的にも
強靱でないと出来ませんよ!
ATPだとか、世界中を
飛び回って、ポイントを積み上げて
いくんですからね。
体調管理も大変でしょう?
オーストラリアは今真夏です。
昔、伊達公子さんさんが、
世界ランキング4位だった頃もImgp5640
NHKのウインブルドンテニス
放送を、よく見てましたが、
今は、錦織圭選手、あと
女子の大阪なおみ選手
昨年彗星のごとく現れ、
ランキングをどんどんあげている。
見ごたえいっぱいです。
******************
ということは、カワシンは
今日、なにをしてたのか?
家の近所の目障りな箇所のImgp5643
雑木や、竹切りをしようと
思ってたのですが、、、。
周囲の危ないからやめとけ!
と言う言葉にひるんでしまい
一日中、全豪オープンテニス
を見てたと言うことになります。
昨年の怪我から3ヶ月過ぎても
まだ、骨折箇所にピンが
刺してある。
明日、抜いてもらう予定なので
いわんこっちゃない!Imgp5645
となってもいけないので、
明日以降にそれを延ばしました。
仕事と、地域との両立に
少しずつ歩み始めたばかり。
大事にしないと、、、、。
******************
それと、今日は
あの、あのあの
金原千恵子さんから我が
ツイッターに「いいね。」
頂きました。
嬉しい限りです。
小田和正さん、桑田佳祐さん等
ビッグネームのレコーディングを
はじめ、ツアーでは、バックで
バイオリンの華麗な弦さばき。
ソロでも活躍されてます。
そして、会場を盛り上げる
大きな手拍子。
昔から気になってました。
単純ですけど、嬉しいのだ!
 
 
 

« wowow「LiSA LiVE is Smile Always〜NEVER ENDiNG GLORY〜」2days bdラベル | トップページ | 2週間後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年早々良かったね(^o^)
嬉しいと何にでもやる気が起きるね(^^♪
今年こそ良いことがきっとあるよ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571749/69291147

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪オープンテニス2017 2回戦:

« wowow「LiSA LiVE is Smile Always〜NEVER ENDiNG GLORY〜」2days bdラベル | トップページ | 2週間後。 »